• 締切済み

バレンタインは何がいいですか??

バレンタインで何を作ろうか、 悩んでます^^; 一昨年は生チョコで、 去年はパウンドケーキでしたww 今年は何にしようかまだ悩み中で^^; クッキーとかじゃなくて 普段作りそうじゃない、簡単な お菓子ってないですかね??^^;

みんなの回答

回答No.5

チョコレートスフレ、というのはどうでしょう。 http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/045.html その作り方です。 ほとんどの材料は混ぜて、後はオーブンでって言う感じなので、割と簡単な方ではと思います。 ただオーブンでの時間調整や焼き具合などはちょと難しいかもしれないですね。

greendonarudo
質問者

お礼

めっちゃおいしそうです^^ バレンタインまでに 試してみたいと思います!!ww ありがとうございます^^

noname#163573
noname#163573
回答No.4

定番だけどブラウニー。 あとはフォンダショコラ。 それから、シリアルやコーンフレークを溶かしたチョコで固めたもの。 いわゆるクランチチョコとか、チョコフレークみたいなものです。 食感がよくて美味しいので。 チョコバーのようにしても、型に押し込んでも スプーンで落としてドロップタイプにしてもいいと思います。 かわいらしいデコを部分的に施しても。

greendonarudo
質問者

お礼

コーンフレークですかぁ!・・・ いいですねぇ^^ 自分的にコーンフレークが好きだから やってみようと思います!! ありがとうございます^^

回答No.3

こんばんは。 私も毎年何か作ってますね。 でも、毎年恒例なのが「ガトーショコラ」です。 意外と簡単なんですよね。 去年はチョコプリンも作りまして、家族や友人に好評 でした☆ パウンドケーキも普段からよく作りますが、中の具を 替えたらどうでしょうか? つい昨日も作りましたが、コーヒー風味、ココア風味、 プレーンにアップルチップ入りと3種類焼きました。 スーパーにも、お菓子の家を模した板チョコやアポロ チョコ、ビスケットなどで組み立てて作るキットが売られ ていたそうです(友人談) 今年は子供と一緒にそれを作ろうか検討中です。 何作ろう、楽しみです♪

greendonarudo
質問者

お礼

どれもおいしそーですー☆^^ パウンドケーキの中身を変えるのもいいですね(-”-) 最近のスーパーは進化してますよね(汗 便利です^^; いろいろやってみようと思います!! ありがとうございます^^

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

去年貰った友チョコの中で一番目を引いたのが マシマロチョコでした マシマロに串を刺してチョコをかけてトッピングするだけのものでしたが、 なんかデコレーションがすごくて・・ 簡単なレシピはこちら http://cookpad.com/recipe/325793 うちのヒット作は「ジャム入りチョコ」ですね 今年もたくさんの友達にリクエストされたようです 出来上がりがきれいなのと食べてびっくりなのとで 彼氏向けでもあると思います http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080000511/

greendonarudo
質問者

お礼

マシュマロにチョコって めっちゃ最高ですね!!^^ 試してみますww 「ジャム入りチョコ」は 新しいかも・・・^^ おいしそうなので 今度やってみようと思います!!ww ありがとうございます^^

noname#147895
noname#147895
回答No.1

ガトーショコラとかフォンダンショコラなんかはどうですか?意外と簡単に作れるのに、普通っぽくなくておしゃれですよ。

greendonarudo
質問者

お礼

がとーショコラですかぁ・・・ 作ったことないですね・・ 前から作ってみようかなって思っていましたが・・・^^; 簡単と聞いたら これは作んなきゃ!!ww ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • バレンタイン

    こんにちわ!!!!!バレンタインにチョコパウンドケーキを作りたいですが、おいしいチョコパウンドケーキの作り方を教えてください!!!!お願いします(*●∪з☆)

  • バレンタインに作るもの

    バレンタインもうすぐですよね! 私は毎年女子どうしでお菓子を交換してるんです。 私は去年ケーキを作ったんですけど、今年はクッキーを作ってみたいなぁと思っています。 べつにクッキーだけがいいってわけでもないんですが、簡単に作れるお菓子ってありますか?? もしも、知ってる方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 お願いします!

  • バレンタイン、何をあげるべき?

    バレンタイン、彼氏に手作りチョコチップクッキーってアリでしょうか? 20代半ばにもなるというのになんか学生の友チョコレベルとしか考えられないくらい簡単すぎて、彼氏にはもっと手のかかるものあげたいのですが…。 彼氏はこれがいいそうです。最初は「何でもいい」と言っていましたが、チョコ好きを豪語する彼なのに本当に何でもいいのかと思って何度か聞いたら、ただ単にどんなお菓子があるのか知らないだけで、いくつか例をあげたらチョコチップクッキーいいよね、と…。 「簡単すぎるよ」とは言いましたけど、「簡単ならいいじゃん」と言われてしまいました。 彼氏が食べたいなら作るべきか、でもなんか簡単すぎて作ってて物足りないし、彼氏にあげるものを簡単なものでいいじゃんなんて思えません。 でも私が作りたいもの(サン・セバスチャンに挑戦しようかと思ってました)を作るのは私のエゴでしかない…?と、さっきからグチャグチャ考えてしまっています。 彼氏がお菓子を知らないからとはいえ、クッキーを一例にあげたのが悪かったとは思います。でも生チョコやケーキよりクッキーがいいなんて…もうどうしたらいいのかわかりません。やっぱりチョコチップクッキーを作るべきでしょうか?

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • 至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

    今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

  • 今年のバレンタイン…。

    20代の女です。 3年前から想い続けている人(40代,独身)に今年もバレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが、どんなチョコを作ろうか迷っています。 ちなみに2年前はトリュフ、去年は生チョコをあげたので、今年はガトーショコラとかブラウニーのようなケーキ系にしようと思っているのですが…。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン・彼の家族

    バレンタインに、普通のサイズより2回り小さい(1人用だと思う)ショコラパウンドケーキと、おまけで生チョコを作ってあげようと思ってます。 しかし、彼の家族にも分けられるようなものをあげるべきかと悩んでます。 会った事はないんですがお母さんには彼が伝えてあるらしく、この間は昼ごはん代を私の分まで払ってくれました(2人分のお金を彼に渡した)。 そのお礼の意味でもあげるべきでしょうか? 家族の分もあげるなら生チョコの方が楽なんですが、どうしても小さくなるのでしょぼいと思われるかと心配で。 パウンドケーキを普通サイズにして 「家族の皆さんでどうぞ」 の方がいいでしょうか? パウンドケーキを作った事がないので、大きいのを挑戦して失敗するのが怖いのが正直なところです。 アドバイスお願いします。 互いに高3/3ヵ月

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

専門家に質問してみよう