emizou83158315のプロフィール

@emizou83158315 emizou83158315
ありがとう数1,175
質問数7
回答数1,778
ベストアンサー数
369
ベストアンサー率
29%
お礼率
93%

自称、EXILEバカです(笑) もちろん子供も一緒です(V)o¥o(V) いや~、3代目JSBもいいですよ。 もちろん2代目もですが☆ 「かっこいい~~」と毎日絶叫してます。 ・・・バカでごめんなさい<(_ _)>

  • 登録日2010/09/15
  • 介護のヒヤリハットについてです

    今回、転倒された入居者様がいました。 その後、ヒヤリハットを書くのですが、その入居者様は、4日ほど前に転倒して、顔や腕すべてのところに、アザなどの外傷がたくさんあります。 この場合、今回の転倒による外傷についてはどのように書けばいいのでしょうか? 転倒あり。外傷については不明で、バイタルサインも正常値でした。そのようなことを、ヒヤリハット以外の記録として残していいのかと、考え中です。 福祉関係の方よろしくお願いします。

  • 施設の巡視はどんな感じ?

    高齢者施設での巡視ですが、どれくらいの間隔で行われ、どれくらいの確認がされているのでしょうか? 息をしているかどうか寝息を確認をするため、部屋に入って聞き耳を立てているのでしょうか?

  • 2年間好きだった男性に興醒めしました。些細なこと?

    二年間好きだった男性に一気に冷めてしまいました。私はこころが狭いですか、、、 最近になって、連絡が増えたり好意があるようなことを伝えて来てくれるようになった男性がいます。 あっ さり 、少し淡白なくらいの人で、そこが好きでもあったのですが、 先日、その方に誘われて始めたネット上の無料通話サービスのプロフィール画像が、 なしだったものが、 ニューヨークのLOVEのオブジェになっていました。 あんなに大好きで、相思相愛になれないかなと、願ってきた相手なのに、 こんなことで、引いてしまいました。勝手な言い分ですが、イメージと違いすぎるというか、ゾッとしました。普段、感情表現すらほとんどしない、顔にもなるべくださないような人だったので、ギャップが激しすぎて、、 20代半ばの男性が、真っ赤のLOVEのオブジェの写真を、 プロフィールにですよ、、、? 引いてしまった私の心が狭いのでしょうか、、、

  • うつ病と胃潰瘍は甘えですよね?

     今夜の我が家のご飯の談話で、両親が、 「うつ病者と胃潰瘍患者は、本物の馬鹿だよな。心が弱いからそうなるんだ」  と言っていました。私もそう思います。  うつ病は病気で、精神的なダメージが脳に影響して、分泌異常を起こすとか聞いたことがありますが、それも考え方ひとつでなんとでもなる問題のはずです。  環境がどうの、とか言っていること自体甘えで、馬鹿な言い訳だと思います。  胃潰瘍も一緒で、心の甘えが病気にするのです。  要するに、性格が腐ってて甘ったれているから、病気になるんです。  こういう連中は、父が言うように、寺に放り込むとか、スポーツを強制的にさせることで改善すると思います。  医療費が無駄に使われて、私のような強い心の人間が迷惑しているのはおかしいです。  うつ病者と胃潰瘍患者を制裁する方法はないのですか?

  • オススメの本を教えてください!

    春から全寮制の高校に入るんですが、 その高校での朝の読書時間の時に読む本を何冊か買って見繕わないといけないのですが、 何分本にあまり興味がなくどんな本を買っていいのかわかりません。 なので、学生の立場でのためになる本とか、これだけは読んどいたほうがいいぞという 本を教えてください。 読んだら帰省した時にはその都度もって返って新しい本を用意しないといけないので なるべく沢山の本を紹介して頂けると助かります。 (当たり前ですが漫画や雑誌などは論外です。) お手数煩わせますが、みなさん回答よろしくお願いします。