• ベストアンサー

アフリカなどの貧困の子供に愛の手を

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.9

金がないから子供を作りませんというのもわかるようでわからない。 人類のもっといえば生物の歴史の中で金がないから子供を作らないという理由が存在しただろうか。 むしろ貧しい社会ほど子供が多いのが真理。 日本でも発展途上国でもそれは同じ。 なので金がないから子供を作らないというのは人類史上異端。 ただ、あなたの様な人間がいることを見越して私が少し多く寄付しているから問題ない。 あなたがいくら異端であっても全体で見れば予定調和されている。