• 締切済み

生きる事に疲れました。

mori-sobaの回答

• mori-soba
回答No.4

あなたはまだ高校生です。 人生に疲れるにはあまりにも早すぎます。 大丈夫。 あなたは特別醜い考え方をしているわけじゃなく至極正常です。 だから、今のままで大丈夫です。 そういう部分は、誰だって一度は経験するものじゃないかと。 特に兄弟や姉妹がいるとなおさら。 そしてなによりあなたはまだ若い。やり直しはいくらでもききます。 ピアノを極めたい。いいじゃないですか。 一流の超有名なプロになりたい…というと、難易度は高いでしょうが。 今後バイトなどして習い事をしてもいいんじゃないですか? いくら位かかるかなどは分かりませんけど…。 今のままでいいのです。 変な方向に努力しないようにして下さい。 「このやろう!絶対負けてなるものか!」くらいの気持ちを持って。 まぁ、常にこの気持ちだと疲れちゃうから、息抜きは必要ですけど。 回答になってないと思いますが、生きて下さい。