• ベストアンサー

バレンタイン・彼の家族

バレンタインに、普通のサイズより2回り小さい(1人用だと思う)ショコラパウンドケーキと、おまけで生チョコを作ってあげようと思ってます。 しかし、彼の家族にも分けられるようなものをあげるべきかと悩んでます。 会った事はないんですがお母さんには彼が伝えてあるらしく、この間は昼ごはん代を私の分まで払ってくれました(2人分のお金を彼に渡した)。 そのお礼の意味でもあげるべきでしょうか? 家族の分もあげるなら生チョコの方が楽なんですが、どうしても小さくなるのでしょぼいと思われるかと心配で。 パウンドケーキを普通サイズにして 「家族の皆さんでどうぞ」 の方がいいでしょうか? パウンドケーキを作った事がないので、大きいのを挑戦して失敗するのが怖いのが正直なところです。 アドバイスお願いします。 互いに高3/3ヵ月

  • p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139967
noname#139967
回答No.3

あげなくても全然問題ないと思いますが、迷っているのなら思い切って渡しませんか? 手作りのお菓子に市販品のようなプロの味なんて普通求めないので、とても人間の食べれるものじゃない……というほどの大失敗をしない限り大丈夫、きっと喜んでくれますよ。 去年のバレンタインに、兄の彼女さんに私たち家族の分まで手作りのクッキーやチョコを貰いました。 とてもおいしかったのですが、味がどうこうよりも彼女さんの気持ちがとても嬉しかったです。 生チョコの方がうまくいきそうならそちらにして、ラッピングにもこだわってみてはどうでしょうか。 大事なのは喜ばせたいという気持ちと、あなた自身が楽しんで作ることだと思います。 そういう気持ちはきっと相手に伝わります。 せっかくのイベントですから、気負わずに楽しみましょう。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 励みになりました。 気負わずに、イベントを楽しみます。 直接会った事がない分、こういうところで接触しておくべきですよね。

その他の回答 (4)

  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.5

彼には生チョコ(少量)とパウンドケーキ、ご家族用に別包装した生チョコ(中量)、くらいで良いと思います♪ 手書きで『良かったら皆さんで食べてください!』とかミニカードを添えると可愛らしいと思いますよ☆ あと、前に弟の彼女からパウンドケーキを頂いた事があるのですが、切り分けたケーキをサランラップで包んであるだけだったので(彼女には悪いけど)ちょっと食べる気がうせてしまった事がありました; 弟がもらった時点では綺麗にラッピングしてあったのかもしれませんが>< なので、『家の人と一緒に食べてね』より『こっちは家の人にあげてね』って分けた方が良いかもしれません~

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 パウンドケーキは彼だけにして、生チョコを別包装で家族の分も用意しようと思います。

  • hanatiru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

男の子の方の家族です。 去年は息子の彼女から 主人へと 本人より少しグレードの低い 手作りチョコとクッキーを 頂きました!! 主人は大喜びで 彼女のお株は急上昇!! 今では、よく我が家で会うと 楽しそうに会話してますよ(笑) パウンドケーキ等洋菓子は 分量をきちんと量れば 失敗は少ないですよ~~頑張って♪ご自分のお父様等にリハーサルで作って差し上げてはいかがですか?

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 家族の分も用意すると、今後の関係もよさそうですね。 受験は終わっているので、一度練習したいと思います。

  • yur1b0n
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは! 私もちょうど高3のときに同じことに悩んでいたのを思い出しました!! 私はそのとき、 たしか、彼の分と家族の分を分けました。 家族にあげたら家族も彼もすごく喜んでくれましたよ♪ バレンタインまで約2週間! 頑張ってくださいね~!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 喜んでくれるなら作り甲斐がありますね。 別々に包装しようと思います。

回答No.1

私は、毎年バレンタインには彼のとは別に簡単なもの(クッキーなど)を作って持っていっています。 まだ高校生ならそれで充分だと思います。 彼のお宅にお邪魔するときに別に用意すればいいと思います。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! クッキーは皆でつまみやすいですね、参考にします。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタイン

    こんにちわ!!!!!バレンタインにチョコパウンドケーキを作りたいですが、おいしいチョコパウンドケーキの作り方を教えてください!!!!お願いします(*●∪з☆)

  • バレンタインは何がいいですか??

    バレンタインで何を作ろうか、 悩んでます^^; 一昨年は生チョコで、 去年はパウンドケーキでしたww 今年は何にしようかまだ悩み中で^^; クッキーとかじゃなくて 普段作りそうじゃない、簡単な お菓子ってないですかね??^^;

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • バレンタインに何を手作りしますか??

    バレンタインに手作りのモノをあげようと思ってるんですが、 皆さんは何を作る予定ですか?? 参考に教えてください(@^-^@) ちなみに私は今の所、ガトーショコラかパウンドケーキを 作ろうかなぁって思ってます☆ あとガトーショコラって作ったことないんですけど、難しいですか?? 作ったことある人がいたら、難易度やうまく作るコツ教えてください。 (←ガトーショコラ&パウンドケーキどっちでもOK)

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

  • 今年のバレンタイン…。

    20代の女です。 3年前から想い続けている人(40代,独身)に今年もバレンタインチョコを渡そうと思ってるのですが、どんなチョコを作ろうか迷っています。 ちなみに2年前はトリュフ、去年は生チョコをあげたので、今年はガトーショコラとかブラウニーのようなケーキ系にしようと思っているのですが…。 男性の皆さんはどう思いますか?

  • バレンタインのお返しに・・・

    バレンタインのお返しにパウンドケーキを作りたいのですが・・・ 市販のホットケーキミックスを水で溶いたものと 溶かしたチョコを混ぜて 型に入れて電子レンジであたためたら パウンドケーキはできますか?? 電子レンジでオーブンしないとだめですか?? とゆうかこの材料ではパウンドケーキはできませんか??

  • パウンドケーキと生チョコのラッピング

    バレンタインにパウンドケーキと生チョコを プレゼントしたいと思っているのですが、 どのようにラッピングすれば良いでしょうか? 色々調べたのですが、 パウンドケーキは袋にいれるときに ベタベタになりませんか? 生チョコはキャンディーみたいに包むときに どんな紙がいいですか? あと、その二つは紙袋にまとめたものでいいでしょうか? 大量生産なので、できるだけ100均のもので済ませたいです。 質問ばっかりすみません。よろしくお願いします(*'ェ'*)

  • バレンタイン パウンドケーキ?ショートケーキ?

    こんにちはっ! もうすぐバレンタインですね。 義理チョコはブラウニーを渡すことに決めたんですが、本命で悩んでます;; チョコのショートケーキか、チョコパウンドケーキにしようと思ってるんですが、ショートケーキとかだと溶けちゃうじゃないですか、だからパウンドケーキの方がいいかな?と思ったんですけど、縦8センチ横8センチ長さ18センチ丸ごとって大きすぎですか?? 何か、ウザがられたりしたらイヤだし;; ちなみに私も片想いの彼も中1で同じ学校です。 皆さんの意見を聞きたいですー;;