受精の過程と女性の身体への負担

このQ&Aのポイント
  • 女性が膣内で射精されたかどうかは少量の精子だと分からないこともあります。
  • 女性の卵子が受精し着床する過程では、体に負荷や負担があることがあります。
  • 妊娠の兆候として生理が来ない後につわりのような症状が現れることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精したかどうか、と体への負担

男子大学2年生。 男なのでその感覚がわからないのですが、妊娠って膣内で射精されて、精子が子宮まで行って卵子と受精し、受精卵が子宮に着床すると妊娠、という流れだと思います。 (1)精子を膣内で射精されたかどうかは、女性は分かるものでしょうか? 少量の精子だと分からないときもあるんでしょうか? (2)女性自身の卵子が、受精して着床する過程で、じょせいって自覚はあるんでしょうか? なにか体に負荷というか負担になるようなことってあるんでしょうか? (3)よく映画とかで、生理が来ない、の後につわりみたいなのが車で、自分が妊娠したかどうか、は分からないものでしょうか? 膣内に射精されてから、受精、着床して妊娠、どの段階から女性の身体への負担は大きくなるのでしょうか? 子宮で成長し始めるまで、そんなに負担はないんでしょうか? あと、一度でも妊娠すると、その前後で女性の身体になにか違いはあるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.3

>男子大学2年生。 間もなく成人おめでとうございます。 晴れて法的責任も負うことが出来るようになる年齢ですね。 >男なのでその感覚がわからないのですが、妊娠って膣内で射精されて、精子が子宮まで行って卵子と受精し、受精卵が子宮に着床すると妊娠、という流れだと思います。 義務教育で習っているから、確信してないといけません。 (1)精子を膣内で射精されたかどうかは、女性は分かるものでしょうか? 少量の精子だと分からないときもあるんでしょうか? わかると思いますよ。 分かったら普通は言いますね。 「中に出した?」って言われる方が普通です。 言われなかったらバレていないのではないかと思いますが、生でやっちゃったのは、女も残念ですね。 こちらの掲示板では、その残念な女が妊娠したかどうかよく質問してますよ。もしかしたら、あなたの相手かもしれませんね。 (2)女性自身の卵子が、受精して着床する過程で、じょせいって自覚はあるんでしょうか?  あるって言われたこともありますが、ないと言う人もいますね。 >なにか体に負荷というか負担になるようなことってあるんでしょうか? 着床だけでは負担はほとんどないかと思います。 >(3)よく映画とかで、生理が来ない、の後につわりみたいなのが車で、自分が妊娠したかどうか、は分からないものでしょうか? つわりみたいではなく、つわりですね。 つわりは妊娠4週程で来ることがありますが、必ずしも全ての妊娠した女性がつわりになるわけではありません。 テレビでも妊娠検査薬のCMがやっていますが、使って検査したら妊娠したかどうか早くわかりますよ。 >膣内に射精されてから、受精、着床して妊娠、どの段階から女性の身体への負担は大きくなるのでしょうか? 子宮で成長し始めるまで、そんなに負担はないんでしょうか? 成長って細胞分裂のことだから、着床したらすぐ成長し始めると思いますけど。そうじゃなければ死ぬでしょうし。 妊娠による女性の身体の変化は、腐るほどネットに情報がありますので、調べてみたら良いですね。 >あと、一度でも妊娠すると、その前後で女性の身体になにか違いはあるものですか? 妊娠すると、と言うよりその後を考えた方がよろしいかと。 妊娠したら、その後の可能性は基本的に3パターンしかありません。 1.出産 2.堕胎 3.流産 それぞれや、その時期や方法により様々です。 生エッチして膣内で出ちゃったかも?で焦っているなら、どうせ生でやってたら、妊娠するときはします。 自分の保身が最優先だろうから、どうしたら産まないでもらえるか、叩かれるの覚悟で質問してみたら良いんじゃないでしょうか。 もちろん、自分で考えられたら質問の必要はないですけどね。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.2

お母さんに聞くのが早くないか。まんまぁ、赤ちゃんでちた時どおだったのう!って。しかもAV見まくってるならば、中出し後も見てるでしょうよ。何の心配してるの?。

• unnoun
回答No.1

え!ついにやった?やってしまった? お母さんと? 全部引っくるめて回答すると 聞き耳から得たい知識ですが 1感覚はある。 2出来たと言う手応えもある。 3分かる。それをつわりと言います。 今時の妊婦ってみんな半年過ぎないと、土手っ腹になりません。 体は、全部羊水で吸って行かれるので肌はボロボロ髪はスカスカ、歯はボロボロになります。(これも聞いた話。)そりゃ、人間を作るんだもん。変わりに色気ホルモンが出ます。犯罪人に狙われやすくなります。