バイトを辞めたい

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞めたいと考えている私は、体調不良での欠勤や負担の増加に悩んでいます。
  • バイト先での人間関係や職場環境も不安要素となり、辞めることを考えています。
  • しかし、家計のためにバイトは続けたいという思いもあります。どのように辞めるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを辞めたい

私は三ヶ月前くらいからバイトをしています。 この前、体調を崩してしまい、欠勤しようと代わりに入れる人を探していたのですが、出勤の三時間前には連絡をしました。学校を早退したのでそんな時間になってしまったのですが、返信には「今では遅すぎる」ときました。正直、バイトに行けるような状態ではなく、頭痛と吐き気がひどかったので迷惑をかけないように休もうと思ったのですが、そんな時間なら休まない方が良かったのか、と悲しくなりました。 他にも、他の人が入れない日は新人だからか押し付けられるようになっていて、部活がある日も固定で入ることになってしまいました。 きちんと言えない私の責任でもあるのですが、少し嫌になってきています。 私は一番年下で同じ年代の方がいなくて、職場の方との距離感もどうしていいかわからない状態です。 気軽に話せるような人もいなくて、私は人見知りを克服するつもりでもバイトを始めたのですが、迷惑ばかりかけてしまい申し訳なくて…… いい人ばかりなのですが、その反面で良いように使われているようでもあり 体調不良の件は嘘をついている、と思われたのかなと今では感じています。 私の家は貧乏で少しでも自分のお金を貯めておきたいので、アルバイトは続けたいです。 ただ、今の職場では少し窮屈な気がしてしまって…… まだ三ヶ月ほどですがバイトを辞めても良いでしょうか。 また、辞めるなら即日くらいですぐに辞めてしまいたいのですが、辞める際はどのようにしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marurumao
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.4

辞めるとしっかり伝えるのが社会のマナーですよね。 今日から辞める。だと代わりの人を探す時間もないわけですから、むこうに迷惑をかける事になると思います。なるべく早く辞めたいというのだけ伝えて、後の事は店側にまかせればいいと思います。 それかばっくれるのもありだと思います。 自分も社会人になる前まではバイトは連絡もせずいかなくなる事がほとんどでしたよ。 ちなみに最短で3日で辞めた事もあります 。

kisaragi1972
質問者

お礼

店長に辞めたいと、きちんと伝えようと思います。 気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.6

皆さんがおっしゃっている通り、バイトを辞めるのは別に構わないと思います。 でも、バックレたり、急に「今日(明日)で辞めます」などというのはどうかと…。 まぁ、バイトですから、バックレたり当日いきなり辞めますと言う人も多々います。 本当に、どうしようもない職場で、嫌がらせがひどいとか、パワハラ、セクハラ等を受けている、無理やりサービス残業させられる、などの理由で、心も体もボロボロ…。などというのなら、急にやめるのもいいでしょう。 職場より、大切なのは自分の心と体ですから。 でも、ご質問者様の場合は、そこまでの環境ではないのではないですか? 本当に具合が悪いときに、「連絡が遅すぎる」なんて言われるのは悲しかったでしょう。でも、バイト先の方は本音を言っただけで、ご質問者様が嫌いで嫌がらせしているなどと言うわけではないと思います。 体調不良の件は、たとえ学校にいたとしても、あと1時間でも早く連絡できませんでしたか? 3時間前に急激に体調が悪くなったのなら、そのことと、「ただ、体調が悪いので休ませてください」などと言うのではなく、具体的にどういう状況なのか話せば、少しはわかってくださったのではないかと思います。 部活の日に入ることになってしまったのも、ご質問者様もわかっていらっしゃるようですが、始めに「その日は部活があるので、どうしても入れません」ときっぱりと伝えれば、固定で入ることになどならなかったと思います。 お気持ちはわかりますが、ついつい曖昧な言い方をしてしまったり、1日ぐらいは入れるかなぁと引き受けてしまったりしたから、こうなったのだと思います。 同年代の人がいないのは、バイトは学校ではないのですから、そういうバイト先も多いと思います。 むしろ、同年代の友達は学校でできるでしょうから、バイト先では色々な年代の人と関われるのがバイトのいい点ではないですか? 今はまだ入って3ヶ月、人見知りもあって、バイト先の方と仲良くするのは難しいかもしれませんが、今後努力していけば、色々な世代の人との関わり方も身につけられ、社会に出たとき役に立ちますよ! だって、同じ年代の人ばかりの職場なんてまずないですからね。 色々書いてしまいましたが、別に無理してバイトを続けろと言いたいわけではありません。 ただ、バイトとはいえ、雇ってもらってお給料をもらっているのです。社会人のマナーとして、バックれたり、急にやめますと言うのではなく、月末までは働きましょうよ。 辞めますと言ってから、半月間出勤するのは気まずいかもしれませんが、今まで頑張ってこれたのです。 職場の方はそこまで悪い人ばかりではないようですし、あと半月ぐらい頑張れませんか? 半月頑張って働いて、円満に辞めた方が、きっと晴々した気持ちで次の仕事に臨めると思います。 今、バックレたり、急にやめたりしてしまったら、今後のバイトや仕事も少し嫌なことがあっただけで、すぐに投げ出したりしやすくなってしまうと思います。 反対に、今辞めるにしても、ちゃんとマナーを守って、2週間以上前には職場に伝え、月末まで働いてから辞めるようにすれば、今後も大変な状況でも乗り越える強さが身につくと思います。 ただ、ご質問者様の今の状況はご質問者様にしかわかりませんから、どうしても今すぐに辞めないと心も体も壊れそう…。そんな状況なのだとしたら、バックレても、即日にでも辞めてでも、ご自分の心と体を大切にして下さい。 でも、そこまでではないのなら、ご質問者様のためにも、職場のためにも、「今月いっぱいで辞めさせてください」と店長に伝え、月末で辞めたらいいと思います。 そして、このバイトでの反省を活かし、良いバイト先を探し、新たな気持ちで頑張って下さい! 応援しています。

