bansaku2のプロフィール

@bansaku2 bansaku2
ありがとう数1,302
質問数77
回答数1,478
ベストアンサー数
291
ベストアンサー率
32%
お礼率
90%

女性です。

  • 登録日2007/04/11
  • 脅しをかけてくる保険会社

    交通事故にあいました、加害者はバイクで脇見をしていたための事故です、 その後自分の健保で通院していました、その間保険会社の意向で外部の調査機関で 調査を行い、その結果8対2の負担割合と告げられ、事故後二ヶ月あまりも過ぎた頃 ようやく損保の保険が使えるようになったのですが、まだ痺れ痛みもある通院中の私に 未だに一度も使っていない、使い始めてもいない損保を三ヶ月で打ち切ると脅されています、 納得がいかないやら、腹立だしいやら、不安で一杯です、 保険会社は東○海○日○火○ですが、こんな対応が普通なのでしょうか? 他の損保の方、経験のある方、また詳しい方の情報をお願いします。

  • 自賠責についてよろしくお願いします。

    何回も申し訳ありません。 ほんとに困っていて.... 質問に対して答えていただいたのですが、よくわからず.... 申し訳ありません.... 被害者請求は、自賠責の保険会社の方が直接病院に払っているのですが被害者請求できるのですか? 私が立て替えて払っているのは、タクシー代だけです。 今、無職なので、もう貯金もなくなり、家賃、携帯代、水道、電気が払えないです.... 仕事したいのですが、リハビリに通っていて、腰を痛めてなにもできない状態で、ほんとにお金がありません。 少しでも、いいので、自賠責から、お金を先にもらいたいです。 仕事をしていないので、休業補償ももらえないし、どうすればいいかわかりません... 自転車とタクシーの事故です。 自分は、自分で自転車横断のとこをわたっていたら、一時停止無視したタクシーがつっこんできました。 1.収入がないく生活ができないので請求したい。 2.請求するさいに相手の自賠責になんといえばいいか 3.今病院に20かい通いました。 4.どうゆう手続きをすればいいか。 よかったら、わかりやすく詳しくおねがいします。 まがままばかり言って申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 休業補償について

    現在自賠責被害者請求中なのですが、いくつか疑問があります、手首骨折で手術しすでに退院、完治までに2-3ヶ月で診断書は出ています。 パート(週25時間)兼主夫をしていますが認定が難しいかもしれないのでパート先に休業損害も出してもらった方がいいと言われていますが、やはり男性の主夫認定は難しいのでしょうか? パート先の会社はすぐにでもやめて欲しいと言われています、会社はいつ辞めても実際に働けないので休業補償出るだろと言いますが、自賠責会社は自己退職なら辞めたらその先の休業補償は出ない解雇なら出るということですが解雇は後々再就職にデメリットになると思うのですが、自己退職で話し合った方がいいのでしょうか? 休業損害証明書は実際に休んだ期間の過ぎた後に書いてもらうのですよね、つまり5月末まで休業すると記入するのは6月に会社に書いてもらうのでしょうか? 休業補償の最低金額は5500円、主婦は5700円らしいのですが、パートの賃金は4000円ほどです、主婦が認めなければ4000円しかでないのでしょうか? 慰謝料ですが休業補償にプラスされるのでしょうか?つまり休業補償5700円で慰謝料は4200円で休んだ期間が60日だとしたら9900円×60日だとしたら594000円ですか?

  • 自営業者の休業補償について

    交通事故の被害者です。フリーでデザインの仕事をしています。保険会社から休業補償の計算の為に、確定申告か所得証明書を提出するように言われているのですが、収入が多い年と少ない年に差があって、前年度の所得金額は低かったためにー295,000円の金額になっています。マイナス部分は家族に補ってもらって生活しました。所得金額がマイナスの場合、休業補償1日5700円はいただけないことになるのでしょうか?

  • 事故(むちうち)の慰謝料

    初めてのことなのでさっぱりわからないため教えてください。 昨年7月に追突事故にあい、現在通院しています。 友人の運転する車に乗っていて追突されました。 友達は1月に症状固定とのことで通院終了し、保険会社より慰謝料の試算?が来たそうなのですが、思ったより少なくてだいたい50万円くらいになると言われたそうです。(7月~1月まで半年間でだいたい100日くらい通院したそうです。) 通院一日当たり8400円で計算されるのかと思っていたのに、通院費を自賠責の限度(120万)で差し引い感じらしく、友人からまだ病院へ通っている私に病院へ行けばいくほど少なくなるから気を付けたほうがいいと言われました。 まだ痛いのでもう少し通いたいのですが。友達は整骨院にずっと通っていたのですが私は病院に通っていて最初にMRIも撮ったのでもっと治療費がかかってるはずなので、さらに少なくなるんでしょうか? そういうシステムなんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが教えていただけると助かります。よろしくお願いします。