• 締切済み

体が弱いバイトについて。理解出来ません

批判を承知で質問致します。 アルバイトに体の弱い子がいます。 普段は元気そうなのですが、元々メンタル面や体が弱く、 突然休まれることがあります。 一応、休む前日には連絡をもらっています。 たまに当日突然休みたい、という連絡が来ることもあります。 こういうことが今までに何度かあり、 その度に代わりのバイトを探したりしていました。 仕事は接客業で結構動いたり体力を使う方なのですが、 体が弱いことと、元々体調を崩しやすいのであれば、今の仕事は本人にとって向いていないと思います。 向いていないし、周りにも迷惑をかけるので、 自分から辞めるべきだと思いますが、辞める気配はありません。 その子は平日のほとんどを入っているので、 主要メンバーが体が弱かったり突然休まれることが多いと困ります。 人間、完璧でないので、風邪を引いたり熱を出したり、体調を崩すことがあるので、たまには休むのも有りだと思いますが、その子は体調を理由に休むことが多いような気がします。 バイトの代わりを探せばいいのですが、 何度もあると正直探すのがわずらわしいし、時間も無駄になるし、代わりに入ってくれるアルバイトにも申し訳ないです。 いつも代わりのバイトを探す度、なんで自己管理が出来ないんだと腹が立ってきます。 そんなバイト正直いらないです。 こう思う私は心が狭いですか? そんな子でも良いところはあるのですが、体が弱くて周りに迷惑かけるのは大きなマイナスだと思います。その度に辞めて欲しいと思います。 今の仕事じゃなくて、その子に合う体に負担をかけない仕事があると思います。 人間、いろんな人がいるかと思いますが、 いろんな人がいるから仕方がないと諦めて、その子と上手く向き合っていくべきですか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

「上手く付き合っていく」の意味がちょっと違うのではないでしょうか。 かなり体が弱いのか精神的にきつい何かあるのかはわかりませんが、本当に体が弱いのだとしたら自己管理というのも酷な気はしますが・・ ただ、やはりいないと本当に困る事と、どうしてきつい今の仕事を続けていくのか、誰かがはっきり聞いて今後の事を話し合う必要はありますよね。 心が狭いのではなく、私も普通の事だと思います。 もしかしたら、何か他の原因が見つかるかもしれませんし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

みんなに迷惑がかかるので、あなたの考えは当然のことだと思います。 体調管理は自己責任です。 どうせアルバイトだから・・・は通用しないと思います。 他の人達も不満を持ってるでしょう。 方法としては、あなた一人の意見として持って行くより 他の人でやはりよく思っていない人を何人か 集めて上司に話を持っていくのがいいと思います。 一人だけの意見では難しいかもしれないですが 複数の方が困ってる現状を話すと動いてくれるの じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

雇用主に確認して下さい。 現状を説明する必要があります。 虚弱体質を肯定する気も否定する気もありません。 企業ですから利益か不利益かを判断する必要はあります。 ボランティアで雇用しているなら、雇用主に確認して下さい。 冷たいようですが企業は営利で成り立っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189779
noname#189779
回答No.6

貴女が心が狭いなんて思う人はいません。 ここが社会・職場 ならば貴女の主張は至極当然。 むしろ彼女のほうが非常識でしょう。 では、なぜその非常識がまかり通っているのか。 まさにそれって雇用主のせいじゃないですか?No.1様のおっしゃるとおりに。 なので、その不満をきちんと上の人間に伝えることじゃないでしょうか。 この状態が許されるから彼女は辞めないのです。 責任者に相談して彼女のシフトを減らしてもらうことを提案してはどうでしょうか。 彼女的には、休んでも勝手に辞めるよりいいと思っているのでは? 彼女なりの責任の表れかもしれません。

jyunjyunn
質問者

お礼

私が今の会社に入社して1年になりますが、 上司はその子が体が弱くバイトを休みがちである、と知っています。 注意もしたことがあるみたいですが、上司曰く理解してくれないようです。 最近は私がシフトを作るようになり、来月には責任者になるよていなので、 自分が店を運営していくなら、そういう子がいるならほかのバイトに示しがつかないし、その子と付き合っていくのは難しいです。 明日早速上司にぶつけてみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

