• 締切済み

バレンタインについて

一昨年から、通っているクラブの人たちにバレンタインチョコをあげています。 一昨年は、男子も女子もいたので両方にくばりました。 去年は、女子が1人やめて完全に私が女子1人になりましたが、まだそのころは男子と話していたので普通にあげました。 問題は今年です。。。 今年は、男子と全然話さなくなってきていて、6人中2人くらいしか話していません。 1人は、練習の内容とかで、もう1人は普通に学校の話とか世間話とかです。 全く話さない人もいます。 また、一昨年と去年は兄もいて、兄→みんな という感じで渡してもらっていました。 今年は…。どう渡すか思いつきません。 まあ、なんとかしようと思いますが。。。 話さない女子からチョコを貰ったら、男子は嬉しいでしょうか? 一応、一昨年からの流れであげるつもりでいるのですが、迷惑かどうか、教えてください! また、他にアドバイスがあればお願いします。

• 20615
  • お礼率69% (99/143)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

迷惑は無い。 あるとしたら、 勝手にお返しは○○が良いな、とかね? いきなり手渡してきて、 それをギブアンドテイク前提のチョコレートにする場合。 バレンタイン自体が、 あくまで女子側の自発的な行動なのに。 渡す時点でお返しも貰えるつもりで渡してくる・・・ それは少しカチンとくるバレンタイン。 そんな事貴方は考えていないでしょ? 普段は話していないから「こそ」、 女の子の日位は(一応)これからもよろしくね♪ ささやかなメッセージとしてのチョコが成り立つんだよ。 しかも、 貴方も書いているように去年からの流れがある。 急に今年激流のように登場するチョコでは無い。 だから大丈夫なんだよ。 ただ、 あげるのは問題無いけれど、 何だかあげ難い、渡し難いな・・・ それが貴方の(今年の)率直な感想でしょ? バレンタインの流れというものがあるなら。 その流れに「乗る」為の乗り物って「親しさ」なんだよ。 今年は・・・ 全然異性と話していない。絡んでいない。 流れ自体は去年と同じを選んでも、 乗り物(親しさ)が去年よりもグラグラしていて、小さい。 その分、 渡す際にも色々考えてしまう。 親しさが小さい状態で渡しても喜ばれるか? 喜ばれなくても構わない(ふ~ん、ありがと) 今年は殆ど話していないからこそ、 そんなリアクションだってあり得る。 それはまだ受け止められる範囲。 でも・・・ 大きなプラスは無くても良いけれど、 マイナスになったら嫌なんだよ。 貴方の言う迷惑ってマイナス世界でしょ? もしマイナスになるなら・・・ そう考えると、 流れで~という一歩にも踏んばってしまいそう。 それが今の貴方のこの質問なんだと思う。 迷惑問題は考えなくて大丈夫。 むしろ貴方は、 流れに乗って動く以上、 たとえささやかでも会話が出来る(成り立つ)、 貴方にとっても動いて良かったなと思える、 そんな活きた機会にするんだよ。 ぎこちなくても笑顔で渡す。 貴方の心にも「流れ」が生まれるような、 そんな素敵なイベントとして大切にしてみる。 その気持ちがあれば迷惑は絶対に生まれない。 実は、 特に理由無く話していないだけで。 きっかけやタイミング次第では、 また普通に話せるようになる事もあるんだよ。 わざわざ何とかしよう(話せるように頑張ろう)、 そこまではお互いに思っていないだけでね? ゆっくりと深呼吸を。 動くなら、優しい気持ちで動ける貴方を大切にね☆

回答No.1

お願いだからあげてください。  バレンタインデーの男子の最大の問題は女子から1個でも貰えるかに尽きると思います。  彼女がいる男子やもてる男子は別として大多数の男子にとってはそれがその日の死活問題と言っても過言ではないでしょう。  どんなルートでも構わないので渡してあげてください。  できれば日頃口はきかなくても一人一人直接渡してあげたら効果倍増です。  姫、義理チョコは施しでござる。