kisaragi1972
質問者

お礼

長い補足失礼いたしました。 私は甘ったれているだけかもしれませんね。 ちなみに即日で辞めたい、とは書きましたが、バックレるつもりはありません。 きちんと伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

kisaragi1972
質問者

補足

詳しい状況説明が足りなかったことは反省しています。 バイト先の方も良心的な方が多いですが、私は面接を受けたときに同じ年代の方がいる、と聞いていました。それで安心していたのですが、入ってみたら成人を越えた方しかいなく、どう接して良いかわかりませんでした。また、教わっていないことを急にやらされたり、説明が雑で適当に扱われているように感じました。 確かにパワハラやセクハラなどの問題ほど深刻ではありません。 ただ、「入れない」と伝えてある日のシフトに誰も入れないからと私にばかりしつこく連絡がきたり、学校の用事で行けないのに遊びだと思われているようで、全体的に扱いが雑なのが嫌になってきているのです。 他の方の体調不良以外のもっと突発的な欠勤には代わりに入っていたのに、私が連絡をしても質問にかいた通りの返事が来て、その他の方は連絡を返してすらしてくれませんでした。 その、高校生だから学生だから、のような扱いが気になるようになってきていて、周りの方との差をすごく感じるんです。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.5

もちろん辞めてもいいです!

kisaragi1972
質問者

お礼

きちんとお店に伝えて辞めようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

身体に不調があるならハッキリと自分のことをバイト先に伝え辞めさせて貰いましょう。

kisaragi1972
質問者

お礼

体が弱いわけではなく、今のバイト先の環境と人間関係が少し窮屈に感じて辞めようと思いました。 きちんと、バイト先に伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まずその責任感は大事ですが、バイトというのは非正規雇用なので辞めることに関して気にすることはありません。会社側は社会保障無しや低賃金などで雇えますし、代わりのきく程度の仕事内容ですので貴方が辞めたとて他の人をいれるだけですので気にしすぎです。 気にするならシフト分だけは消化しても良いですが、電話して辞めますで行かなければ良いだけ。 もちろん向こうには迷惑かかりますが、そういうのは実際日常茶飯事ですので気持ちだけの問題です。

kisaragi1972
質問者

お礼

初めてのバイトなので、少し重く考えすぎていたのかもしれません。 そうですね、私一人いなくても代わりが入る、気が楽になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

