• 締切済み

やる気の伝え方

ただいま転職活動をしております。 面接を行うのですがやる気が感じられないとの理由で 通りません。 やる気そのものはあるのですが おとなしく冷静な性格からか 伝わりにくいようです。 今までは営業職で、これからは技術系にしようかと思っています。 どのようにアピールしたらよいか、よい方法はありますか? 自分では具体的にこの商品がつくってみたい! とかどうしてもこの会社に入りたい!などとアピールしてみようと思っております。 どうかお力をお貸しください。

• dhei
  • お礼率60% (3/5)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

技術職です。 技術職の世界の転職は、経験で○○が出来る。スキルがあってなんぼの世界ですので、~してみたい。~入りたい。では通用しないと思います。 その目標に向かって、具体的なスキルをもっていてそのスキルをもっているので...なら分かりますが。 そういったスキルの面がアピールできていないのでは?と思いますが?

dhei
質問者

お礼

なるほど。 スキルのアピールですか。 今は技術がなくても履歴書は通っているので その点は大丈夫だと思います。