• 締切済み

バレンタイン!!!

彼女がいる男子でもチョコをもらったら嬉しいですか? 中学生です。 私の好きな人の彼女は他中の一個下の学年です。 好きな人と私は普通に仲が良くて今度遊ぶ約束をしています! 女好きとかたらしとかそういうタイプの人ではないです。 遊ぶ時にチョコをあげようと思うんですが、彼女がいる男子って他の女子からチョコをもらったら困りますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

困らないようにあげればいいんだよ。 そのままハイ、どうぞ!にしてしまうと。 ただの求愛と勘違いされてしまう。 嬉しいけれど、 (他中の)彼女に悪いから貰えないよ・・・ゴメンね。 そう言われてしまう。 気まずくなる。 気を遣わせちゃうんだよ。 だからこそ、 気を遣わせないような渡し方をする。 片思いさせてもらっているからこそ、 相手が貰いやすい形で渡す。 渡すなら、 ○○君は彼女に貰うだろうけれど。 もう直ぐバレンタインで、 私も一応女の子だからもし良かったら貰って欲しいな。 いつも仲良くしてもらっているお礼も含めて♪ そう伝えたら貰いやすいんだよ。 付き合っている彼女と同じラインでねじ込もうとしていないから。 もし付き合っている彼女が心配になって、 彼氏(貴方の好きな人)にバレンタインの様子を聞いたとしても。 彼は素直に言えるんだよ。 いつも仲良くしている友達(貴方)からは貰ったよ、と。 隠す事無く言えるんだよ。 もし貴方が、 変にモジモジして、 いかにも恋愛恋愛と意識したように渡してしまうと。 それを貰う事は、 貴方の恋愛感情を一緒に貰う事だと思ってしまうんだよ。 当然考えてしまう。 そして、 貰ってしまう事は、 自分の大切な可愛い彼女を裏切るような気がしてしまうんだよ。 そう感じたら貰えない(貰ってもらえない)。 貴方は、 たとえ心の内側では求愛のチョコであっても。 あくまでいつもありがとう&これからもよろしくね♪ 彼が受け止めやすい形で届けるんだよ。 それ自体も実は、 彼にとっては優しさのある対応として伝わるんだからね☆

関連するQ&A

  • バレンタイン

    もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • バレンタインについて

    一昨年から、通っているクラブの人たちにバレンタインチョコをあげています。 一昨年は、男子も女子もいたので両方にくばりました。 去年は、女子が1人やめて完全に私が女子1人になりましたが、まだそのころは男子と話していたので普通にあげました。 問題は今年です。。。 今年は、男子と全然話さなくなってきていて、6人中2人くらいしか話していません。 1人は、練習の内容とかで、もう1人は普通に学校の話とか世間話とかです。 全く話さない人もいます。 また、一昨年と去年は兄もいて、兄→みんな という感じで渡してもらっていました。 今年は…。どう渡すか思いつきません。 まあ、なんとかしようと思いますが。。。 話さない女子からチョコを貰ったら、男子は嬉しいでしょうか? 一応、一昨年からの流れであげるつもりでいるのですが、迷惑かどうか、教えてください! また、他にアドバイスがあればお願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタインで

    中学3年女子です 私には好きな人がいます その人は私の仕事が終わらない時とか手伝ってくれる とっても優しくて明るい人です クラスは同じで席も近いのでよく話します それでバレンタインに何かあげようと思ってるのですが 誕生日が近いのでそれも兼ねてあげるつもりです クッキーかマフィン?か普通のチョコを作る予定なのですが どれがいいと思いますか? あと、帰る前に教室で渡したいのですが 誰にもバレずに渡せる方法はありますか? 回答お願いします

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。