  最近、バイトを辞めたい、退職したい、の相談が多いが 自分の気持ちを伝える経験も無いのか? 言いたい事をどのように伝えてよいか判らず右往左往する様は、幼稚園児の様だ 「今日で辞めます」 言うべき事はこれだけ   

kisaragi1972
質問者

お礼

そうですね、言いたいことを相手に伝えることができないなんて、おかしいですね。 もっと頑張るようにします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトの辞めるタイミング

    はじめまして わたしは今ファミリーレストランで バイトをしています。 バイトを始めて1ヶ月経ちました 1ヶ月といっても 週一で一時間労働です 店長はゆっくりやっていくと決めた と言われました 今の状態は正直苦痛です 個人的には土日にたくさん入りたいのですが 今は基本的に平日に入っています 一時間しか働かないので 疲れないと思われるかもしれませんが バイトがあった日は 知らない間に寝てしまい その日にやるべき事ができていません 土日なら丸1日入れるのですが ほとんど入れてもらえません わたしは人見知りが少しあり まだ職場にも馴染めていません そのせいか店長には暗い、存在感がない と言われます。 接客をしてるのですが 接客は向いていないからキッチンに入る? とも言われました 結局接客の方を続けていますが… 教えて下さる方はよい方ばかりで 今レジなど新しいことを教えてもらっている最中なので今辞めるのは失礼かなと思っています わたしが仕事を早く覚えられるように わたしに仕事をさせて下さるので 他の方は暇になってしまい 迷惑もかけています こういう場合どうしたらいいのでしょうか 初めてのバイトで バイトというものがよく分かりません 辞めたいと思うのはわたしの我慢が足りないのでしょうか? 疲れるというのはまだ子供なのでしょうか 長々とすみません 日本語がおかしいかもしれませんが 多目に見てください; 回答よろしくお願いします

  • 新しいバイトが決まった時の今のバイトの辞め方

    新しいバイトに受かったら今のバイトを辞める必要が出てきますが、わからないので質問させてください。 1、今のバイトは辞めることを1か月前に言うと決まってるらしいですが、新しいバイトに決まってから辞めることを言うと1か月前なんて普通無理ですよね? 新しいバイトに受かってから、新しいバイトを始まるまでに辞めれるでしょうか? (今のバイトは人手不足らしいです。まあ他の人もいますからなんとかなるでしょうが。 あと入って1日で辞めた子もいますので、1か月前なんて形だけって感じです。 私の場合は結構まかされてる感じなのと、その子と違って入って1か月くらいたってるのでそこが気がかりです。) 2、バイトも受かるかどうかわからないので、少なくとも受かる前に言う必要はないと思いますが、どう思いますか? (言ったら、職場の雰囲気悪くなりそうですし) 3、バイトで転職経験をお持ちの方(バイトしてるときに新しいバイトに受かった人) は辞めることを伝えるタイミングなどどうしましたか? (私は決まってから伝えるつもりですがこれで大丈夫ですか?) 4、転職活動は普通今の職場で働きながらしますよね? 新しい職場に受かったら今の職場はすぐ辞めれる(例えば明日に辞める)ものなのでしょうか? 5、退職理由はなんて言ったらいいでしょうか? (私は、新しい転職先が決まったからというつもりですが、これでいいでしょうか?) 6、新しいバイトが決まったら、今のバイトは辞めるしかないのですが、 ないと思いますが、辞めさせてくれないと言われたら行かないつもりですが、 急にやめて(例えば決まってから翌日)責任とかとらされないでしょうか? 6番が特に知りたいです。 質問が多くなってすいませんが 参考にしたいので、できるだけたくさんの回答をお待ちしております。

  • バイトにいくのがこわい。

    一昨日から初めてのバイトを始めたのですが、バイト先で気分がわるくなり早退してしまいました。 ファーストフードの接客だったのですが突然めまいがして。。。自分でも思わずびっくりしました。 おそらく倒れた理由はインフルエンザで体が弱ってたことと覚えることが多すぎてパニックにおちいり、結果的に貧血になったものと思います 明日はバイトなのですが正直いくのが怖くて仕方がありません。 バイトが合わないのもありますし、また体調をくずして迷惑をかけるのが怖いです。 他の質問を見ていると自分に合わないのならやめたほうがいい、と書かれているのですがやめるのなら教育などを受ける前に早くやめたほうがいいのでしょうか? ただ、知り合いの沢山いるバイト(同級生・後輩がいますが実生活にはあまりかかわりはありません)のですぐやめればあきれられてしまう恐怖感もあります。 しかし、自分の家の自営業(旅館)を手伝わなければ行けないということも出来てしまいました。 なのでこのまま続けるのは難しいです この状況で、二日行っただけでバイトをやめることは可能でしょうか? また行く際はどのようにつたえればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • バイトの早退について

