• ベストアンサー

忘年会の芸 この芸ウケますか?

新人なので忘年会で宴会芸をやる事になりました。 どうせやるなら、みんなが楽しんでもらえるものをやろうと思うのですが 芸をするのが始めてのため、ウケるかどうか不安です。 今、考えてるのは、ちょっと前に流行った武富士のCMの踊りを 男数人でちょっと面白い格好(レオタードとか着て)をして踊るといったものです。 ネタ的にはちょっと古いですが、これってどうでしょうか? みなさんが忘年会に出たとして、この芸を新人がしたら面白いと思いますか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

宴会芸で男性がレオタードという姿は何度も目にしてきましたが、 結果としてはドン引きになる事がほとんどでした。 見ている方はどうしていいか分からないんですよね・・・(汗) 新人なので・・・という事であればアリかもしれないですが、 もしその場に頭の固い上司なんかがおられるのでしたら あまりいい印象を与えないかもしれないです。 仲間内だけでしたら思いっきりハジけてください(笑) そうでない場合は無難に数人がかりで手品なんかはいかがでしょう? 若い人達は興味ないかもしれないですが、 年寄り連中は食いつくと思いますよ(笑)

mmm5252jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドン引きですか。。。。 それは避けたいところです。 去年の先輩の話を聞いた感じでは、 頭の固い上司がいるという感じではなさそうです。 やるなら、衣装をもうちょっと考えてみる必要がありそうですね。 アドバイス、ありがとうございました!