間違えていないと思いますよ。 会社の中に入った以上、一人ひとり、しっかり働く責任ができます。 会社は一人で成り立つものではありません 変わりは幾らでもいるでしょうが、その場に入っている限り 責任はしっかり持たないといけません。 因みに貴方は職場の責任者でしょうか? 責任者なのであれば、どうしていくべきか話しあわれた方がいいと思いますよ。 責任者ではないのであれば、上司に何か辞めさせない理由がもしかしたらあるかもしれませんから聞いてみるといいかもしれません。 アルバイトの子に、貴方が休む事で皆が迷惑がかかるということを きちんと伝えて、これからどうしていくべきかを考えてほしいと。 多分、他の職場だったら即刻クビになっても仕方ない状態だと思いますよ。

jyunjyunn
質問者

お礼

なにか辞めさせられない事情があるかもしれません。。 他のバイトにも示しがつかないし、 規律がなくなり店全体がなあなあになりそうなので、 自分が責任者になるならそんな店嫌です。(来月に責任者になる予定です) 真面目に勤務してるバイトに示しがつきません。 明日、上司に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 そういうタイプの者です。 もちろん、私はそういう体調になった時点で辞めたり、自分で穴埋め探すくらいは最低限やりますよ? 雇用者であれば、うーん、こういうことが多いと困る、と退職勧告ってできないのでしょうか? 平日のほとんどを入っているので、という状況にされているのがまずいと思います。 自己管理ができてない、って、本人に注意してもいいと思いますよ? 業務に支障が出ているのですから。 私の働いていたところでは、「自分で穴埋めを探せないかぎり休んではならぬ」と決まっていましたよ。(もちろん、不幸ごとなどはこの限りではありませんが、体調不良であればそういうルールにされては?) その人本人が、穴埋めを頼んだ人に気まずい思いをするとか、自分が迷惑をかけているということを考え、『向いていない』と結論を出しやすいように状況を持っていくのも、雇用者側の手腕だと思います。 多分、 >自分から辞めるべきだと思いますが、辞める気配はありません。 こういう『べき』の考え方にとらわれておられるので苦しいのだと思いますよ。 冷静に、「こういう勤務態度だと、周りにも迷惑をかけるし、とても困るんだ」「替わりを急に見つけるのはとても難しいし、その人は休みを返上して連続勤務になったりしているって分かってる?」とか、「給料の関係で、そんなに連続勤務ってさせられないんだよ」とか、「もっと自分に無理のない仕事についてみてはどうだろうか? うちで続けたいなら、そんなに体が弱い人では困るんだよ」と言ってみては? 驚くほど想像力がなく、これくらい言わないと分からないのかもしれません。 でも、あくまでも、『説明』し、勤務を続けるかどうか、あなたはどう考えているのか聞かせて欲しい、という風に話されるといいと思います。 あとは、体の丈夫な人を雇い、その人のシフトをぐっと減らし、辞めるようにやんわりと圧力をかけるかでしょうか。 何か言われたら、「急に休まれるから、あてにできないからたくさん入れられない」と。

jyunjyunn
質問者

お礼

言うべきところは注意すべきですね。 今まで黙っていた自分も悪いと反省します。 休む場合のシフトの変更方法を今一度見直すべきかもしれません。 優柔不断なところが自分にはあるので、間違ったことは違うと言える人になりたいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140538
noname#140538
回答No.3

それは辞めてもらった方がいいです。クビになって普通ですよ。 休むことで周りの従業員、お客さんに迷惑がかかってるんです。 心が狭いなどと質問者さんが悩む必要はありません。 そのアルバイトの子に正直に「あまりにも休みが多すぎる。これからもこの調子ならお店が回らないので辞めてほしい。」と言うべきですね。 そうですね。他にも体が弱くてもできる仕事があるよと言ってみてください。

jyunjyunn
質問者

お礼

一度、本人と真面目に今後の勤務について話することも必要ですね。 上司にまず相談したうえで、本人とも話してみたいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらく、その子はもう生きた屍なのでしょう。 身体が弱いので社会に出れるか不安で、せめてバイトだけでも・・・ そういった感じですかね。 この際、切り捨てちゃいなさい。 その子には社会で通用しないし、バイトも無理だということを解らせてあげる必要があります。 楽にさせてあげましょう。

jyunjyunn
質問者

お礼

できる事なら辞めさせる方向に持っていきたいです。 上司と相談し、今後の彼女の方向性について決めたいです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