    こんにちは。 バイトの早退について相談にのってほしいです。 わたしは一昨日の夜中頃から熱があり、熱とは別で3ヶ月前から服用してる薬の副作用の吐き気や腹痛と発熱も伴い少しつらい状態です。 熱も副作用の症状も昨日に比べたら少し治まりました。 ただ、今日の夕方からバイトがあり、いつもより少し早めに(22時オーダーストップなので21時には上がりたいです)早退したいと思ってるのですが、先に連絡を入れておいた方が良いでしょうか。 昨日、明日のシフトも変わってもらえないか電話したばかりで気まずいです… ただ、来週も忙しい日に変わってあげるし、最初の話では22時までって話だったのに今まで何度もラストまで残ってあげてました。 断らない私が悪いですが… 前置きが長くなってしまいましたが、今日事前に体調不良で早退させて欲しいと連絡を入れるべきでしょうか。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトを始めて約1ヶ月・・・

    つい数時間前の話なんですけど・・・ 私は高校3年生で約1ヶ月前から 初のアルバイトを始めました。コンビニです。 1ヶ月経ったにも関わらず未だに 何をすればいいか分からなかったり、 煙草の種類もまだ覚えきれてなく、 毎日しない宅急便や現金外での支払い処理で、 テンパって失敗したり・・・ やる気がないわけではないんですけど・・・ 他の人に迷惑を掛けてばっかりの毎日です・・・ そんな毎日を送ってるある日【今日】 期末テストで今日はお昼ちょっと過ぎに 帰宅しました。ちょっと体調が優れなくて 気づいたら寝ていました。今日はバイトの日。 しかし、起きたら・・・ なんとバイトの時間は 1時間過ぎていました。店長からの電話も気づかず・・・ やってしまったと思いました。 起きてすぐ店長に電話したら「今日は休みなさい」 とは言われたものの・・・ 次のバイト・・・ どんな顔をして行けばいいかがわかりません。 こんなことになったのは初めてで・・・ 悪気があってしたわけではないのですが かなりの罪悪感です。自分が悪いのは 重々わかってはいるのですが、こんなことがあったら クビにされるのでしょうか。。。 まだ一通りの仕事もできてないのに バイトの時間を過ぎても連絡しない・・・ こんな私は今のバイトを続けていいのでしょうか・・・ 考えすぎなのでしょうか・・・ 初めてのバイトでどうすればいいかわかりません。 みなさんはこういうことをしてしまったことはありますか??? アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい。

    初めて4カ月のバイトを辞めたいです。 理由は、毎日のようにバイトしているのに慣れないのと、周りの人とも馴染めなくて、バイトに行くのが憂鬱で涙が止まらずサボりたいと思ってしまいます。 バイトに行ってもやる気も起こらず働いている皆に迷惑を掛けているとわかっています。 今の状態で働かれても私は邪魔な存在だと思います。 今出ているシフト(1週間)で辞めさせて貰えるでしょうか? バイトは最低1カ月前に辞めることが原則だと他の方の質問で見たのですが1カ月前に言わなければ無責任ですか? 辞める理由は、本当のことを言っても良いのでしょうか? もう一つ質問なのですが辞めることを店長に話したいのですがゆっくり話せることが出来なくて電話又は手紙では駄目でしょうか? 良かったら回答をお願いします。

