• 締切済み

上手な会社の休み方は?

現在営業職についている33歳の既婚男性です。 この度、転職を考えているのですが、日々の営業活動で なかなか面接日時を確保するのが難しいのです。 そこで、同じ営業職についている方で、会社を休む良い理由が あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

数年前、一緒に働いていたおじ様たちは、家庭の事情で休みますという人が多かったです。 「面接だろうな」と容易に想像がつきましたので、特に干渉もしませんでした。「体調不良」で休むと、なぜか誰かに目撃されたりするものなので、「家庭の事情」が一番だと思います。

karimero95
質問者

お礼

先日家庭の事情ということで、無事会社を休むことが出来ました。ありまとうございました。