• ベストアンサー
  • 困ってます

セックス。体に負担はありますか?

男子大学2年生。 セックスって、身体に負担はありますか? 運動みたいな感じでただ疲れるかどうか、だけでしょうか? コンドームを付けたセックスか、妊娠するかもしれないセックスでの違いはありますか? 女性は膣内で射精されるかどうかで身体への負担の大きさは違いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ただ疲れる、ということはありません。快感と満足感とが入り混じって、最高の気分になります。 多少疲労感もありますが心地良い程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

既婚者です。 場合に依りますが、運動(エクササイズ)&ストレス解消という側面もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

セックスも食事も運動もやり過ぎたり食べ過ぎると体にかなりの負担が掛かりますよね。 何事もほどほどが良いのですよ。 ゴムを付ける付けないでも負担は違います。 中に出すのと出さないのでも負担は違いますよ。 貴方も射精を一度するのと三回するのとでは体の負担や疲れに差があるのではありませんか。 一度実母様とやってみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!