• ベストアンサー

私の口癖は「良し!」です。

私の口癖は「良し!」です。 これってムカつきますか? 耳触りが良い口癖ってどんなのがありますか? よしーって何でも言ってしまって悪く感じますか?気に障りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

気になりません。 自分自信で確認しているだけですから 私には、関係ない。 ありがとうなどは、耳障りがいいと思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

>これってムカつきますか? 「良し」というのは言葉自体はムカツカない。ただ、使う時と場所によってはムカツクだろう? ※葬式の場で言ったら終わりなのは聞かなくても分かるだろう? >耳触りが良い口癖ってどんなのがありますか? これはわからんな。感じ方なんて人それぞれだからな。 >よしーって何でも言ってしまって悪く感じますか?気に障りますか? これは上の回答と同じ、時と場所次第だ。

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.3

>耳触りが良い口癖ってどんなのがありますか? どんな口癖でも気分の悪い時に聞くとムカつく事もありますし、そうでもない時は気になりませんね。。。 前後のシチュエーションにもよりますかね。 「良し!」ってフレーズ自体は気になりませんけど、「そこでそれ言うか?」って思われるかどうかではないでしょうかね。 これって恋愛のお悩みなのでしょうか?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

誰彼構わず使うんじゃなく、自分の確認ならOKではないかと・・・・。 犬のご飯をまたせて、「よし!」って言うような口調じゃないんでしょう? もしくはGJ!かな。ぐっじょぶ・・・・。 ムカつかないけど、言われてみたら、ちょっとなんだろ・・て思うのかも。 前向きでいいけど。 KYじゃないんだよね?誰かが転んだら助けに行くんだよね?それでも「よし!」っていうなら引くけど。 「よし!今助けるからね!」ならOKだとおもう。

関連するQ&A

  • 口癖しか思い出せないのですが・・・

    口癖しか思い出せないのですが誰か分かる人いるでしょうか?(アニメかどうかも怪しいんですが) で、口癖ですが「ありえないなんて事はありえない」みたいな感じだったと思うんですけれど。(簡単に言う(自分的解釈?)ならありえないなんて事は存在し無いみたいな事だった気が・・・多分それ以上の深い意味はなかったはず)

  • 口癖は、ありますか?

    私は、 「思ったんだけどさぁ」が口癖のようです。 話し始めに、言ってしまいます。 「今度は、何を思っちゃった?」 と笑う人がいるので、直そうとしましたが、 なかなか難しいです。 気が付くと言っています。

  • 口グセ をお教えください

    嫌な口グセ、好きな口グセ、アナタの口グセ を教えてください。

  • 好きな口癖ってありますか。「いやっいやぁ・・・」と言う口癖に変わるいい口癖探しています。

    私が話しをする時のことです。文頭に「いやっ」とか「いゃいゃいゃいゃぁ~~・・・・」で相手の話を受けたり、息継ぎの直前後などにも「いゃ」など否定的な言葉を吐いてしまう口癖があるのに最近気づきました。もっといい会話のつなぎ方があるだろうとは思いつつ、短い言葉で言いやすいのと、目上・目下問わず使いやすいというところで、ついつい使ってしまいます。卑屈でへそ曲がりな性格のせいだと思うのですが、性格を変えるべく口癖もかえる。そんな気持ちであります。 意見の違いを述べるときも使いますが、遠慮したり、謙遜したりするときにもよく用いています。 便利な投詞的セリフは無いものでしょうか? また、こんな口癖の人に好感をもてたとか、ドキドキしたとか、パクッちゃったとかあればお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の口癖を使う彼女

    閲覧ありがとうございます 私には現在付き合っている彼女がいます その彼女に昔付き合っていた男の人の口癖がうつってしまい、普段話している時もたまにその口癖を耳にします そして最初に聞いたときに「やめて」と言いました しかし直す気があるのか無いのかわかりませんが、現在も彼女はたまにその口癖を使います そこで質問なのですが 元彼の口癖を使ってほしくない、と言うのはいけないお願いでしょうか? また、彼女は何故いやだと僕が言ってるのにその口癖を使うのをやめないのでしょうか? 口癖くらいでイライラしてしまう僕にも原因があるんでしょうか? 正直結構辛いです 回答よろしくお願いします

  • 口癖教えてください

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。

  • 新しい口癖についてなんですが…

    私は、「ポテト」とか変な(?)あだ名はついてるんですが、 特徴のある口癖がないんです。 「つかれたぁー」「ねむい」などの普通の口癖はあるのですが、 なんかカッコいい口癖をいってみたいんですよねぇ(*^。^*) なにかイイアイディアないですかねぇ?

  • 口癖で、「なんか~なんか~」と言ってしまいます。困ってます。

    口癖で、「なんか~なんか~」と言ってしまいます。困ってます。 私は人と会話するとき、 「なんか、xxxxxxxxだけどね」 「なんか~・・・xxxxxxxxxxだよね」」 頻繁に、「なんか、なんか~」と言ってしまいます。母に指摘され、厳しく注意され、気がつきました。 気がついた今となっては、ものすごく恥ずかしくなり、人と会話するのが怖くなり、今は、「なんか」をつけないために、戦場カメラマン 渡辺陽一氏のように、ゆっくり話すようになってしまいました。(慎重になってしまっている、ということです。) 皆さんも、そういう『口癖』はもっておられないですか?思わず言ってしまう、みっともない口癖。 体験談、ご意見を教えてください。 やはり、「なんか」を連発する人の会話は、聞いてて馬鹿っぽく見えますよね?治したいです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ビートたけしさんの、 「なんだばかやろ、このやろ」も下町の人の一種のクセかもしれませんね^^; また私は「基本的に~」も、よく言います。 ネットで検索しますと私以外にも「基本的に」「なんか~」を言う人はいるようです。 この前、TVを見てましたら「なんかね、なんかね」と言うタレントがいました。

  • ラインの口癖

    こんにちは。 最近友達になった人(私は女性、相手は男性)とちょこちょこラインのやり取りをしているんですが、彼のラインの口癖に気付いてからその口癖をすごく意識するようになりました。 その口癖は、「~かな?」です。 「今日はもう仕事終わったのかな?」とか「今週末は何をするのかな?」とか「甘い物は好きなのかな?」とか言われるんですが、 普段会うときは聞いたことない口癖なので、ラインだけだと思います。 この聞き方をされると、何となく目上で貫禄のある人に喋りかけられてるような気持ちになり、正直微妙です(笑) 気になって仕方なくなってきたのですが、会ったときに相手を傷付けずに「口癖だよね」と伝えられる言い方を教えてもらえないでしょうか? 絶対やめて!と言うのではないですが、口癖になっていることを意識してほしいな…という勝手な願望です。。 今ラインで検索かけてみると、やりとりは1日1通あるかないかですが、1ヵ月で22回言われてました(笑) 普通、そんなこと気にしないんでしょうか?単に私が細かいだけですかね…?

  • あなたの口癖教えてください

     最近「あかんあかん」や「あぁーん…」と言ったマイナス的な口癖になってしまい、あかんあかんと思ってます。  皆様は現在または過去どんな口癖がありますか?ありましたか?