• ベストアンサー

宴会芸

会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。 みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上) 何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。 ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

40~50台の「おぢ」に人気があったアイドルと言えばキャンディーズ。 おや?質問者さんは3人で何かをしなければならない。 振り付けを完璧に、衣装もそろえて「年下の男の子」でもいってみますか? 宴会場に舞台や緞帳があれば最高。 イントロが流れ緞帳が上がったら熱唱しましょう。 ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。 ウチのカミさんと近所の仲良し奥さんと3人で町内の演芸大会で大うけでした。

apple-05
質問者

お礼

去年の忘年会が『年下の男の子』でした。偶然ですね。 おじさんたちの年代もあって、結構盛り上がって一緒に歌ってくれました。振り付けはその時に覚えていた限りで、何とかしました。 >ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。 いいですね。盛り上がりそう!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ユーザー参加型が面白いですよ。 演者だけが演じるのではなく、閲覧者を参加させるのです。 具体的に何がある?と言われれば難しいですが、 TVでも人気の、マジックの種明かしクイズなんかしか私は思い浮かびませんが 笑

apple-05
質問者

お礼

昨年がカラオケでしたので、三人で相談していた中に、『全員参加できるもの』という意見が出ました。 具体的になにかありませんか?