  • バイト

    私は大学生で、飲食のバイトを初めて3ヶ月が経つものです。 このバイトが初めてで、始めてから今まで分からないことだらけで しかも物覚えが人よりも劣っているのである程度できるようになるまで 結構な時間がかかっています。 バイトリーダーの方がとても厳しくて威圧的な方で、できた時は褒めてくださるのですが 間違えた時、しかもピーク時などでイライラしている時は 思いっきり睨んで来たり、お客さんに聞こえるような声で叫ぶように 怒鳴ってきたり、レジを間違えそうになった時はお客さんの目の前で 私の手を叩いてきたりしました。 間違える上に物覚えの悪い私が完全に悪いのは分かっているのですが、 お客さんもせっかく楽しい気持ちで来てくださったのにそんな光景を見せられて 気分が悪くなるんではないかと考えてしまいました。 初めて1ヶ月の頃、こんなこともあって元々人見知りで挙動不審な私に 接客は向いていないと思い、辞めるとバイトリーダーの方に言ったのですが 人手が足りないせいか引き留められてしまいました。 それから今までなんとか頑張ってきたのですが、 3ヶ月経った今でもピーク時には挙動不審になり、頭が真っ白になって 他のバイトの方に迷惑ばかりをかけています。 身近な人に相談すると、「無理はするな。辞めたければいつでも辞めていい。」 と返されて私もいつ辞めようかという気持ちが大きくなっています。 毎日毎日バイトを辞める事が頭にあり、いつも気分が沈んでしまいます。 あと3ヶ月頑張れば他の人のように動けるはずだ、今辞めたらこの先 社会に出た時何もできない人間になる、という気持ちも少しだけあります。 ですが、バイトの悩みで夜眠れない日が増え、授業中に居眠りをしてしまったりして、 後期の授業の単位も取れるかどうか不安です。 これは完全に自己管理のできていない自分が悪いのですが…。 辞めるなら辞める1ヶ月前ぐらいには言おうと思っているのですが、 踏ん切りがつかず、このまま頑張って続けても多分辞める事がいつも 頭の隅に残っている状態で働くことになってしまうので、そんなやる気のない 自分がいても周りに迷惑をかけるんじゃないかと思います。 こんな自分が違うバイトを始めたとしても続かないだろうということは 目に見えています。 ですがやはり辞めたほうがいいのでしょうか。 こんなしょうもない悩みを持っている私に 何かアドバイスがあればうれしいです。 長文申し訳ありません。

  • バイトを急病でドタキャンしてしまいました。

    現在のアルバイトをして2ヶ月が経ちます。 今日は1週間ぶりのバイトでした。 最近、ちょっと貧血気味で少し体調が悪かった(頭が軽くフラフラしていました)のですが、 今日大学が終わり帰宅し、バイト直前の1時間程前に急に貧血が悪化(?)して倒れてしまいました。 特に倒れた記憶はないのですが、気がついたら床に横になっていました。 倒れる前は、貧血くらい誰にでもあるし、こんなことでバイトを休められないと思っていましたが、 さすがに倒れてしまってはバイトは行けないと思い、バイト先に急いで電話したのですが、 なにしろ倒れた直後(?)だったので頭がクラクラで、 言っていることが支離滅裂になってしまった気がします。 「貧血で倒れた」と言えばいいのに、 「最近具合が悪くて、先程具合の悪さが増した。大学にはきちんと行ってたんですけど…」 みたいな、今考えると意味のわからないことを言っていた気がします。きちんと伝えなきゃ伝えなきゃとしすぎてそれが裏目に出た結果(?)だと思うのですが。 当然店長は「もっと早く言え。代われる人がいなかったらどうするんだ」と怒ります。 私はもう何も考えられなくてただただ申し訳ございませんと謝ったのを覚えています。 最終的に「風邪は仕方ないから今回はしょうがない」と言ってくださいましたが。 まだ私は研修期間で、店員もそれに合わせて普通より人数を多く取っているので人か足りなくなることはありませんでしたが、 だいぶ体調がよくなった今、 「バイト先の方に迷惑をかけてしまったなぁ」とか 「いくら急な体調不良といえどあまりに失礼な電話をかけてしまったなぁ」とか、 結構落ち込んでいます。 この件に関してきちんと店長や、他に迷惑をかけてしまった方々に謝罪をしたいのですが、 次の勤務日はゴールデンウイーク明けです。 次の勤務日より前に謝りに行くべきでしょうか? それとも次の勤務日に「この前は大変失礼いたしました」と謝りに行くべきでしょうか? よかったら教えていただけると助かります。

