• ベストアンサー

こんなバイトありませんか?

今、やりたいバイトがあるんですけどそこは人数が多くて今入れない状態です。 なので空きがでたら連絡を入れてくれるように言ってあります。 そのやりたいバイト先から空きがでたと連絡がきたらすぐにそちらへ移りたいと思っています。 そこですぐに辞めれるアルバイトを探しています。 入ってすぐに連絡がきて辞めますというのも迷惑がかかると思うので。。 最終的には登録制のバイトしかないかと思っているのですが もともとの日給も低いですし交通費などで結局あまり稼げません。 入っても自分の都合で辞められる。。 わがままだとは思いますがこんなバイトは無いものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

正直難しいと思います。 やめる場合、アルバイトであっても、退職の2週間以上前に「退職します」と言わなければならない決まりがあります。 (根拠:民法第627条第1項) 2週間未満で辞められるようなバイトは法律的には存在しないと思われたほうがよいと思います。 ちなみに、知り合いの経営者は「最初の日だけ来て、次の日から来ない子もいる、困るよね」と言っていましたし、 自分が採用担当者なら最初からすぐに辞めるとわかっている人は採用しません。 厳しいようですが、ご参考まで。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあそうですよね。。自分が経営者の立場でも雇いませんもんねえ。 やっぱり登録制のバイトしかないんですかね?

その他の回答 (1)

  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.2

登録制でも、それなりに貰えるものがありますよ。 イベントやキャンペーンで、土日限定みたいなもの。 普通のバイトでも研修期間は自給が安いですからいつ辞めるか分からないのであれば、結局、登録制のほうが稼げるのでは? 質問者さんの要望だと、登録制以外には厳しいですね・・・

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >イベントやキャンペーンで、土日限定みたいなもの。 とありますがたまにしかありませんよね? 京都なんですがそのような求人があまり出てないんですよ。 >普通のバイトでも研修期間は自給が安いですから >いつ辞めるか分からないのであれば、結局、登録制のほうが稼げるのでは? これは空きが出るのが結構長いかもしれないというのもあるのでその辺は気にしてないんですよ。 週に5日は入りたいと思っています。 やっぱり登録制ですかぁ・・

関連するQ&A

  • バイトの交通費について

    こんばんは。 バイトの交通費のことで聞きたいのですが、 学校から直行でバイトに行かなくてはいけなくなりました。家からバイト先は近いのですが、大学からは遠いので、いままで家からバイト先までの交通費をもらってたのですが、行きの分だけお金が多くかかります。こういう場合、請求はできるのですか!? ちなみに、学校帰りにすぐバイトに行かなくては行けなくなったのは、バイト先の都合です。

  • 就職活動とバイトの両立はできるのでしょうか?

    私は今就職活動をしていますが 今まで貯めておいた貯金が無くなり始めて このままでは証明写真や交通費が出せなくなってしまうので アルバイトを始めようかと思っているんですが もしアルバイト先が決まったとしても就職先がもし1ヶ月後に 決まってしまったらバイト先の人に迷惑をかけてしまいます 就職活動とバイトの両立はできるのでしょうか? あとこういうアルバイトなら大丈夫などの アドバイスも教えてくれたなら助かります

  • 登録制のバイトは必ず行くものですか?

    今度、試験監督のアルバイトの説明会に出かける予定でいます。 そこで登録するらしいのですが、バイトをしたことがないので仕組みがよくわかりません。 会社側が募集する人数だけ抽選か何かで選んで、条件に合う人だけに仕事の詳細を教えるのですか? それとも仕事が来たら登録している人全員に連絡して、都合のつく人から先着順ですか? この2つのどれでもなかったら教えてください。 私は試験監督のアルバイトをとてもやりたいのですが、万が一試験日に都合がつかなくなってしまったらと考えると躊躇してします。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 良いバイトを見つけたんですが・・。

    運んでください 若林 東京都 才 男性 重要書類の配達になります。書類以外は運んでいただきません。お仕事は毎日あります。 日給5万円を即日でお渡しします。 女性も活躍されています。 人数に制限がありますので、興味がある方はお早めにお願いします。 まずはお気軽にご連絡ください。 というバイトがありました。一体どんなバイトで何を運ぶのでしょうか?わかる人教えてください。

  • 長期に渡って休んだバイトをやめたい…

    初めまして。 どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。 先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。 ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが… 体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。 それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。 (バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。 いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました) バイト先からも一度も何も連絡は無いし、2回行ったきりだし、迷惑をかけるかけない以前にもしかして私は「既にいないもの」だと見なされているのかも知れない…と思い始めています。 ですが、辞めたいということは必ず伝えないといけないし、このままではいけないと思っています。 一応雇用契約はしているのだし、やはり出向くのが一番かと思いますが体調を考えると、直接バイト先に向かうということも難しいです。 やはり電話で辞めたいと言うのは身勝手でしょうか? それから、「辞める」と申し出たすぐでもバイトはやめることは出来るのでしょうか?

