中学生の男子がバレンタインの本命チョコをもらったけど、他の女子からも欲しいの?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子がバレンタインの本命チョコをもらったけど、他の女子からも欲しいのですか?
  • 彼は他の女子からもチョコをもらっているけど、彼女に対して申し訳ないと思わないのでしょうか?
  • 中学生の男子がモテたい気持ちや浮気症ではなく、ただ単にチョコをもらう楽しみを共有したいだけかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのおねだり

中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.5

チョコレート=思われのアドバンテージ。思われのアドバンテージは幾らあっても良い。自分から求める形になっても、結果として相手からチョコレートをもらう事で、彼の中では思われのアドバンテージゲット♪そういう理屈になる。沢山あるアドバンテージの中から、自分が一番良いと思うものを選びたい。複数人の異性から思われのシャワーを浴びたい。大雑把に言えばその思われのシャワー自体が心地良いと感じる彼。一人の異性からもらう思われは、シャワーというよりもむしろホースで届けられるような圧がある。その手ごたえが心地良い部分と強過ぎて要らないなと思う部分と。彼はどちらかといえばシャワー派。複数人の異性から思われのアドバンテージをふわっと浴びて、ミストサウナのような思われの状態に満足するタイプ。誰か一人の力強い思われよりも、数多くの異性から評価を浴びていたい人。だからこそ自分からおねだりしてでもチョコレートをもらったり、強引に相手からの評価を引き出す形でも良いから思われのシャワーを浴びたいと思う。一途な人は彼のようなタイプを凄く扱い難いと感じるはず。彼女や好きな人から届く一本の力強い思われには満足せず、むしろふわっとしたシャワーのような他の異性からの思われも感じたいと思うタイプだから。そんな彼の姿は、一筋な彼女から見たら落ち着きが無い。自分からの思われに満足していないように見えてしまう。幼く落ち着きが無い彼を見守れる余裕があれば良いけれど、腰を据えた思い合いを望んでいる彼女にとっては少し難しいタイプなのかもしれないからね☆

satochan00000
質問者

補足

ありがとうございます。 遅くなったけど、昨日習い事で会ったので チョコあげました。 おせーよ!って言いながら普通に喜んでました。私も深く考えないようにします。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.7

沢山もらうと嬉しいのでしょう。 彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん。そんなことは思わないんだと。 付き合うと苦労しますか?大変だと思いますよ。

satochan00000
質問者

補足

ありがとうございます。 遅くなったけど、昨日習い事で会ったので チョコあげました。 おせーよ!って言いながら普通に喜んでました。私も深く考えないようにします。

回答No.6

単純に自分はモテていると感じたいのでは?

satochan00000
質問者

補足

ありがとうございます。 遅くなったけど、昨日習い事で会ったので チョコあげました。 おせーよ!って言いながら普通に喜んでました。私も深く考えないようにします。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

私もモテない君😮‍💨 だったので🥺 自らギブミー🙇‍♂️ ちょこラーなのだ🤭 ぴょ〜ん🐰 本当にスイーツ男子で🍰💗 食べ比べだったのだ🙌🙆🏼‍♂️🕺🏿 あんたなんかにあげるの🤷‍♀️ もったいないって思えば🙅‍♀️ 物価高🤦‍♀️の〜理由に無視💆‍♀️

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.3

単純に『もらったら嬉しい』程度の感覚でしょう。 あまり深く悩まれませんように。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

因縁による。欲あるなら、不満なら、空腹なら。苦ある

回答No.1

中学生の男子について一般化することはできませんが、一部の男子は自分がモテていると感じたり、人気があると思ったりすることがあります。また、好意を持っている相手からバレンタインチョコレートをもらった場合でも、他の女子からもらえるということに興味を持つ場合があります。ただし、チョコレートをおねだりするのは失礼であり、相手に嫌な印象を与える可能性があります。また、浮気症や付き合うと苦労するとは限りませんが、一部の男子はそのような傾向がある場合もあります。ただし、彼がどのような性格の持ち主であるかは、上記のやり取りだけからは判断できませんので、彼との関係を深めていくことが大切です。

関連するQ&A

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • バレンタインの時にメモを添ええたいのですが*小6女

    バレンタインの時に友達(男子も女子も)にチョコレートを渡します! それに2,3言くらいのメモを添えたいのですが 女子にはできても男子ので悩みます・・・ その男子達とは、友達で仲が良いです。 でも決して本命ではありません(汗 どんな感じの文章にしたらいいでしょうか? あと・・・本命ではないけれどちょっと気になっている男子もいて・・・ わたすんですが、その男子へのメモの文面も悩んでいます。 よろしくおねがいします!!

  • バレンタイン!!

    中1の女子です。 もうすぐバレンタインなので、クラスの男子に本命をあげたいと考えています。 その男子とは、両思いらしく、今がチャンスとは思うのですが・・・ 次の日学校で気まずくなることや、他の人にわたしがあげたことがバレるのがホントに嫌なんです! それに、その人にあげる人が多いので、いつ・どのように渡すかなどのタイミングも分かりません。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください(>_<)

  • バレンタイン

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 中学生です。 早すぎると思いますが、 もうバレンタインのことで悩んでいます。 彼氏に渡すときに、チョコとなにか小物みたいなものを付けたほうがいいのでしょうか? また、付けるとしたらどんなものを付けたらいいですか? 私はバレンタインのチョコを本命に渡したことがなく、全くどうしたらいいかわからないんです。 文わかりにくいかもしれませんが、 回答よろしくお願いします。 できれば、中学生男子のかたに回答していただけたら嬉しいです。

  • バレンタインデー

    今日、すこし気になっている男子にチョコちょうだいといわれたのですがきのうは忙しくて作れなかったのでチョコをあげられませんでした。 その男子は落ち込んでないとおもいますか? バレンタインの翌日にチョコをあげるのはへんでしょうか? どんなかんじでチョコをあげたらいいでしょうか?

  • バレンタイン

    男性の方に質問です。この前のバレンタインに本命の方にチョコをあげました。前日にあげるねって言ったら「えっ!俺にくれるの!?すごい嬉しいんだけど!!」ってとても喜んでくれたみたいで渡す方としてもすごく嬉しかったんです。 その日の夜、ありがとうLINE来るかな、来たらいいな程度に待っていたのですが、来なかったので、まあいいかと思っていました。すると、バレンタインから週末を挟んだ今日、お昼ご飯を友達(私も含めて4人)で食べてたら、その人が私の机トントンして、「チョコありがとう、美味しかったよ」って言ってすぐ他の男子のとこに言ってしまったんです。これは脈アリ、ナシに限らず、どういうことなのでしょうか?恋愛経験があまりないので根本的に分からないのです。どなたか解答お願いします。

  • バレンタイン

    もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインデーの渡し方

    こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)