• 締切済み

面接対策

こんな人大歓迎 (企画営業職) ・営業に自信がある人 ・営業経験が無くてもやる気がある人 ・戦略的に物事を考えるが、頭でっかちではなく、行動できる人 にエントリーをしました。 実際に第二新卒としてこの会社にエントリーしました。 どういうアピールで面接したほうがいいでしょうか? その他に、この会社の社風に魅力を感じています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>どういうアピールで面接したほうがいいでしょうか? 体力には自信がある。 粘り強い性格で頑張り屋。 この言葉が効くのではないでしょうか。 後は、営業員向きかをどう見るかです。

skater09
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 粘り強い性格でがんばりやは自己PRに言うつもりです。 営業向け、わかりました。 考えてみます。 ありがとうございます。

• kim-katsu
回答No.1

他人に聞く事では無いですね。 企画営業は自分で考えられる人の募集かと。

skater09
質問者

お礼

そうですね。これは実際にお客様の声を聞きいれ、自分で考え行動する 仕事なので、そうかもしれません。 よく考えてみます。

skater09
質問者

補足

ありがとうございます。