悪いのは雇用主

jyunjyunn
質問者

お礼

そうですね、、、 間違ってる事はいけないと、はっきり言えなかった自分も悪いと反省します。 今後は違うことはいけないと言える人になりたいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体を鍛えられるバイトをしたい

    20代女性です。 今まで派遣で事務系の仕事を続けてきたのですが、 この度専門学校に通うことになり諸事情で入学までの一年ほど間が空くことになりました。 また事務系のアルバイトでも探そうかな…と考えたのですが、 椅子に座りっぱなしでなまってしまった体を鍛えたいと以前から思っており これを機会に体を動かすアルバイトをして鍛えられないか?という考えが浮かんできました。 ですが、肉体労働系のバイトは相当きついと聞きます。 この年まで大したスポーツもせず、 ましてやここ数年動くことと言ったら通勤の徒歩の間しかなく…。 そんな状態でいきなり体を動かすバイトが勤まるのかと考えると、現実はそこまで甘くない気がします。 いずれ慣れるとしても、はじめがまったくついていけないようでは周りの人の足を引っ張ってしまいますし、 それ以前に雇ってもらえるかどうか怪しいですよね(_ _; そこで、少しずつ体を慣らしていけるような系統のバイトがあれば教えて頂きたいです。 このバイトをしばらくしてから、その次のこのバイトをするといいかも~といった意見も助かります。 よろしくお願いします。

  • 就活しながらのバイト

    就活をしながら、派遣で日雇いのアルバイトをしています。 そのアルバイトの現場で朝に突然お腹がキリキリと痛くなり油汗が出て手が震え、 立ち仕事の仕事だったため立ってられなくなりました。 仕方なく派遣会社に連絡したところ、代わりの人を探してもらい交替したのですが、派遣会社の方は「派遣先に迷惑をかけるし、当日に言われても基本替わりの人はいません。今回は替わりがいたけど、替わりに行った人にも迷惑がかかる。今後こういうことがあったら仕事は紹介しません。体調管理には気をつけてください。」と言われました。 それまでで信用されていて自分の希望も聞いていただいていたので、信用を無くしたことは残念です。 私は今は失業していますが、会社員で誰かが休むと助けあって仕事をしていたのですが、こういった登録制アルバイトだと、突然具合が悪くなったりして信用を無くすと、仕事はもう貰えなくなるのでしょうか? 中途採用で就活しながらするには、オススメのバイトは何かありますか?

  • 頻繁に急に休むバイトについて

    現在22歳の大学生です。 バイトの後輩について相談があります。 1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、 そのバイトの子が最近よく急に休みます。 休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。 体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。 「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大変迷惑しています。 前もって事前に休みを取るならともかく、急にその日になって休まれると、代わりの人を探さなければいけないし、 代わりの人が見つからなかったら、店長が急遽シフトに入ってくれるのですが、店長が来るまでその子が欠けた状態で店を回すことになります。 ですが、店長は最近は夜のシフトの方の専門で夜遅くまで仕事をしています。 その子が休みになると朝から夕方の出勤で、丸1日の出勤になるので、店長は睡眠時間が取れなかったりととても見ていてかわいそうです。 しかもその子はほぼ平日は毎日入っているので、これがたまに2,3日と連日続きます。 これでは他のバイトの人達に迷惑になるし、急に代わってくれるバイトの人も迷惑だし、たまに時間を早めての出勤になったり、また、店長が代わりに入ってくれるまで、バイトの子の勤務時間を伸ばしたりと、大変迷惑です。 ひとりの急な休みによって店がドタバタするわけです。 「あらかじめ入れないシフトを提出するのだったら、最初っからシフト入れなきゃいいのに」と怒りを覚えます。 「学校に行ってから出勤するので遅れる」と言っても、結局は後から休みの連絡をしてくるので、これも出来ない約束をするんだったら初めからしないで欲しいと思います。 その子は後日、申し訳なさそうに出勤してきて、また詫びてきたりするのですが、本当に反省しているのか何度も続くとわかりません。 けれど、店長や他のバイトの子は笑って「いいよいいよ、気にするな」と言ったりしているのですが、私はそれも理解出来ません。 頻繁に急な休みが続くと、さすがに嫌になったりしないのかなと思います。 ちなみに私は凄く嫌です。 私の心が狭いのでしょうか。 私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、 第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。 私もただのいちバイトなので、こんな大きなことは言えないとは思いますが、 今度そのバイトの子にあったらちょっと話をしようと思います。 (店長にそれとなく言っても注意する気配もないし、他のバイトの人も言わなさそうなので) みなさんはどう思いますか? 私の心が狭いだけと思いますか? 最後まで長文を読んでいただきありがとうございます。