  • バイトの退職

    初めまして。バイトの退職のとこでとても悩んでいます。 始めて4ヶ月になるバイトですが、まったく仕事が覚えられず、本来は3ヶ月で終わる研修期間も一ヶ月延長になる始末で、上司からは「貴方のミスをカバーすることが多くて僕はもうボロボロだよ」「貴方が勤める前の方が、人数は少なくても仕事はうまくいってた。貴方がみんなの足を引っ張ってるんだよ」といわれます。 そこで今月ついにやめる決意をしました。 そこにタイミングよく、派遣会社から「今すぐ始められる人を募集している仕事があります」と電話があり、とりあえず今の職場からこちらに移ろう、と焦ってしまい、まだそこの派遣が決定でもないのに現在の職場で退職を申し出て、上司からマネージャーに電話もしてもらいました。 こんなに迷惑をかけているんだからすぐにでもいなくなりたいと思ってましたが、仕事を辞められるのは一ヵ月後と言われました。最初にもらった契約書のようなものにもそう書かれています。 しかしその派遣の仕事にどうしても就きたいので、「もう少し早く辞められませんか」とやんわり聞いたものの、「今までの人たちもきっちり一ヶ月引継ぎをしてから辞めたから例外は認めない。来月のシフトももう決まってるでしょ!」と言われ、私もしぶしぶ承知しました。 家に帰って母に伝えると、「なんで次が決まってないのに辞めるって言ったの?」「うちはお金がないからあなたに無職になってもらうと困る。仕方がないから今の仕事を一週間後にでも辞めさせてくださいとお願いして、派遣の仕事を早く始めなさい」と言われました。 全て自分が悪いのは分かっていますが、また上司にお願いをするのが怖いし、なんと言っていいのかわかりません…(ストレスで体調不良のことでも言い訳にしようかな?「これ以上みんなの足を引っ張りたくないので…」とか)でも、残りの一ヶ月間に他の仕事が決まらなくて(私が住んでいるところは田舎なので、求人もとても少なく競争率も高いです)無職になり、高齢の母に迷惑をかけることもしたくないです。 なんと言えば仕事をやめさせてくれるでしょうか。ちなみに今の職場はハローワークで求人を前から出しています。(どちらにしろ、上司にシフトを作り変える手間が出たり、他の人に迷惑をかけるとは思いますが…) こういう経験された方いらっしゃいましたらアドバイスください。

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    塾(予備校)で、事務のバイトをしています。1ヶ月ぐらいしかまだたっていませんが、どうしても勉強したいことができ、9月の頭にそれに関する資格試験(合格率10%前後のけっこう難しいものです)を受けようと思っていることもあり、後悔したくないので勉強時間を確保するためバイトを6月いっぱいで辞めたいとバイトを仕切っている人に6月頭に伝えました。仕事柄、勉強に集中したい8月に夏期講習でたくさん出勤しなければいけないだろうし、どうせ役立てないならまだ1ヶ月ぐらいしか働いてないうちに(早めに)辞めたほうがいいかと思ったんです。1ヶ月一生懸命教えてくれた先輩には大変申し訳ないとは思いましたが・・・。それと、今秋から就職活動を始めなければならないので資格試験が終わってもバイトにそんなに入れないというのもあります。 けれど、今夏期講習には入れそうなバイトは2,3人しかおらず、「辞められたら辛い、2,3人でたくさん出勤してまわさなければいけなくなるから、手伝って欲しい」と真剣に訴えられてしまいました・・・。 私はいま、このバイトを早く辞めたくて辞めたくて(辞めると決めてから中途半端な気持ちになってしまい、バイトの時間を早く無くして勉強など他の事に集中したい。)、あと12日、11日・・・と最後の出勤日に向けてカウントダウンしているほど、辞めたい気持ちが強いです。 でも、私が辞めることで他の人に迷惑がかかるというのは本当に申し訳ないと思ってます。でも、やる気が無く、どうせ数ヵ月後には辞めてしまう私を引き止めるより、もう私はいないものだと諦めて一刻も早く新人を雇って(大きな全国ネットの予備校なのですぐ人も集められるはず。)育てたほうが良いのではとも思います。 人に迷惑をかけたくない。これが心につっかえてます。 みなさんには申し訳ないけどすっぱり辞めるか、それとも困ってるようなので続けるか。 とても悩んでいます。結局は自分で決めなきゃいけないことなのですが、みなさんだったらどうしますか、どうしたほうが良いと思いますか? 長くなりましたが、意見おきかせください!!

専門家に質問してみよう