• ベストアンサー

宴会 コンパニオン

会社の忘年会ですが年末に温泉でスーパーコンパニオンをつけて宴会します。 男12人でコンパニオン代は自腹でつけるのですが12人中6人はつけたい、残り6人は金払ってまでつけたくないという事で結局8人のコンパニオンをつける事にしました。(2人分は会社負担) 結局自腹でつける人は1対1で残りは6対2でつけるのですがそのような組み合わせはありでしょうか? 自腹なので理屈的にはいいのですが場の雰囲気的にどうかなと思ったので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.2

「こちらの人たちはコンパニオン代自腹で払ってますから、一人に一人ずつ付いてください。 そちらの人たちは、コンパニオン代払ってないので余ったコンパニオンさん二人で相手してください」って コンパニオンに説明できますか。 スーパーコンパニオンって言うくらいだから、ただお酒ついで貰うだけじゃないですよね。 「そっちの連中は金払ってないんだから見てるだけ」とか思いながらお酒飲んで、楽しめますか。 次の日会社に行って気まずくないですか。 全員での宴会は、みんな平等にして、 どうしてもお金を払ってでも楽しみたい人たちだけで、二次会など別席を設けましょう。

big-boin
質問者

お礼

やはりそうですよね! 小さな会社で今回のような宴会は初めてでしたので幹事任されてどうしようか悩みました。社長に話してみます!

その他の回答 (1)

• aoi35
回答No.1

40歳の男性です。 >1対1で残りは6対2でつけるのですがそのような組み合わせはありでしょうか? うーん 無茶だと思いますよ。 雰囲気うんぬんよりもお酒の席でしょ、コンパニオンさんの方が困ってしまうと思います コンパニオンさんにしてみればお酒の席ではグラスが空いていたら普通はお酒をつぐでしょ、 でも私はこの人の担当じゃないから。。って訳にも行かないと思います コンパニオンさんを6人にして全ては会社負担、で良いと思いますよ。 必要なら会費を集めてその中から飲食代+コンパニオン代に回すとか、 お酒を沢山飲む人も余り飲まない人も居るんですからコンパニオンが 必要か不要化も含めて多少の不公平は仕方ないですよ。世の中そんなものです!