  • バイトを辞めたい

    私は三ヶ月前くらいからバイトをしています。 この前、体調を崩してしまい、欠勤しようと代わりに入れる人を探していたのですが、出勤の三時間前には連絡をしました。学校を早退したのでそんな時間になってしまったのですが、返信には「今では遅すぎる」ときました。正直、バイトに行けるような状態ではなく、頭痛と吐き気がひどかったので迷惑をかけないように休もうと思ったのですが、そんな時間なら休まない方が良かったのか、と悲しくなりました。 他にも、他の人が入れない日は新人だからか押し付けられるようになっていて、部活がある日も固定で入ることになってしまいました。 きちんと言えない私の責任でもあるのですが、少し嫌になってきています。 私は一番年下で同じ年代の方がいなくて、職場の方との距離感もどうしていいかわからない状態です。 気軽に話せるような人もいなくて、私は人見知りを克服するつもりでもバイトを始めたのですが、迷惑ばかりかけてしまい申し訳なくて…… いい人ばかりなのですが、その反面で良いように使われているようでもあり 体調不良の件は嘘をついている、と思われたのかなと今では感じています。 私の家は貧乏で少しでも自分のお金を貯めておきたいので、アルバイトは続けたいです。 ただ、今の職場では少し窮屈な気がしてしまって…… まだ三ヶ月ほどですがバイトを辞めても良いでしょうか。 また、辞めるなら即日くらいですぐに辞めてしまいたいのですが、辞める際はどのようにしたらよいでしょうか。

  • バイトを長期で休みたい。

    バイトを長期で休むことについて。 最近、体調不良でバイト中も仕事に支障が出ています。あまりにも体調が悪いときは代わりの人を見つけて休みます。(代わりの人を見つけるのが暗黙の了解です。 )この前もバイト中、ミスをしたりぼーっとしたりで仕事になりませんでした。翌日、同じシフトの人が店長にきつく注意されてしまいました。私は休みでした。 体調ですが、日常生活もままならなくなっています。常に疲れている状態でやる気も起きず家事や食事ができません。ひどく落ち込み、普段はなかった耳なりまでして左耳が聞こえにくい状態です。このような状態でも代わりの人が見つからなければ這ってでもバイトに行きます。しかし、とても迷惑がかかります。 病院で診断書をもらって休んだ方が良いでしょうか?

  • バイトが休めません…

    昨日のバイト中からとても体調が悪く、喉が激痛で、ふらふらしながら働き、家に帰ったら熱があったため、LINEのグループで代わりの人を探したのですが、誰1人返事が来ないため、休めません…。 在籍のバイト?はたくさんいるのに全然シフトに入っていなく、私は週5で出ている状況で、初めて代わりを探して、こんなにも皆薄情なのかと思いました…。 上の人もLINEのグループに入っているのに何も言ってくれません。私と同じようにたくさんシフトに入っている子は、もはや代わりを見付けるのを諦めているようです。 でもそれじゃあこういった体調不良のときに困ります…。熱が今もあり、朝から吐いているのにこれから支度して行かないと思っても、布団から立ち上がる元気もありません…。 レジで5時間読み上げしなければいけないため、もう喉は死にます…。 親は、そんなにふらふらでバイトに行くのが信じられないといった感じで、上の人は代わりの人に呼び掛けてくれるでもなく一体何をしてるのかと怒っています…。 代わりが見つからなければバイト先の人は来ると思ってると思います。 皆の電話番号も知らないので、上の人ともLINEでしか連絡取れないのも腹が立ってきました…。 休みたいのが初めてなので、パニックです…。 這ってでも行くべきなんですかね…?

