• 締切済み

バレンタインについて

一昨年から、通っているクラブの人たちにバレンタインチョコをあげています。 一昨年は、男子も女子もいたので両方にくばりました。 去年は、女子が1人やめて完全に私が女子1人になりましたが、まだそのころは男子と話していたので普通にあげました。 問題は今年です。。。 今年は、男子と全然話さなくなってきていて、6人中2人くらいしか話していません。 1人は、練習の内容とかで、もう1人は普通に学校の話とか世間話とかです。 全く話さない人もいます。 また、一昨年と去年は兄もいて、兄→みんな という感じで渡してもらっていました。 今年は…。どう渡すか思いつきません。 まあ、なんとかしようと思いますが。。。 話さない女子からチョコを貰ったら、男子は嬉しいでしょうか? 一応、一昨年からの流れであげるつもりでいるのですが、迷惑かどうか、教えてください! また、他にアドバイスがあればお願いします。

  • 20615
  • お礼率69% (99/143)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

迷惑は無い。 あるとしたら、 勝手にお返しは○○が良いな、とかね? いきなり手渡してきて、 それをギブアンドテイク前提のチョコレートにする場合。 バレンタイン自体が、 あくまで女子側の自発的な行動なのに。 渡す時点でお返しも貰えるつもりで渡してくる・・・ それは少しカチンとくるバレンタイン。 そんな事貴方は考えていないでしょ? 普段は話していないから「こそ」、 女の子の日位は(一応)これからもよろしくね♪ ささやかなメッセージとしてのチョコが成り立つんだよ。 しかも、 貴方も書いているように去年からの流れがある。 急に今年激流のように登場するチョコでは無い。 だから大丈夫なんだよ。 ただ、 あげるのは問題無いけれど、 何だかあげ難い、渡し難いな・・・ それが貴方の(今年の)率直な感想でしょ? バレンタインの流れというものがあるなら。 その流れに「乗る」為の乗り物って「親しさ」なんだよ。 今年は・・・ 全然異性と話していない。絡んでいない。 流れ自体は去年と同じを選んでも、 乗り物(親しさ)が去年よりもグラグラしていて、小さい。 その分、 渡す際にも色々考えてしまう。 親しさが小さい状態で渡しても喜ばれるか? 喜ばれなくても構わない(ふ~ん、ありがと) 今年は殆ど話していないからこそ、 そんなリアクションだってあり得る。 それはまだ受け止められる範囲。 でも・・・ 大きなプラスは無くても良いけれど、 マイナスになったら嫌なんだよ。 貴方の言う迷惑ってマイナス世界でしょ? もしマイナスになるなら・・・ そう考えると、 流れで~という一歩にも踏んばってしまいそう。 それが今の貴方のこの質問なんだと思う。 迷惑問題は考えなくて大丈夫。 むしろ貴方は、 流れに乗って動く以上、 たとえささやかでも会話が出来る(成り立つ)、 貴方にとっても動いて良かったなと思える、 そんな活きた機会にするんだよ。 ぎこちなくても笑顔で渡す。 貴方の心にも「流れ」が生まれるような、 そんな素敵なイベントとして大切にしてみる。 その気持ちがあれば迷惑は絶対に生まれない。 実は、 特に理由無く話していないだけで。 きっかけやタイミング次第では、 また普通に話せるようになる事もあるんだよ。 わざわざ何とかしよう(話せるように頑張ろう)、 そこまではお互いに思っていないだけでね? ゆっくりと深呼吸を。 動くなら、優しい気持ちで動ける貴方を大切にね☆

回答No.1

 お願いだからあげてください。  バレンタインデーの男子の最大の問題は女子から1個でも貰えるかに尽きると思います。  彼女がいる男子やもてる男子は別として大多数の男子にとってはそれがその日の死活問題と言っても過言ではないでしょう。  どんなルートでも構わないので渡してあげてください。  できれば日頃口はきかなくても一人一人直接渡してあげたら効果倍増です。  姫、義理チョコは施しでござる。

関連するQ&A

  • 【バレンタインについて】困ってます>_<

    こんにちは、中一女子です。 今度のバレンタインに好きな人にチョコを渡そうと思っています。 同じスイミングクラブで、年上の男子(中二)です。 実際は、兄が男子にまとめてあげてくれることになっています。(渡す暇 がないので) 去年も兄がまとめてあげてくれました。 今年は、包装はみんな同じにして、〇〇君用、というふうにふせんか何 か貼っておく予定です。 それで、好きな人だけ中身をちょっと変えたいと思います。 今考えているのは、トリュフ、クッキーです(これはみんな同じ)それに プラスしてなにかつけたいです。 本命と分かるようにしたいのですが、あと一つ、何がいいでしょうか? また、私はその好きな人とあまり話したことがありません。 他の男子となら気楽に話せるのですが、緊張してしまって、今までで話 したことがあるのは、すべて好きな人から話しかけられた時だけです。 私の好意は行動とかで多分わかっていると思います。 メッセージカードで告白はどうかな…とちょっと思いましたが、話しか けられた事のない人から告られるのは引かれると思い、やめました。 そこで思ったんですが、去年のお礼を書くのはどうでしょうか? 去年、お返しをもらったのですが、(くれたのは好きな人だけ、それも高 価そうなものです)お礼を言えずじまいだったので、何か書きたいです。 何と書こうかずっと考えましたが、いくら考えても年賀状っぽくなって しまうんです。(去年はありがとうございました、これからも宜しくお願 いします。…という感じ) 書いた方がいいと思われるかた、何て書けばいいでしょうか? ほかに何かアドバイスがあれば、お願いします。 少し長くなってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインは何がいいですか??

    バレンタインで何を作ろうか、 悩んでます^^; 一昨年は生チョコで、 去年はパウンドケーキでしたww 今年は何にしようかまだ悩み中で^^; クッキーとかじゃなくて 普段作りそうじゃない、簡単な お菓子ってないですかね??^^;

  • バレンタインって・・・。

    中2女子です。 バレンタインに彼氏にチョコをあげたいのですが、 バレンタインの話しをしているときに 彼に。「何が一番好き?」と聞いたら 「○○(私の名前)だょ」とかいって、はぐらかされちゃいます。 甘い物なら何でも大好きって後から、メールが来たのですが やっぱり彼の一番好きな物をあげたいので迷います。 男子はどういう物が好きなのでしょうか・・・? クッキー派か、チョコ派か、ケーキ派か。 どれが一番スキですか? みんなの意見で良いので教えてください。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • バレンタインデー渡したら…

    こんにちは、高校3年(女)です。 明日好きな人にバレンタインのチョコを渡そうか すごく悩んでいます…。 その好きな人っていうのが学校の先生なんです。 去年は普通に偶然をよそおってわたせたのですが 今年は高3ということでもう卒業まで学校には 行かなくて良いので、渡すなら渡すためだけに 学校に行くことになります… その場合先生ひとりだけに渡していたら好きだって こと気づいてしまうと思いますか? もしあげたとしたら、迷惑(気持ちが重い)に なったりしないでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします