shift-2007のプロフィール

@shift-2007 shift-2007
ありがとう数2,349
質問数348
回答数2,129
ベストアンサー数
143
ベストアンサー率
14%
お礼率
98%

  • 登録日2007/02/06
  • 後藤健二さんが持たされていた湯川さんの写真について

    後藤健二さんが持たされていた湯川さんの写真について質問なのですが・・不鮮明かつ誰か特定できないのに・・政府はまるで湯川さんが殺されたかのような会見・・なんか腑に落ちないんですけど? 画像処理技術の高いISISならこれくらい朝飯前であり、弱い立場の女、子供、武器を持たない一般市民にしか牙を向けない腰抜けに先進国の日本国民を殺す度胸なんかありませんよね? つまようじ男と同じで世界が騒げば騒ぐほどISISは喜ぶだけだと思うのでここはもう・・ 皆さんは如何ですか?

  • うつ病の再発?死ぬことばかり考えてしまいます

    5年前にうつ病になり入退院をし、2年前からまばらですが働けるようになり 1年前からは普通に週5で働けるようにまで回復しました。 しかし最近になり何もかも嫌になり4日続けて仕事を休み5日もお風呂に入っていません。 休んでる間はトイレに行く以外布団の中です。 何もやる気になりません。 このままずっとお風呂に入らなくてもいいと思ってしまいます。 仕事行く気にならないし行く事を考えたら吐き気や頭痛がし、涙が止まりません。 布団で横になってる時は死ぬことばかり考えます。 道路を歩いてるとき車に跳ねられないかなとか寝てそのまま死ねないだろうかとか テレビで薬のCMが流れるだけで悲しくなって涙が出ます。 そして無性に自分を傷つけたいです。 包丁で手をグッサリ刺そうと思ったり頭をかきむしったり歯磨きで歯茎を傷つけ血だらけにしたり このまま仕事に行かなくてもいいかなと考えますが仕事を辞めたら家賃も何も払えなくなってしまいます。 家族は別で暮らしていますが迷惑をかけたくないし甘えてるだけの怠け者なのかと 自分一人で何も出来ないのかととても情けなくて涙が出ます。 仕事復帰してから何度か浮き沈みはしましたがここまで酷くなったのはうつ病になった時以来です。 うつ病が再発してしまったのでしょうか? 乱文ですがどうしたらいいのかアドバイス下さい

  • 酷い欝です、どう対処したらよいですか

    鬱病歴15年になります。入院経験もあります。病院もいくつも転院して現在の総合病院に落ち着いています。最近まで調子が良かったのですが、ここ1週間ほど仕事を休んでいます。 というか仕事に行けません。家は普通に出て、ネットカフェなどに立ち寄っています。 酷い鬱で横になっていないとどうしようもないです。薬は飲んでいます。抗うつ薬も飲んでいます。パキシルです。エビリファイも飲んでいます。主治医に相談しますが、どうしたらよいでしょう。とにかくだるい、きつい、不安、緊張感が酷いです。 睡眠障害もあります。1週間前にはあまりなかった症状です。もともと、双極性障害の傾向があります(1型です)よろしくお願いします。

  • アフリカなどの貧困の子供に愛の手を

    というCMをよく見るのですが、なんかイラッときます。 自分には子供はいません、なぜかいうと育てるだけの金銭的余裕がないからです。 そんな自分が働いて稼いだ金を、育てる力もないのに何人も子供を作り、生活費がないから金くれって人に上げる気にはどうしてもなれません、子供に罪は無いのは分かっていますが、どうしても寄付する気にはなれません。 これって自分だけ異端なのでしょうか?

  • 今の自分を変えたいです!! 相談のって下さい!

    今の自分を変えて少しでも今後の人生を明るくしたしたいと思い相談します!! 自分はちょっと精神的に不安定でカウンセリングに通ってます!! 自分は昔は明るくて社交的で楽しく過ごしてました!! しかし、ある事をきっかけに周りを気にし始めて、気持ちもどんどん沈んでいき、まわりに周りにも相談できず、ストレスだけが溜まっていく時期がありました!! それからそのあとは何とか昔の自分に戻ろうと、色々試行錯誤しました!! しかし、それは今思えば、もっと自分を追い込んで不幸にさせるだけでした!! しかし、その時はこれが解決策だと信じていたので、必死でした。色々常に考えていました。 最近になって考えるよりも行動に移した方が何かと上手くいく事に身をもって何回か経験しました!! しかし、調子の良い時はルンルン気分で入られるし、自信を持って行動できるのですが、一回考えてしまうループに入ってしまうと、パニックになってしまい、行動することに恐れを持ってしまい、身動きがとりずらくなってしまいます!! そしてストレスが溜まり、気持ちが憂鬱になり、恐れ、心配などというビビりな感じになり、外へ出たくなくなります! 今は19歳で大学に行きたいため浪人しています!! 大学では自分がしたい事をして、楽しく過ごしたいです!! 高3の頃から自分でも何でそうなったのかが分からないのですが、ストレスが溜まり、気持ち的にビビりになると、ニヤケてしまうようになってしまいました。 これがさらに自分を追い詰めるようになってしまいました!! 外へ出るとしょっちゅうニヤケが出てたので、出ないように意識してましたが、それが逆効果で余計に酷くなる一方で、ストレスに耐えきれなくなり、あんまり学校へは行かなくなりました!! 最近は意識していないと楽って言うのがわかりましたが、まだ出てきてしまったときは頭がパニック状態になってしまいます。 何もあまり意識し過ぎない、考え過ぎないで過ごしていると楽って事は経験していますし、実際にそうして過ごしておこうとは思っています!! しかし、何か意識し始めたりしたらそれが止まらなくなってしまいます。 どうしよう?とかと言う不安であり、恐れであり、自信損失でありと… こんな自分にアドバイスお願いします!!