  • バイトを休む友達について

    初めて投稿させていただきます、アルバイトをしている学生の者です。 私の紹介で、同じバイト先で働いている友達がいます。その友達は私と知り合いの年上の彼氏がおり、頻繁に会っています。 その友達は、最初は彼氏とどうしても約束があるからということで、体調不良と理由をつけて急にバイトを休んだりしていました。1度くらいなら体調不良と嘘をついてバイトを休んでも、彼氏との約束なら…と私はなんとも思わなかったのですが、その翌月からその状態が何度も続き、更には無断欠勤までするようになりました。 人が足りないせいで他のアルバイトの勤務時間を伸ばしたり、休憩回しが困難だったりと職場の空気もピリピリしはじめ、急に休むのは本当に迷惑だからやめた方がいいと私は直接友達と話しました。 申し訳なさそうにはするのですが、それ以来も欠勤が続き、週に1回出勤するかしないかまでになりました。休みたいと連絡をいれるようにはなったみたいですが、さすがに体調不良というのも通用しなくなり、代わりの人を探すというのが条件でいつも断られていました。 当然友達である私に真っ先に代わってほしいと連絡がくるのですが、彼氏と約束があるから休みたいと毎回言われます。本当に体調不良の時もありましたが、勤務時間の都合もあり私は全て断っていました。 彼氏が出来る前は楽しそうに働いていたし、お互いバイトの話をよくしていました。無断欠勤なんてするような子ではなかったです。彼氏に1日会えないだけで精神的に辛くなるのか、バイトも家族も友達もそっちのけで優先するようになりました。 先日その友達がまた代わってほしいと連絡をしてきた時に、親戚が病気で、と言われました。そのことを私は知っていたので、その時は代われなくて本当に申し訳ないと思っていました。 結局その時は他のアルバイトさんが代わってくれるということで解決したのですが、当日その友達は友達と彼氏と遊んでいました。 どんな理由でも嘘をつかずダメ元で私に代わってほしいと言っていた友達に嘘をつかれたことがショックで、どうしていいかわかりません。仲が良くなんでも話し合っていた友達なのに、なんと怒ったらいいのか言葉が浮かびません。 私は今働いている職場が大好きなので、他のアルバイトの方や店長に迷惑がかかって職場の雰囲気が悪くなることが本当に嫌です。 こんなに迷惑をかけるなら、いっそ辞めると言ってほしいです。 新しいバイト先を探しても面接には面倒くさいと行かず、このまま友達がどうなってしまうのかも不安です。 自分のことではないのにこんなに悩むのは変かもしれませんが、どうにかしたいです。 長くなってしまって申し訳ないです。ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 何かアトバイスがありましたら、ぜひお願いします。

  • 胃が痛い。体調が悪くてバイトに行けません。

    胃が痛い。体調が悪くてバイトに行けません。 もう辞めた方がいいのでしょうか。 飲食店でアルバイトをしている大学生です。飲食バイトをするのは今回が初めてで、働き始めて約3か月になります。 慣れないことだらけでいまだに緊張しますが、1つ1つが新鮮で、また他のスタッフさんも優しくしてくれるので、がんばって続けてきました。 しかしそれと同時に、大学の勉強も忙しいこともあって、時間と体調管理に悩んできました。 最近暑さに負けてしまったのか、これまでの疲労がふきだしたのか、体調がとても悪くて困っています。 朝から体が重く、胃が痛くて吐き気がします。何もやる気になれず、ゆううつで、いきなり泣きだしたくなったりします。 どうしても提出しなければならないレポートなどは、なんとか締め切りぎりぎりに提出し、こなしていますが、何もしたくない、誰にも会いたくないという気持ちがあって毎日苦しいです。 先日大学の期末試験がひと段落したのですが、ますます体調が悪くなってきました。 バイトのシフトに入っていたのに、どうしても体が動かず、出かけなければと思うと涙が出てきて、直前に連絡を入れ休んでしまうということが2回続いてしまいました。1回目は「仕方ないね」という反応でしたが、2回目に連絡した時は、すごく迷惑そうに対応され……同じシフトに入っていた人や代わりに入ってくれた人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 吐き気が酷いため病院に行き、薬をもらいました。 生活習慣の乱れを指摘されました。自分でも、自分のキャパに対して無理のある生活をしているなあと思います。 週末にまたシフトが入っていますが、行けるのか心配です。早めに休ませてもらう連絡を入れておくべきでしょうか。がんばって出勤してしまえば、気を張っている間はがんばれるかもしれません。しかし、また突然吐き気がきたり、泣きだしそうになってしまったらどうしようと不安です。 親や友人に話すと、「そんなに辛いなら辞めれば?」と言われます。 でもいまのバイトそのものが嫌なわけではないんです。親切にしてもらってきたのに、欠勤続きで申し訳ない気持ちもいっぱいです。 でもバイトに行かなければと考えるだけで苦しいです。 ・がんばって出勤すべきでしょうか、それとも、十分な働きができそうにないことが分かっているので、早めに欠勤の連絡をすべきでしょうか? ・一旦バイトを辞めて、生活のリズムを整えるのが、長い目で見ていいような気もします。でも、せっかく始めたことなのでがんばって続けることも大切なようにも思います。いまの私にとって、どちらがいいのでしょうか? アドバイスや励ましをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • バイトに行くのが憂鬱

