katahounoteのプロフィール

@katahounote katahounote
ありがとう数85
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/11
  • モヤモヤ

    幼稚園~高校まで一緒だった幼馴染がいます。 昨日成人式の同窓会で久々に会い、結構2人で喋る時間がありました。 実は学生時代何度か本当に好きになったことがあり(想いは伝えていませんが)昨日話しているうちに、なんだか好きだった時と同じように胸の奥が苦しくなるような感覚が蘇ってきました。 お酒も入っていることもあり、この際今までの想いも含め全部伝えてしまおうと思った時、相手が「今の自分がいるのは周りのおかげでその中に(私)も入っていて、本当に人として(私)が好きだから、これからもよろしくね」みたいなことを言われました。それを聞いて、嬉しかったのですが、‘‘人として好き”と聞いたとき、私が想いを伝えてしまったら、関係性が崩れてしまいそうで結局言えずに終わってしまいました。 しかし、今日になってものすごくモヤモヤしていて自分でもどうしたらいいか分かりません。 なんとなくではありますが、幼馴染のままも嫌と言う気持ちもありますが、関係を崩したくもないし… 何かアドバイス等頂けたら幸いです。

  • 両思いって本当にあるのかな?

    両思いって本当にあるのかな?人の心なんてすぐ変わってしまいます。

  • 思わせ振りな男

    同じ職場の先輩のアプローチで、4回デートし 気のある素振りを見せられました・・     肌が白くて綺麗だ   スタイルが良くて足が綺麗   パステルカラーの洋服を着て欲しい   他の男子社員の笑顔で話していると嫉妬する   会社では、クールな人でプライベートな話は一切しないのに   自身の家族の事や趣味や休日の過ごし方など・・・   とても積極的にはなされ、とても盛り上がったのに   此方もそに気に成り、LINEで連絡を取り始めてたら   既読無視だったので、1か月連絡を控え1週間前LINEしたら   又、既読無視です。   会社では、少し席が離れているのですが、たまに視線を感じます。   こんな面倒な男の人って・・何を考えているのでしょうか。   もう、此方から連絡するのは止そうと思いますが   何だか、私は遊ばれていたのでしょうか??   彼は20代後半の独身、モテルタイプでは有りません。   どちらかとゆうと地味めで、シャイです。   手すら繋いだことも無く、奥手の様です。   私は、明るく社交的で、彼より5歳年下です。   こんな男性の心理が知りたいです。   何だか、その気になってしまって振り回された事が情けない・・・      

  • パキシル(20mg)を服用を止めたい

    社内異動により気分の落込みが続き、心療内科を受診し、適応障害と診断され、投薬治療を続けながら約2年半が経ちました。 投薬治療をしながら仕事は通常業務を行って来ました。 現在は抗うつ薬3種(パロキセチン20mg・アンデプレ40mg・スルピリド50mg)と抗不安薬2種(セニラン5mg・ロフラゼプ酸エチル1mg)、てんかん薬2種(ランドセン0.5mg・ブロチゾラム0.25mg)の計7種を服用しています。 しかし、残業等で受診が受けれず、心療内科の予約変更日が三日後で、その期間薬が無いという状況が稀にあります。 服用をしない日は必ず不眠(体が疲れていても頭が冴えて眠れない)及び胃の不調(脱水症状?や胆汁の嘔吐)で体調を崩してしまいます。 仮に眠れても変な夢を見てしまい、脱水症状を起こして目が覚めてしまい、頭と身体がだるいです。 薬が服用できない期間に発生する上記の症状、特にパキシル(私の場合はパロキセチン)については調べたら断薬に成功された方が3割しかいないというのを知り、とても恐ろしく感じています。 実は木曜の夜から手元に上記の7錠の薬が無く、火曜までの5日間を服用しないで過ごしております。 特に、下記の二つの症状が発生するまま、3日目を迎えており、かなりキツい状況です。 >服用をしない日は必ず不眠(体が疲れていても頭が冴えて眠れない)及び胃の不調(脱水症状?や胆汁の嘔吐)で体調を崩してしまいます。 >仮に眠れても変な夢を見てしまい、脱水症状を起こして目が覚めてしまい、頭と身体がだるいです。 これはパキシルで起こり得る症状だと調べたら出てきました。 適応障害は環境下に適応出来ないことからその病名があるとの事ですが、私自身約2年半という月日の中で仕事に適応する事が出来たのか、現在は通常業務を普通に行えております。 実際に通常業務が現在行えているので、抑うつ薬3種の服用が現在でも必要とは思い難い点があります。 主治医には「薬漬けにはなりたくない」という医師は伝えておりますが、私が仕事には慣れたものの、結果として仕事量も増え、現在は帰宅すると寝落ちして早ければ深夜1時、遅いと深夜3時から4時頃に目が覚める生活をしている、と医師に伝えている所為もあり、減薬に踏み切ってはくれません。 パキシルの20mgは当初から服用していましたが、自分としてもこの量は多いのではないか?と疑問に感じています。 この薬の量は果たして妥当なのでしょうか? 私が通常業務を行っている2年半という年数を考えるとどうなのでしょうか? 他の心療内科を受診して、薬の量の妥当性を聞くべきでしょうか? 仕事に邁進しすぎた結果なのか、自分が「既に薬漬けになっている」事に今回気が付いて涙が止まりませんでした。

  • どっちが本命?

    ネトゲがきっかけで4年半前に知り合い、去年半ばからリアでも遠距離ですがおつきあいを始めた男性がいます。 彼とは肉体関係はまだなく、出会いがネットだったから一緒に暮らすようになったら、早く引っ越しておいでと言われています。 が、彼は私の誕生日やクリスマスの夜に呼び出されて会ったりする女友達がいます。 年明けもその女友達に誘われてたからと2日から旅行で、知らされたのは前日、2人きりで旅行と知ったのは彼が旅行中でした。 以前は肉体関係もあった女性で今も好意を寄せられてるのは知っているそうです。 誘われたから断るのも悪い、ちゃんと好きな人がいると言ってある、旅行には約束だったから行ったけど風邪で寝込んでいて何もなかった、と言います。 旅行後、女友達と連絡を一切しないという約束をし、仲直りをしたのですが・・・ 彼は相変わらず、はやくこっちに引っ越して来てと言いますがかなり不安です。 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、以前関係があった女性と2人きりで旅行に行くのは普通のことなんでしょうか? 本当は私が遊び相手で、本命は旅行に行った女性でないのか、このままの状態や気持ちで彼の所に引っ越していいものなのか悩んでいます。