• 締切済み

皆さんならどうします?

ngwaveの回答

• ngwave
回答No.1

会社の体質が全てなので、一概には何とも言えません。 上司の考えも、人それぞれですから、一概には何とも言えません。 でも、営業職なら、成績さえ出していれば、着ぐるみ拒否したぐらいでは問題にならないのでは? 「着ぐるみは着たくありません。着ぐるみの人ごと外注してください。その分の金ぐらいは営業で稼ぎます。」と言えば文句は言わないハズです。 ノルマ付近以下の営業職は、外で遊んでいるだけの会社のお荷物なので、つべこべ言わずに従うしかありませんが。

noname#249798
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分は過去に経験あるんですがはずかしいからではなく(少しあるけど)、笑いごとではなく意外にきついです。暑いですし圧迫感もある。休み休みOKといわれてるとはいえしょっちゅう休んでいては意味がないしそれこそやれよ!と目につきすぎるといわれるだけです。 上司と自分しかいない職場部署環境なので相談できる人が限定されているというかその上司しかいないのであれなんですけど。上司次第というか…。 当事者としては業務指示はわかるけどワンマンでなんでもかんでも決めるなよ!という感じでしょうか。でも第三者からしたら自分は単なるわがままに見えちゃうのかな。