    今私は二十歳で通信制の高校に通いながら接客のアルバイトをしています。 このアルバイトは3年くらい続けているのですが、去年の夏ぐらいから急に体調がすぐれなくなって(よく風邪をひいたり)休みがちになってしまいました。 職場の方は、最初は具合が悪いから休んでも仕方ないと言ってくれていましたが、秋頃からは凄く迷惑そうにしていました。でも体調は良くならなく、バイトの事を考えれば考える程悪くなる一方で、バイトに行くと必ず腹痛になり仕事途中に嘔吐してしまう事も度々あります。 病院ではただの便秘だからと便秘薬を貰いましたが、ご飯を食べてもすぐに嘔吐したり、よじれる程の腹痛はなくなりません。バイトの方に「自己管理ができなくて急に休むなんて迷惑だから休みをあらかじめ多く取って」と言われて休みを多くしましたが、休んでる間は良くなってもバイトの日が近付いてくると腹痛と嘔吐が戻ってきてしまいます。 中学高校の頃いじめにあっていて、あまり人となじむ事も得意ではなく、周りの目などを人一倍気にしてしまう為、バイトに行くのがとても憂鬱です。 私も来年には就職活動が始まる為、バイトでくじけてはこの先生きていけないんだろうという思いと、母子家庭なので生活の為に働かないといけな為に、今までバイトを続けてきましたが、今とても辛いです。 気の持ちようなのでしょうか? どうすればいいの分かりません。どなたかご意見お願いします。

  • 今日当日欠勤をしてしまい、明日からバイトに行きたくありません…

    こんばんは、初めて質問します 4月から新しいバイトを始めたのですが その店の雰囲気や働いている人との相性が悪く 行きたくないと思っているうちに体調が崩れてしまい、今日当日欠勤してしまいました 欠勤を電話で知らせたのですが 店の人に「代わりを用意しろ」といわれ 連絡先を知っている人がいなくて、「無理です」と答えたら 「どうして知らないの?」と怒られてしまい 「ほかの人のメールアドレスとか知っておくのは当然だよ」と とにかく代わりを用意しろと強い口調でいわれ 涙が出てきてしまい途中で電話を切ってしまいました 今も携帯の電源は切ったままです 責任感が無いというのは分かっています 甘えているし、自分が弱い人間であることも重々自覚しています 今回迷惑をかけてしまったのも謝らなければいけません ですが、アルバイトのことを考えると吐き気がしてきて 頭も痛くなるし、実際吐いてしまうし、 今は涙が出てきて止まりません できることならば明日からもう行きたくないのですが…… 人としては最低ですが、どうしても足が重く行く気になれません 明日、働かず辞める事はできるでしょうか? 本当に恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、 アドバイスくださると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりの【MFC-J6999CDW】プリンターで、ブラックの印刷時に縦の白い筋が入ってしまいます。
  • Windowsを使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 購入したばかりのプリンターで印刷時に縦の白い筋が入るトラブルが発生しています。使用している環境はWindowsで、無線LANで接続しており、関連するソフトはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう