Soccer1325のプロフィール

@Soccer1325 Soccer1325
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

森田療法実践中です!! 詳しい方や、森田療法で良くなった方の体験談やアドバイスなど求めています!! よろしくお願いします。

  • 登録日2014/08/21
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県大阪府
  • 私は今、どんな状態ですか。

    はじめて質問させていただきます。 頭の中がぐちゃぐちゃで、うまく質問できないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 私は現在、様々な理由で教室に行かれない子達が通う、さわやか相談室という教室に登校している中学3年生です。 中学2年生くらいの時から、休みがちで一ヶ月に一回、一週間に一回、とどんどん休みが増えてきて、3学期にはもうほとんど学校には行っていませんでした。 いじめられていたわけでもないし、友達もいます。ただ、些細なことで心臓がバクバクしてしまったり、指先が震えてノートがとれなかったり、そういう生活の中でだんだんと学校に行かなくなりました。 両親は、そんな私をいつも支えてくれて、″学校に行きなさいよ″と促すことはあっても、叱ることはありませんでした。 2年生の学期末から相談室登校になった私は、とてもリラックスして相談室に登校することができていました。 しかし、3年生に進級したと同時に、それまでの相談室担当だった先生は退職され、希望していた昨年の先生も担任ではなく、私の中で完全に環境が変わりました。 周りの先生方も受験生だからか、すぐに″教室に戻れるように頑張りなさい″というようになりました。 そういう環境に私は耐えられず、一時期相談室にも通わなくなりましたが、そこでも親が支えてくれて、なんとか復帰することができました。 しかし、私の中ではまだ何か引っ掛かるものがあるようです。つい最近のGWの後も、切り替えが出来ずにずっと休んでいました。明後日に修学旅行もあるので、修学旅行は何とか行く決心をしたのですが、担任の先生も毎日のように電話をくれました。だけど、この電話にも心臓がバクバクしてしまって、電話で先生と話をした後も、何故だか涙がでてきて、苦しくて、リストカットとかしたら少しは和らぐのかと思ってしてみようと思ったけど、カッターが怖くて、定規を割って切ってみたけど、当たり前に血は出てこなくて、これにもまた涙がでてきました。 スクールカウンセラーの先生とも、週に一回お話する機会があるのですが、このことを相談しようと口を開くけども、なかなか声が出ずに、話が終わってしまいます。この質問も、一ヶ月するかしないかグダグタ悩んで、やっと今携帯で質問できて、心臓がバクバクしています。 相談室の先生は、GWの後休んでいたときに″少し疲れたのかもしれないね″と言っていたそうです。 私は今、どんな状態ですか? どうしたらいいですか? 全然見ず知らずの方に、こんな辛気臭い話を聞かせてしまい申し訳ありません。 どなたか、力を貸していただきたいです。 長文、すみませんでした。