• 締切済み

体に負担がかからないバイト

大学1年生男です。 2年前から病気になり体調が悪い状態が続いていまして、大学生になってもバイトはやらずにいたのですが、そろそろバイトを始めようと思います。 しかし、自分の体調的に体に負担がかかりすぎるバイトは避けたいです。 そこで、それほど肉体労働って感じではなく体に負担がかからない楽なバイトを探しています。 何かいいバイトはないでしょうか? 調べた限り漫画喫茶のバイトくらいしか今のところ見当たりません。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

郵便局で郵便物の区分けとかはどうでしょう? 多少は動きますが郵便物を扱うのでそんなに重労働ではないと思います。 http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

020936
質問者

お礼

郵便局ですか、思いつきませんでした。 URLまでありがとうございます。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

漫画喫茶でも、それなりに体力的なものは使うと思いますけどね…。 週に入れる回数を制限するなど調整してはどうでしょう。 あとは、長期バイトにこだわらなければ 春休みの1ヵ月半くらい、税務署でアルバイトすることです。 確定申告の時期には短期アルバイトを大量に雇います。 内容は主に書類の整理などです。 男性アルバイトは少ないので、ダンボールに入れた書類運びなどはあると思いますが 毎日終日やるわけでもないし、台車なども使いますから。 あとは、大学の生協などのアルバイト(通う負担などが減らせる) 家庭教師などでしょうか。

020936
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。