• 締切済み

バレンタインは何がいいですか??

バレンタインで何を作ろうか、 悩んでます^^; 一昨年は生チョコで、 去年はパウンドケーキでしたww 今年は何にしようかまだ悩み中で^^; クッキーとかじゃなくて 普段作りそうじゃない、簡単な お菓子ってないですかね??^^;

みんなの回答

回答No.5

チョコレートスフレ、というのはどうでしょう。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/045.html その作り方です。 ほとんどの材料は混ぜて、後はオーブンでって言う感じなので、割と簡単な方ではと思います。 ただオーブンでの時間調整や焼き具合などはちょと難しいかもしれないですね。

greendonarudo
質問者

お礼

めっちゃおいしそうです^^ バレンタインまでに 試してみたいと思います!!ww ありがとうございます^^

noname#163573
noname#163573
回答No.4

定番だけどブラウニー。 あとはフォンダショコラ。 それから、シリアルやコーンフレークを溶かしたチョコで固めたもの。 いわゆるクランチチョコとか、チョコフレークみたいなものです。 食感がよくて美味しいので。 チョコバーのようにしても、型に押し込んでも スプーンで落としてドロップタイプにしてもいいと思います。 かわいらしいデコを部分的に施しても。

質問者

お礼

コーンフレークですかぁ!・・・ いいですねぇ^^ 自分的にコーンフレークが好きだから やってみようと思います!! ありがとうございます^^

回答No.3

こんばんは。 私も毎年何か作ってますね。 でも、毎年恒例なのが「ガトーショコラ」です。 意外と簡単なんですよね。 去年はチョコプリンも作りまして、家族や友人に好評 でした☆ パウンドケーキも普段からよく作りますが、中の具を 替えたらどうでしょうか? つい昨日も作りましたが、コーヒー風味、ココア風味、 プレーンにアップルチップ入りと3種類焼きました。 スーパーにも、お菓子の家を模した板チョコやアポロ チョコ、ビスケットなどで組み立てて作るキットが売られ ていたそうです(友人談) 今年は子供と一緒にそれを作ろうか検討中です。 何作ろう、楽しみです♪

質問者

お礼

どれもおいしそーですー☆^^ パウンドケーキの中身を変えるのもいいですね(-”-) 最近のスーパーは進化してますよね(汗 便利です^^; いろいろやってみようと思います!! ありがとうございます^^

• suuzy
回答No.2

去年貰った友チョコの中で一番目を引いたのが マシマロチョコでした マシマロに串を刺してチョコをかけてトッピングするだけのものでしたが、 なんかデコレーションがすごくて・・ 簡単なレシピはこちら http://cookpad.com/recipe/325793 うちのヒット作は「ジャム入りチョコ」ですね 今年もたくさんの友達にリクエストされたようです 出来上がりがきれいなのと食べてびっくりなのとで 彼氏向けでもあると思います http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080000511/

質問者

お礼

マシュマロにチョコって めっちゃ最高ですね!!^^ 試してみますww 「ジャム入りチョコ」は 新しいかも・・・^^ おいしそうなので 今度やってみようと思います!!ww ありがとうございます^^

noname#147895
noname#147895
回答No.1

ガトーショコラとかフォンダンショコラなんかはどうですか?意外と簡単に作れるのに、普通っぽくなくておしゃれですよ。

質問者

お礼

がとーショコラですかぁ・・・ 作ったことないですね・・ 前から作ってみようかなって思っていましたが・・・^^; 簡単と聞いたら これは作んなきゃ!!ww ありがとうございます^^