• ベストアンサー

口癖は、ありますか?

私は、 「思ったんだけどさぁ」が口癖のようです。 話し始めに、言ってしまいます。 「今度は、何を思っちゃった?」 と笑う人がいるので、直そうとしましたが、 なかなか難しいです。 気が付くと言っています。

noname#208557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211298
回答No.6

考えてみたら、「ごめんね」と「ありがとう」が口癖になっている気がしてきました。 リアルではあまり使わないんだけど、何故かいつも言っている気がします。

質問者

お礼

「ごめんね」と「ありがとう」は、大切な言葉でいて、 なかなか言い難い言葉ですよね。 それが口癖なんて、素晴らしい事ですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

#2 お礼ありがとうございます もう1つありました 「ざまぁww.」です 「マジかっ!?」も「ま~じ~でぇ~」、「ざまぁww.」も「ほらごらんなさいよ」よりリアルに響きませんか?

質問者

お礼

「ざまぁww」とは、 「ほら、ごらんなさいよ」と言う意味ですか。 面白いですね。 確かに、短い言葉だと、 タイミング良く伝わって、リアルですね(笑) 会話のテンポが楽しいですね。

回答No.4

こんにちは 他の回答者さんと似てますが(^_^;) 「まじで!?」 これが口癖です(笑) それから・・「うっそぉ~」も、よく言ってます。 何食べに行く?と聞かれると「焼肉!」と答えてしまいます。

質問者

お礼

「うっそぉ~」は、驚いたときなどは、 ついつい、ポンと出てしまう言葉ですね。 自分も、連発している事があります(笑) 「まじで?」も口癖ですか。 先の回答者さんにも書きましたが、友人に「マジ」が口癖の人がいて、 「そうそうマジマジ」など私が返して、 会話がマジだらけになって、面白くて笑ってしまいます(笑) 焼肉がお好きなのですか? 自分も、好きです(笑) 焼肉が好きなのか、焼肉のタレが好きなのか、最近、 自分でも分からない気がしてきました(笑)

• ithi
回答No.3

sc010 さん、こんにちは。 そうですね。私の口癖は「なんちゃって!」です。最近はほとんど使いませんが、4,5年前まで使用していました。

質問者

お礼

こんにちは。 「なんちゃって!」ですか。  楽しそうですね。 同じ意味なのですけど、「てか~~!」というのは使っています^^ 吉幾三さん風です。   といっても、吉さんの真似ではなくて、地域的にです。

回答No.2

「マジかっ!!」

質問者

お礼

友人の口癖と同じです。 奇遇ですね。 「マジか?」って言われると、 「マジマジ」と返してしまい、 マジが伝染ってしまいます(笑)

回答No.1

仕事で説明会などの対応することが多いのですが、そんな時は必ずと言っていいほど、語尾に「ね」を付けてしまいます。 ○○に注意してくださいね。という感じです。 自分でも気になって、「ね」を入れないようにしたことがあるのですが、早口になってしまって逆効果だったので、それ以来、気にしないようにしています。 口癖ではありませんが、笑うと引き笑いになるのは、よく言われます。 「こんなに引き笑いするのは、お前か明石家さんまくらいだ」って。 引き笑い選手権があれば、日本では第2位になれるかもしれません。

質問者

お礼

~~です(ね)という言い方は、 言葉が和らぐ感じがしますね。 口癖を直そうとすると、逆効果ですよね。 自分も同じでした。 引き笑いですか? さんまさんの笑い方は、面白いですね。