sonicmasterのプロフィール

@sonicmaster sonicmaster
ありがとう数1,585
質問数1,637
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2014/10/26
  • 現在の自分の状況からの選択

    今現在33才の中卒で 民間のゴミ収集の会社にいております 朝6:40~帰宅は遅くて20:00 手取りが22前後です ベテランの方でも 一部の人以外は 同じぐらいの給料です 校則時間も 毎日13時間越えています 天職をしようかまよっています 一つは危険物の乙四もっているので タンクローリーの危険物の運搬業務で 27万円程 そこから差し引かれると 同じか少しあがる しかし ボーナスが年三回あるみたいです もう一つは Mkタクシーで 専属のドライバーらしく これまた 同じぐらいの27万円ですが ボーナス年二回で 週休2日 しかも 給料体制はベテランの方で 年収900万円と 将来がありそうなきがします 先々頑張る為には どの選択が正しいと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#225268
    • 転職
    • 回答数3
  • 【日本の3倍!】中国の国防費、前年より1割増!?

    全人代(中国の国会)で発表された 中国の国防費は、前年比10.1%増やし 総額では、日本の防衛費の3倍にもなり 16兆9千億円になったとのことです。 ここ数年、中国の国防費は 毎年10%程度増やしているようで 日本の防衛費と差は出ています。 疑問です。 国防というからには、何か脅威があるから 増やしているはずですが なぜここまで増やす必要性が あるのだと思いますか?

  • 試用期間で退職

    二十代の女です。 新卒で4月から正社員として働きます。半年間は試用期間と言われました。 しかしまだいつになるかは未定な のですが、私は遠く(約600km離れた土地)へ引っ越さなければならないかもしれません。早ければ試用期間内で引っ越すかもしれません。そうなると、内定先の会社で働くことはできなくなります。 もしそうなった場合、上司に話すときは率直に引っ越すことを伝えて良いのでしょうか?もっと他に理由を考えたほうが良いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#230442
    • 転職
    • 回答数5
  • 弟が失踪しました。

    長文失礼します。 事の始まりは3/2、体調悪く寝過ごしてしまい会社を無断欠勤したそうです。 会社から弟のアパートに電話が行ったのですが、電話に出ないため実家に連絡が来ました。 こちらからも電話しますが、出ないためアパートに出向いてみると会社への連絡を終えた弟がいました。 事情を聞いてみると仕事のことで悩んでいた様でした。 その事で会社の上司と相談してみると、転勤を勧められて4月から別の工場で働くことになりました。 翌日から出勤すると言っていたので、夕食を食べ別れました。 それが弟を最後に見た日になりました。 3/5弟から自宅に荷物が送られてきました。中身は携帯・保険証・免許証・キャッシュカード・預金通帳でした。先日のこともあり慌ててアパートに向かったところ、入り口の鍵は開いていて荷物はすべて梱包されてるし机の上には10万円と鍵が上がってました。 不動産会社に話をしたところ、アパートは3月いっぱいで引き払うことになっていて電気水道も同じく止まる予定になっており、アパートのクリーニング費用も支払ってあったそうです。 ご丁寧にパソコンも初期化(消去ソフト使用の痕跡あり)されてました。 警察に捜索願いと興信所に依頼に行き、現場を見てもらったのですが興信所の方もここまで徹底して痕跡を消した例は無いといわれ捜索が困難であることが伺えます。 (ドラマか何かの話の様ですが、本当のことです。) 身内や知り合いなどでこのような事を経験もしくは聞いたことのある方、また専門家の方や一般の方など幅広く考えや意見を募集します。 何でもいいので手がかりをください。 足りない情報は随時追加していきたいと思います。 最後にこのような投稿をする場ではないかもしれないですが、何でもいいので手がかりが欲しいので投稿させてもらいました。 こんな相談をする場所ではないといわれる方がいらっしゃれば、他の投稿サイトの紹介をお願いします。

  • ミニスカで自転車

    男性に質問。ミニスカで自転車乗ってる人がいたら見たくなるもんですか? 自分は気にせずというかパンツ見えてないと思って乗ってたんですが、 まさか見えてるのかなと気になりました。 お気に入りの服で出かけるのに、駅までは どうしても自転車がいるんです… わざと見せてるように思われていないか気になります。