  • バイトへの連絡をするかしないか

    以前やっていたアルバイト先に連絡を取ろうかどうか悩んでいます。 バイトの辞め方としては最悪な物です。 「別の仕事をする予定なので辞める」とバイト先には言ってましたが、 辞める直前には「1週間くらい他のバイトを探しながら考えてみる。 1週間くらいしたらこちらから連絡をいれます」と伝えてました。 その一週間でニート気味な生活になって、精神状態も鬱?で ネガティブな状態になっていたと思います。 バイト先から何度も連絡は来るものの全て無視していました。 それから3ヶ月くらいです。別の仕事を始めて今に至ります。 そのバイト先で再び働くつもりとかはないです。 相手側も断るでしょうし、職場の雰囲気にも耐える勇気はありません。 また今更連絡を入れられても相手側に迷惑なだけかなと思います。 どうしてあの時電話に出なかったとか後悔しています。 結局連絡することは自己満足を満たすだけのことで良くない事でしょうか? 何かもやもやして気になってしまいます。 音信不通にしてしまったことを自分の罪として受け入れ、教訓にして、 連絡を取らず(自己満足?を満たさず)罪を背負っていくべきなのでしょうか? 何か意見、感想ありましたらお願いします。

  • バイトで遅刻をしてしまいました

    バイトで遅刻をしてしまいました。 8時30分の10分前には着かなければいけないのですが、30分に起きてしまいました。 急いで連絡しようと電話をかけたのですが誰も電話に出なかったのでこれ以上遅くなると迷惑がかかると思いすぐにバイト先に行ったんですがタイムカードがなくなっており、帰れと言われました。 バイト先の皆さんに迷惑をかけてしまったしクビになる覚悟はできているんですが 他のバイトの人は、遅刻しても特に何も言われないと言っていましたし 私だけ理由も聞かず、連絡の電話も無視して帰れと言うのはおかしいと思ったんですが、私の考え方がおかしいのでしょうか… 皆さんの意見が聞きたいです

  • バイトを続けたい

    バイト先の人に適当に理由をつけてバイトを辞めるといってしまったのですが、今になって続けたくなりました。やっぱり続けたいというのは都合がよすぎるでしょうか?

  • バイトをやめたい

    こんばんは。 今、アルバイトのことで悩んでいます。 自分は大学二年生で、ドラッグストアでバイトを始めて約3か月になります。 バイト先の人たちにはよくしてもらっていて、職場環境は非常に良いものだと感じています。 バイトは当初は長期間続けていくつもりでしたが、来年の3月から一カ月ほど語学研修に 行こうと考えており、来年の2月にはバイトをやめようと思います。 しかし、バイト先は長期間働けることを条件にしていたためなかなか辞めることを 言い出せません。また、他の従業員の方々にも迷惑をかけることになりそんなに早く辞めて しまっていいのかとも思ってしまいます。 自分の中では大学生のうちに語学研修に行きたいという気持ちが強いのですが なかなか辞める意思を伝える決心がつきません。 語学研修という理由で約半年でバイトをやめてもいいのでしょうか?

  • 他のバイトが決まり、バイトを辞めるとき

    先日今やっているアルバイト先に 「前からやりたかったバイト先から今日連絡が来たので辞めたいと思います。」 とバイトを辞めることを言いました。 今テスト週間なので週1のそれも3時間しか入っておらず、今週も土曜日1日しか入っていないのですが、その日に丁度新しいバイトの説明会のようなものが重なってしまい、 「そのバイトのことがあって、今週の土曜日出れなくなってしまったのですが…」と言ったら 「それはそちらの都合だからダメでしょう。」と返されました。それは私が悪いのがわかるのでどうにか新しいバイト先と交渉するつもりです。そしてこの後が問題なのですが、 「バイトを辞めるときは1ヶ月前にと思ってたのですが、8月初めから車の免許合宿があって8月は出れないです。」と言ったら「それはしょうがないことだけど、俺にだって計画があったんだから、色々言いたいことはあるけど君のやっていることは無礼だ。」とひどく言われてしまいました… それが土曜日のことなのか合宿で8月出れないということなのかわかりませんけど、今はテスト週間で全然入れていないし、8月は合宿で出れないのだからこの1ヶ月まるで戦力にならないので辞めるのを言うなら今すぐに!と思って電話したのですが「無礼」という言葉にとても傷ついてしまって、土曜日に行くのがとても憂鬱です… そんなに無礼なことをしてしまったのでしょうか? 土曜日の周りの目がとても怖いです…