• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受精のあとの性交

受精後子宮にたどりつくまで何分かかりますか? 受精後、3日後に子宮に送られると説明されていたのですが、送られるときにに性交して射精しても問題ないですか?子宮に向かうときに後から射精された精子が受精卵を邪魔しませんか? 受精の途中の途中の間なら、後からきた精子がきてもシャットアウトして大丈夫ですね。 いずれにせよ、受精中には性交して膣の中で射精しないほうがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >受精後子宮にたどりつくまで何分かかりますか? 受精後、3日後に子宮に送られると説明されていたのですが、 5日です。卵管の膨大部で受精し、卵割を繰り返しながら5日目に「胚盤胞」と呼ばれる状態に発育して子宮に到達します。 >送られるときにに性交して射精しても問題ないですか?子宮に向かうときに後から射精された精子が受精卵を邪魔しませんか? 問題ないです。邪魔しません。 >受精の途中の途中の間なら、後からきた精子がきてもシャットアウトして大丈夫ですね。 途上なら、後からきた精子が受精するかも知れませんね。 >いずれにせよ、受精中には性交して膣の中で射精しないほうがよいですか? しない方がいい医学的・生物学的理由はありませんので、ご自由になさってください。

質問者からのお礼

ありがとうございまいます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kgrjy

問 >受精後子宮にたどりつくまで何分かかりますか? 答 >受精後、3日後に子宮に送られる 問 >送られるときにに性交して射精しても問題ないですか? >後から射精された精子が受精卵を邪魔しませんか? 答 >後からきた精子がきてもシャットアウトして大丈夫です 問 >受精中には性交して膣の中で射精しないほうがよいですか? 答 ご自身で自問自答している答にて、求める結論に達せると思いますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます