• ベストアンサー

後藤健二さんが持たされていた湯川さんの写真について

shift-2007の回答

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.3

この英語のメッセージは後藤さんじゃないね。 覚悟を決めて行ったのだからたとえ殺すと脅されたとしてもあんなことは言わない。 それが侍魂というものだろう。

関連するQ&A

  • 頭の悪い人への正しい対応を教えて下さい。

    頭の悪い人への正しい対応を教えて下さい。 ISISに人質になっている後藤さんの母の記者会見を見ました。 http://logmi.jp/35651 この質問は国際問題、犯罪、宗教、思想とは全く関係無い質問です。 動画を見て、この女性はあまり頭が良い方では無い印象を受けました。 シリアの記者からの「イスラム圏とイスラム国は別だと知っていますか?」という質問への 「存じ上げませんでした」という回答を見ても、 この記者会見の場にふさわしい人ではないように思います。 知人や親戚から記者会見を止めるように多数連絡が入ったようですし、 会見直前にも兄が特派員協会に電話し、中止しろと伝えたが電話を無言で切られてしまったようです。 一般市民の私から見ても、あまりにも恥ずかしく止めるのが正解だと思うのですが、 記者会見は行われました。 おそらく彼女は、特定の思想、政府を支持したり、政府を批判したり、 特定の宗教や国民国籍など全く関係なしに、 単純に頭が悪いのだと私は受け取りました。 --- 私の母やまわりの人間でも、同じような人間が多くいます。 他人の制止を何もわからないまま振り切って とんでもない事をしてしまう人です。 このような人を止めるにはどうすれば良いのでしょうか? 「イスラム圏とイスラム国の違いもわからない人が平和を願ってる」 という事はわかったので、記者会見的に成功だったのかもしれません。 この記者会見を例にしてしまいましたが、 あまり頭の良く無い人の大きな暴走を止める方法、対処する方法を教えて下さい。

  • 後藤健二さん解放して欲しい

    イスラム圏の人々に必要な人物を殺害するイスラム国って何? 己の私利私欲の為に市民を惨殺するイスラム国って何? イスラム教徒とテロリストは区別すべき?区別できるの? フランスは区別してるの? イスラム圏は政教分離? イスラム国がやろうとしている事が分からない中で後藤さんが殺される理由が分かりません。湯川さんも何故殺されたのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 後藤健二を憐れむ歌

    アベノミクス首相の予言どおり、後藤健二まで死ぬ運命にあるようだ。その心情と引き換えに、日本は何を得れるのか? 「人命が第一」の意味すら分からない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AsWR0CTWazQ

  • timelyタイムリーの他の意味

    NHKからの抜粋です Suga expressed the government's intention to make an all-out effort to obtain the timely release of the remaining hostage, Kenji Goto. この原文中に"timely"があります。辞書を引くと 時宜に適って、 折り良く です。これらは日本語中の”タイムリー”と同じです。すると  タイムリーな釈放 になります。奇妙です。ネット辞書でも同じ結果です。 日本語記事中では 残る1名の後藤氏に危害を加えないよう、*直ちに*解放するよう強く要求する」と述べました。 そのうえで、菅官房長官は「日本の取り組みは凶悪な犯人が主張するようなムスリムの人々を殺すためのものでは全くなく、2名の日本人に危害を加えないよう*直ちに*解放するよう強く要求する。 菅官房長官は、記者会見で、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真について、「殺害を否定する根拠は見いだせない」と述べる一方、後藤健二さんは生存しているとみて、*早期*解放に全力を尽くす考えを示しました。 と、一貫して「直ちに」、「早期」と表現しています。 英語timelyにも、そのような意味があるのでしょうか。

  • 今回拘束された後藤氏と湯川氏。

    今回拘束された後藤氏と湯川氏。後藤氏は日本ユニセフ協会のアグネスチャンとユニセフを通じた友人だったみたいですが実際のところどういうつながりがあるのですか。後藤氏は右派にとってやばい存在なのですか?

  • 拉致被害者は助けるけど、湯川と後藤は助けない?

    小泉時代に拉致被害者が帰ってきたり、安倍時代には拉致再調査を約束したり、まさかタダで日本の言う事を聞いたとは思えなくね?北朝鮮の拉致被害者には金を出してテロに屈するけど、湯川と後藤に金出さないで見殺しにしてテロに屈しないってどゆこと?戦争の実態を明らかにする後藤は安倍にとって目の上のたんこぶだったから? (´・ω・`)

  • 安倍は湯川と後藤が殺されるのを予測していた?

    頭の良い官僚が沢山いるから、安倍が中東に行ってああ言えば誘拐されている後藤と湯川が殺される事は予測されていたんじゃね?全く想定外っておかしくね?実際外務省が人質交渉の妥結を促したり中等訪問を止めたりしたそうですけど全く耳を貸さなかったそうです。人質が殺されるのは安倍の想定内だったのでしょうか?

  • 後藤健二を肯定するか否か。

    I AM KENJI 人道とテロリズム増長のための踏み台を勘違いした人達がいますが、彼のこういった行動を受け入れますか?受け入れませんか? 「世界の戦地で悲しんでる人達を報道する」 つもりが リシャウィを解放するよう友好国ヨルダンを苦しめさせ、さらに解放されればテロリストたちの士気を上げ、そして世界的テロの脅威あるいは日本人渡航者の拉致への門を広げてしまった行動 を受け入れますか?受け入れませんか?

  • イスラム国の後藤健二は自業自得ではないの?

    金もうけのために危険なところいって捕まって自業自得。 助ける必要ないと思いませんか?

  • 後藤氏、湯川氏殺害 実はテレ朝のせいだった?

    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50449426.html ↑ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけた マスコミの論調では、後藤さんは「戦争のない世界を願い」「子供達が平和で幸せな生活を願い」戦場へ行って撮影をしていました、とのことでした。 非常に聞こえがいいです、一見して。 しかし、10分300万円だったら「報酬目当てに戦地を撮影しに行った」と言われても反論できないのでは?今回のシリア行きも「テレ朝と契約して湯川氏の状況の独占取材目的」に渡航したところイスラム国に捕まっちゃった、と言うのが真実かも知れません。 湯川氏が捕まった時、朝日新聞の安江塁が「民間軍事会社の社長です」とイスラム国に暴露していました。 続いて今度は、テレ朝が後藤さんに湯川氏の状況の撮影依頼をしたのかも知れません。 後藤さんは、多額の金額と引き換えにイスラム国に行った可能性もあます。 考えてみれば、彼は47歳で妻子持ちで実子が3人もいます。前妻に養育費の支払いもしなければなりません。戦争のない世界を願い子供達が平和で幸せな生活を願い、そのために戦地の撮影をする、っていう空想的で綺麗事を言っていられるような年齢ではありません。 誰もがそうであるように、生活が第一だと思います。 小沢一郎も「生活が第一」と言っていました←関係ないか。。。。 テレ朝は以前から後藤氏の映像を重用していた事実があります。 質問です 今回の後藤さん達の殺害には、いつも国益を害する報道で有名な反日企業、朝日グループのテレ朝が絡んでいると思いますか?