satochan00000のプロフィール

@satochan00000 satochan00000
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2023/02/21
  • 最近の悩み

    私には最近、悩みがあります。 それは、気分の波が激しいことです。 気分の波が激しいと言っても、気分が下がる時がほんとにやばいんです。 気分が下がった時、いくら仲良い人でも、誰が周りにいようとも、不機嫌になってしまい、ほんとに誰ともなんにも話したくなくなってしまうんです。 最近その気分が下がる数が多くなってしまい、色んな人に迷惑をかけてしまっています。 なんなら波が激しすぎて、呆れられてる気もしてしまいます。 頑張って話そうとしても、どうしても話したくなくなってしまいます。でも、少したって、話せる環境?になったらまた話せるようになります。 なんで気分が下がるかはまだはっきり分かってないんですが、多分何か少しでも自分の思ったままに進まなかったら下がるんじゃないかなと思ってます。でも、なんでか分からないのに急にダウンする時もあります。でもそれまでは普通にテンション絶好調なんです。何回か調べてみたら、双極性障害?が当てはまりました。でも、双極性障害は周期が躁状態と鬱状態の間が何年もかかるらしいんですけどそうなんですかね? 私の場合は最低一日に2回くらい?躁状態と鬱状態が変わることがある日もない日もあります。 これは普通に自分の性格ってだけなのですかね?どちらにせよ対処法を教えて欲しいです。 あとこれは気分の波とか関係ないんですけど、なんか仲いい友達と、一定期間話したく無くなる時があります。 関わっていくうちに、その友達の悪い部分しか見れなくなってしまいます。だから、一旦話しかけてくれても無視しちゃったりして、自然と気まずくなります。でも、少し期間がたったら、その子が恋しくなって自分から話しかけるようになってまた仲良くなって、また距離置いてを繰り返してしまってる状態です。 友達の悪い部分というか、自分の事を大切にしてくれてないんだな、と感じてしまって嫌になってしまったという時がおおいです。 例えば、周りには明るく接してるのに、自分には冷たく接しているように感じたり、この間友達に、自分になんでも相談してねといったら「𓏸𓏸(私)ちゃんは、ふざけ枠みたいなのに入ってるからあんましできないかも💦」みたいな感じで来て、結構仲良かったので、ショックでした。 それが原因でちょっと関わりたくなくなって、今その友達とも話せていない状況です。その子はこの状況2回目です。 1回目は、ずっと私と仲良かったのに、急に違う子と話してて嫉妬?をしてしまったのと、その子はすごい気分が高い分、メリハリがつけれてない部分があって、だんだん疲れてきてしまったと言うので距離を置こうという形になりました。この癖?というのかな?わがまま?というか自分の事しか考えられない癖をなおしたいです。私は結構細かいとこにも触れてしまって、そこでずっと病んじゃうのが多いので、正直めちゃめちゃ疲れます。この文を読んだ皆さんは自分のことしか考えられてないやん、ただの自己中やん、ただのわがままって思うと思うんですけどだからこそなおしたいんです。自分でも面倒臭いのは承知の上です。教えてください。この2つは、性格の問題なのでしょうか。そして、これらはどうやったらなおるのでしょうか。ご回答お願いします🙏語彙力なくてすみません。長文失礼しました。