marurumaoのプロフィール

@marurumao marurumao
ありがとう数58
質問数13
回答数56
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
14%

  • 登録日2013/07/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県静岡県
  • コンビニの不思議 年齢確認ボタンは押すべきなのか?

    コンビニで酒やタバコ類を買うと、年齢確認ボタンを押さされる。もうこの場で、ぶっちゃけますが、 「私は絶対に押しません」 金の送金などでの確認ボタンは、自分で押しますが、何ゆえに自分が20歳以上であることを、自分で確認しなければならないのか。確認は店員の役目ではないのか? 「わしの年齢確認は、アンタの仕事や。わしは、自分の年ぐらい知っとるさかいに」 そのように言うこともあった。 セブン・11では、 「押していただけないと、レジが打てないんです」  または、 「ここを押すだけの事じゃないですか」 などと怒られたりもした。しかし、昭和生まれも甚だしい私に対し、 「それは失礼やろ」 と思えるし、だいたい私に私の年齢を確認させても意味がない。 若い女がレジをしていた時 (ファミマだったと思う) 面倒臭くならないように、あらかじめこちらから 「年齢確認ボタンは、自分打ってや」 と言ったところ、 「大丈夫デス」 と、ボタン確認なしで通過できた。 私は今後も押さない。どうしても年齢が確認したいうというのであれば、免許証を出してやろう。今さら私が年齢を偽って19歳だと言ったところで、逆にそれを信じる者などいるはずもない。 客にボタンを押させる事によって、何が解決するのだろう。誰が得するのだろう。法律では (未成年者が酒タバコ類を購入することを禁じていない) という事を知っている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=ey6cgwCAYNw

  • こんな男性、どう思いますか?

    こんな男性どう思いますか? ・会社ではペコペコ、頭下げてばかりで部下に見下されている ・優柔不断で頼りない ・頼まれたら断れないYesマン ・自分の意思が無い ・プライベートで嫌なことがあると、仕事で人に八つ当たり ・愚痴ばかり垂れていて、立場が弱い男性を虐めるのが好き ・変なとこでブチ切れるので、非常に面倒臭い ・女癖が悪いのか、自分の好きな人をコロコロ変える ・好きな人との性生活を会社で暴露する ・好きな人の悪口を会社で暴露する ・40歳でビール腹なのに、見た目は20歳でいたい、若い子にモテるなど馬鹿げている ・その癖、二の腕の脂肪を筋肉と勘違いしてタンクトップを着てくる ・養育費など毎月あるのに、若い女性の金づるになっている ・そのことをニヤニヤして、嬉しそうにしている ・車内では某美少女アニメの曲が流れている ・いい歳してゲームにハマッている ・その上、携帯ゲームに2万もつぎ込み、金欠とかほざいている ・40歳なのに「ヤバイ」「マジ」など、ギャル語を使っている どう思いますか?

  • スーパーのレジの店員さんが気になってます

    回答ありがとうございます。 私、ツイッターは止めてしまいまして… アドレスではなくても、LINEでもいいのですが… 相手の方もそこそこ年上でして。多分。 なんかうまくきっかけを作るにはどういう感じがいいですかね? 思い込みかもと思われるかもしれませんが、ユニフォームを着てるとはいえ、わざわざかごを持ってきてくれるものですか? 買い物かご以外にも話をかけてきたのも相手の方からだったのですが…

  • バイクキーシャッターがあかない

    YAMAHAマグザムのキーシャッターが閉じたままでキーを差し込むことができなくなりました。対処法をご存知の方いらっしゃれば教えてください。  ちなみに横の鍵やスイッチでやってみたのですが、ダメでした。

  • パズドラ 進化合成

    パズドラについての質問です。 初心者で恐縮なのですが、進化合成ができません。 ティラノスを進化させようとしてるんですが、なぜか、進化させるというボタンが光りません。ちなみに、最大レベルですし、材料は揃っています。 よろしくお願いします。