• ベストアンサー

こんなバイトありませんか?

今、やりたいバイトがあるんですけどそこは人数が多くて今入れない状態です。 なので空きがでたら連絡を入れてくれるように言ってあります。 そのやりたいバイト先から空きがでたと連絡がきたらすぐにそちらへ移りたいと思っています。 そこですぐに辞めれるアルバイトを探しています。 入ってすぐに連絡がきて辞めますというのも迷惑がかかると思うので。。 最終的には登録制のバイトしかないかと思っているのですが もともとの日給も低いですし交通費などで結局あまり稼げません。 入っても自分の都合で辞められる。。 わがままだとは思いますがこんなバイトは無いものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

正直難しいと思います。 やめる場合、アルバイトであっても、退職の2週間以上前に「退職します」と言わなければならない決まりがあります。 (根拠:民法第627条第1項) 2週間未満で辞められるようなバイトは法律的には存在しないと思われたほうがよいと思います。 ちなみに、知り合いの経営者は「最初の日だけ来て、次の日から来ない子もいる、困るよね」と言っていましたし、 自分が採用担当者なら最初からすぐに辞めるとわかっている人は採用しません。 厳しいようですが、ご参考まで。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあそうですよね。。自分が経営者の立場でも雇いませんもんねえ。 やっぱり登録制のバイトしかないんですかね?

その他の回答 (1)

• yuichiuma
回答No.2

登録制でも、それなりに貰えるものがありますよ。 イベントやキャンペーンで、土日限定みたいなもの。 普通のバイトでも研修期間は自給が安いですからいつ辞めるか分からないのであれば、結局、登録制のほうが稼げるのでは? 質問者さんの要望だと、登録制以外には厳しいですね・・・

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >イベントやキャンペーンで、土日限定みたいなもの。 とありますがたまにしかありませんよね? 京都なんですがそのような求人があまり出てないんですよ。 >普通のバイトでも研修期間は自給が安いですから >いつ辞めるか分からないのであれば、結局、登録制のほうが稼げるのでは? これは空きが出るのが結構長いかもしれないというのもあるのでその辺は気にしてないんですよ。 週に5日は入りたいと思っています。 やっぱり登録制ですかぁ・・