• ベストアンサー

忘年会の芸 この芸ウケますか?

新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

宴会芸で男性がレオタードという姿は何度も目にしてきましたが、 結果としてはドン引きになる事がほとんどでした。 見ている方はどうしていいか分からないんですよね・・・(汗) 新人なので・・・という事であればアリかもしれないですが、 もしその場に頭の固い上司なんかがおられるのでしたら あまりいい印象を与えないかもしれないです。 仲間内だけでしたら思いっきりハジけてください(笑) そうでない場合は無難に数人がかりで手品なんかはいかがでしょう? 若い人達は興味ないかもしれないですが、 年寄り連中は食いつくと思いますよ(笑)

mmm5252jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドン引きですか。。。。 それは避けたいところです。 去年の先輩の話を聞いた感じでは、 頭の固い上司がいるという感じではなさそうです。 やるなら、衣装をもうちょっと考えてみる必要がありそうですね。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忘年会宴会芸2008

    年末も迫り忘年会の予定がチラホラ聞かれる季節になってきました。 まだまだ職場で若手の私は、宴会芸をやることになったのですが、 いいものが浮かびません。 どうせなら今年っぽいものがよいのですが、 羞恥心は、社員旅行で使ってしまいました。 その他が思いつきませんので、皆さんのアイディアを いただけたらと思い質問しました。 詳細は下記のとおりです。 人数:男2、女2 時間:5~10分 場所:畳の宴会場(ステージなし) 新人に先輩の威厳を保つためにも質の高い宴会芸を見せつけられればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会での芸

    来月会社の忘年会があり何か芸をしなければならなく、 自分は特技など何もないので困っているのですが、 友人に自分は顔がはるな愛にかなり似てる(周りに言われる)ので女装してエアあややをやれば面白いのではと言われ、やってみてもいいかなと思っています。 はるな愛は今流行っていて時期的にもぴったりで上手くいけば盛り上がるかもしれませんが、 男の自分がやると逆にドン引きされる不安も感じます。 やるなら衣装とかも女友達に教えてもらったり踊りもマスターしてしっかりやりたいと思っていますが、 みなさんは忘年会で男がエアあややをするのを気持ち悪いと思ったり引いたりしますか?

  • 忘年会での一発芸

    明日忘年会なのですが、いきなり、「一発芸でもしてくれ」と頼まれましたが、困っています。何か体を張る面白くて瞬間で笑いをとれるネタはございませんか??瞬間で終わりたいのです。。。1人でします。よろしくお願いします。

  • 忘年会でのクイズ&一発芸のアイディアを教えてもらえますか?

    入社2年目(男)です。来週、屋形船で部の忘年会(約30名)が行われ、そこで司会をすることになってしまいました。ちなみ、営業職でうるさい人ばかりです(苦笑)。そこで、景品をとりそろえ、クイズ大会をすることになったのですが、よさそうなものがなく困っています。又、新人として、一発芸をしなければならないのですが、そういったものが本当に苦手で心労になっています。(普段あまり喋らず、どちらかというと優等生タイプにみられています、、)そこで、(1)クイズのアイディア(2)一発芸のネタ。をどのようなものでも構いませんのでお願いします!!

  • 宴会芸あれこれ…

    そろそろ忘年会シーズンですね。 その後は新年会…。 毎年、いろいろな忘年会・新年会に出席するのですが、 皆さん、張り切って宴会芸を披露されます。 爆笑を誘うような芸もありますが… 中には、見ている方が辛くなるような痛い芸(?)もあります。 そこで、皆さんが印象に残っている宴会芸などがありましたら、 エピソードも添えて教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 忘年会で

    今度の忘年会で私がマジックをすることに決まったのですが、正直どんなものをやればいいのか困っています。なにか宴会の席にぴったりのマジックありませんでしょうか?そのようなマジックのマジックグッズやネタが書いてある本・サイトを教えてください!

  • 宴会芸

    会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。 みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上) 何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。 ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

  • 忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?

    忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?ご意見をお願いします。 今年の忘年会にジョジョ立ちを考えておりますが、みなさんはどう思われますでしょうか? 観客は20-50代で、ジョジョはまあ知っている程度感じです。 ウケるようなジョジョ立ちやジョジョネタがあったらぜひアドバイスをお願いします。

  • 忘年会での余興

    忘年会を1週間後に控えた新入社員です。 幹事さんから新入社員男3人で芸をやれと頼まれたのですが、 いきなり頼まれたものでこの期に及んでまだネタが 定まっていない状況です。 そこで皆さんに意見、アドバイス等いただきたいと思い質問しました。 今まで考えたものとしては はっぱ隊、マツケンサンバ、二人羽織(過去の事例によるとあまり受けなかった)など。 ちなみに4月に行われた新入社員歓迎会のときは女装して 青春アミーゴを踊りました。 これはかなりウケたのでこれをまたやろうかという人もいたのですが、なるべく新しいことをやりたいのです。 男3人で、1週間で習得できる芸を教えていただけたら幸いです。

  • [忘年会] 楽しい余興のネタを探しています

    こんにちは。 今年も、忘年会の季節がやってきました。 いい歳して、毎年先頭切って余興を行っているのですが、今回は良いネタを思いつきません。 ちなみに、昨年は”みんなで恋ダンス”、事前に動画を作って編集し放映&その場で大勢でダンスとか、やっていました。 それ以前では、フォーチュンクッキーを踊ったりとか、結構そのときはやっている物を取り入れながら楽しんでいます。 今年って、何が流行っているのでしょう? 皆さんだったらのネタ、教えてください。 忘年会は100人くらいの宴会です。場所は、披露宴会場の様なところ。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう