• 締切済み

バレンタイン!!!

彼女がいる男子でもチョコをもらったら嬉しいですか? 中学生です。 私の好きな人の彼女は他中の一個下の学年です。 好きな人と私は普通に仲が良くて今度遊ぶ約束をしています! 女好きとかたらしとかそういうタイプの人ではないです。 遊ぶ時にチョコをあげようと思うんですが、彼女がいる男子って他の女子からチョコをもらったら困りますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

困らないようにあげればいいんだよ。 そのままハイ、どうぞ!にしてしまうと。 ただの求愛と勘違いされてしまう。 嬉しいけれど、 (他中の)彼女に悪いから貰えないよ・・・ゴメンね。 そう言われてしまう。 気まずくなる。 気を遣わせちゃうんだよ。 だからこそ、 気を遣わせないような渡し方をする。 片思いさせてもらっているからこそ、 相手が貰いやすい形で渡す。 渡すなら、 ○○君は彼女に貰うだろうけれど。 もう直ぐバレンタインで、 私も一応女の子だからもし良かったら貰って欲しいな。 いつも仲良くしてもらっているお礼も含めて♪ そう伝えたら貰いやすいんだよ。 付き合っている彼女と同じラインでねじ込もうとしていないから。 もし付き合っている彼女が心配になって、 彼氏(貴方の好きな人)にバレンタインの様子を聞いたとしても。 彼は素直に言えるんだよ。 いつも仲良くしている友達(貴方)からは貰ったよ、と。 隠す事無く言えるんだよ。 もし貴方が、 変にモジモジして、 いかにも恋愛恋愛と意識したように渡してしまうと。 それを貰う事は、 貴方の恋愛感情を一緒に貰う事だと思ってしまうんだよ。 当然考えてしまう。 そして、 貰ってしまう事は、 自分の大切な可愛い彼女を裏切るような気がしてしまうんだよ。 そう感じたら貰えない(貰ってもらえない)。 貴方は、 たとえ心の内側では求愛のチョコであっても。 あくまでいつもありがとう&これからもよろしくね♪ 彼が受け止めやすい形で届けるんだよ。 それ自体も実は、 彼にとっては優しさのある対応として伝わるんだからね☆