• ベストアンサー

宴会芸

会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。 みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上) 何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。 ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

40~50台の「おぢ」に人気があったアイドルと言えばキャンディーズ。 おや?質問者さんは3人で何かをしなければならない。 振り付けを完璧に、衣装もそろえて「年下の男の子」でもいってみますか? 宴会場に舞台や緞帳があれば最高。 イントロが流れ緞帳が上がったら熱唱しましょう。 ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。 ウチのカミさんと近所の仲良し奥さんと3人で町内の演芸大会で大うけでした。

apple-05
質問者

お礼

去年の忘年会が『年下の男の子』でした。偶然ですね。 おじさんたちの年代もあって、結構盛り上がって一緒に歌ってくれました。振り付けはその時に覚えていた限りで、何とかしました。 >ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。 いいですね。盛り上がりそう!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ユーザー参加型が面白いですよ。 演者だけが演じるのではなく、閲覧者を参加させるのです。 具体的に何がある?と言われれば難しいですが、 TVでも人気の、マジックの種明かしクイズなんかしか私は思い浮かびませんが 笑

apple-05
質問者

お礼

昨年がカラオケでしたので、三人で相談していた中に、『全員参加できるもの』という意見が出ました。 具体的になにかありませんか?

関連するQ&A

  • 宴会芸あれこれ…

    そろそろ忘年会シーズンですね。 その後は新年会…。 毎年、いろいろな忘年会・新年会に出席するのですが、 皆さん、張り切って宴会芸を披露されます。 爆笑を誘うような芸もありますが… 中には、見ている方が辛くなるような痛い芸(?)もあります。 そこで、皆さんが印象に残っている宴会芸などがありましたら、 エピソードも添えて教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 宴会芸を教えて下さい

    研修も終了し。今月から働いています。 そこで毎年6月に恒例の歓迎会を開いてくれます。 新人が何かしなくてはいけないのですが、何かいい芸はありませんか。 カラオケ(盛り上がるというか年配に受ける)や、芸。 何か教えて下さい。 ほとんど40代の方達です。 ちなみに私は25の女です。

  • 忘年会宴会芸2008

    年末も迫り忘年会の予定がチラホラ聞かれる季節になってきました。 まだまだ職場で若手の私は、宴会芸をやることになったのですが、 いいものが浮かびません。 どうせなら今年っぽいものがよいのですが、 羞恥心は、社員旅行で使ってしまいました。 その他が思いつきませんので、皆さんのアイディアを いただけたらと思い質問しました。 詳細は下記のとおりです。 人数:男2、女2 時間:5~10分 場所:畳の宴会場(ステージなし) 新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸を見せつけられればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の芸 この芸ウケますか?

    新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

  • 忘年会の芸

    先日に続き… 会社の忘年会の芸についてなんですが… 忘年会でイモトをやるのがいいんじゃないか!と提案され、いいかも!!と思ったのですが、 イモトさんのように眉毛を太くしてセーラー服を着ただけでは笑えません。 イモトさんを使って忘年会でできる芸は何かありませんか?芸が何も思い浮かばないです。 ちなみに女1人でやります。 回答よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の一発芸

    明後日、会社の忘年会があります。 幹事から一発芸をやってもらうかもと言われたのですが、忘年会ではどのような一発芸が受ける(好評になるもの)のでしょうか? ちなみに、親父の会社に勤務しておりますので、可能であればあまり恥ずかしいことはしたくありません。 大変恐縮ですが、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 一発芸なんですが・・・

    過去にも質問がでてましたが一発芸を教えてください。 といっても、行う場所は宴会場などではなく老人ホームです! 実は介護体験なるものを行う際に毎日一発芸を披露しなければ ならない決まりらしいのです。 年配の方にも受けいられる一発芸ってどんなものでしょうか。 ちなみに6~7人が毎日一発芸をするために手品は 必ず誰かがやると思うので、手品以外でお願いします!!(涙)

  • 温泉での宴会は浴衣で参加?

    35歳女性で会社では管理職です。 明日、同業者の新年会が温泉開催されます。 研修会の後に休憩時間があり、(このときに温泉に入るのでしょう)その後に宴会が予定されています。 こういった場合というのは、宴会には浴衣で参加するものなのでしょうか。 参加者は会社の経営者やそれに準ずるお偉いさんのおじ様方が大半で、 女性は私を含め3人しかいません。 男性の方々は、お酒の席で何度かご一緒していますが、 紳士な方ばかりで、セクハラとかの心配はあまり無さそうです。 もちろん気を許さずに予防線は張りますが。 こういう場合、浴衣で参加すればそれはそれで盛り上がるのでしょうが、 お酌に回ったりするときにすそを気にしたりするのは面倒なので、 研修のときのスーツではなく、もっとラフな私服で参加しようかとも思っています。 ただ、それでは興醒めなのかなとも思ってしまいます。 このような場合にはどのように対処するのがスマートなのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

  • 一発芸!

    すいません・・・スポーツにはあんまり関係ないんですが、近々飲み会で一発芸をしないといけないんです(;;)何かいいのはないですか? 体育会系の部活ということでここに書かせていただきました。ちなみにOB会なのでおじさんから大学生までいます。あ、下ネタは遠慮です! 単純で誰でもできて大ウケ~ってのはないですかねぇ・・・。

  • 忘年会で30人くらい収容できる宴会場を探しています。(大阪難波(ミナミ))

    忘年会で30人くらい収容できる宴会場を探しています。場所は大阪のミナミで難波付近を考えています。出来るだけ飲み食いしやすい環境で「ここ宴会とか忘年会にはちょうどいいよな?」とかそのようなお勧めの場所があれば教えていただきたいです。値段はまだはっきりしていないのですがもちろん安いに越したことはないです。高くても結構なんで、行きやすくてたくさんの人幅広い年代の人が普通に又は普通以上に楽しめそうな場所をご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう