mori-sobaのプロフィール

@mori-soba mori-soba
ありがとう数58
質問数12
回答数56
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
47%
お礼率
92%

  • 登録日2007/07/29
  • 福袋に興味が無い理由を教えてください。

    「5万円相当の商品が入って1万円」などと広告に書かれていると思います。 近所のスーパーでお菓子の福袋を購入した事があります。 価格は1000円です。 高額の福袋は興味が無く福袋を購入した事がありません。 どうしても在庫処理のイメージになってしまいます。 それに衣服などいらない商品が入っていて無駄に思ってしまいます。

  • ファッションに、興味ある人ない人困っている人

    現在一般の方のパーソナルなスタイリストとして独立を目指しています。  ファッション大好きな方、  着られる物ならこだわりはない方、  思うようにいかなくて困っている方。。、質問させて下さい! 1、ファッションのコーディネートについて、いちばん困っていることは何ですか? 2、ファッションのコーディネートについて、いちばん知りたいことは何ですか? 3、ファッションのコーディネートについて、どんなことをしてほしいですか?

  • こういう洋服はどのファッション誌に多いですか?

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139523195023437301 このURLのページのような、シンプルな感じの洋服が好きです。 でもあんまりシンプルすぎるのは嫌で、多少の遊び心(柄が面白かったり…)があったらとっても嬉しいのですが、 そういう洋服がたくさん載っている雑誌はありますか? またそんな洋服が多いブランドもあったら教えてください!

  • 生きる事に疲れました。

    慣れていないので、読みにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 私は高校二年生の女です。 私の家族は、とても仲がよく見えると思います。私が常々悩んでいる、あることがなければ、とても理想的だと思います。 私の悩みというのは、私の人生を家族に潰された、と感じているという事です。 私は、ピアノが好きで好きでしょうがなく、物心ついた頃からずっとピアノを弾いてきました。(といっても、大きめのキーボードですが) きっかけは、父がおもちゃのピアノを買ってきたことです。 幼稚園の頃から、ピアノを習いたいと言い続けてきました。もちろん、周りの友達のように「なんとなく習う」「中途半端にやって辞める」つもりなどありません。そんな事を言っている友人達を見る度、何とも言えない気分になります。私は幼いながらにも、「自分の特技にして、これで食っていけるくらいに極めよう!」とつよく思っていました。 しかし、妹の世話が忙しいから無理、と言われ、習わせてもらえませんでした。勿論、頼み続けました。 経済的に無理、と言うなら諦めもつくかもしれませんが、母は専業主婦、父はそこそこの収入があり、祖父母も健在。 そして極めつけは、妹が習字を習い始めたことです。 ただ普通に習っているだけでも、段や級がある程度は上がるようで、その度に親、親戚に喜ばれ褒められるその姿をみていると、悔しくて仕方ありませんでした。 日々の自主練習のおかげで、ピアノソロ中級くらいなら直ぐに指が動くようにはなりましたが、上手くなったと実感する度、「もし習っていたら...」と思えてきて、とても辛いです。 「習っていない」という理由で、ピアノ伴奏を交代させられたこともありました。表現力や運指、ペダルの使い方なども一人では補えませんでした。 その時は本当に苦しくて、胃腸炎にもなりました。親は分かっているのに、自分達のせいではない、ただの腹痛だ。という態度を貫きました。 今更、親の金で習い事などしたくありませんし、今からでは私の目指すところには到底届きません。ピアノの練習だって、意地でやっているようなものです。何回も辞めようとしました。でも、なんでか分からないけれど、ピアノを処分できないんです。 他のことにも手を出しました。でも、一人でも今からでも極められる事など少ないのです。やっと見つけて、そこそこ出来るようになっても、気がつけば、その原動力は「親に後悔させたい」という気持ちのみです。今、ある芸術系のジャンルでとても上手くいっています。続ければ、その中で名が残せそうなところまで来ています。でも、憎しみの気持ちに苦しみながら続ける事は、間違ってはいないでしょうか? 勉強も生活も、人並み以上に、少なくとも妹以上にはやってきました。元々コミュニケーションを取るのも苦痛ですが、頑張って友人も沢山作りました。 「お金がなくて大学行けない」と言うクラスメイトもいますが、皆習い事もしていますし、勉強もせず遊び呆けている人ばかりです。勉強すれば国公立もあるし、習い事してるんだからそれを役に立てたら?と思ってしまいます。努力でどうにかなる分、羨ましい限りです。努力が実らなくても、挑戦できただけいいですよね。 ...では、長々と失礼いたしました。 私の腹の中は醜い感情でいっぱいです。いつも人当たりよくしているつもりですが、頭のなかではこんな捻くれた考えてしかできなくなりました。 毎日こんなことを考えて生きて行くことに疲れました。 解決策が欲しいです。 努力します。

  • Photoshop 教えてください。

    赤い部分のみを切り抜いて、 背景と同じ色(ここでは白)にしたいのですが、 なかなかうまい具合にいきません。 超初心者であります。 なかなか説明するのが難しかったので、 急きょ、色塗りで作ってみました。 ただ今、Photoshop CS4 を使用中です。 ご教授願います。m(__)m