• ベストアンサー

バレンタイン・彼の家族

バレンタインに、普通のサイズより2回り小さい(1人用だと思う)ショコラパウンドケーキと、おまけで生チョコを作ってあげようと思ってます。 しかし、彼の家族にも分けられるようなものをあげるべきかと悩んでます。 会った事はないんですがお母さんには彼が伝えてあるらしく、この間は昼ごはん代を私の分まで払ってくれました(2人分のお金を彼に渡した)。 そのお礼の意味でもあげるべきでしょうか? 家族の分もあげるなら生チョコの方が楽なんですが、どうしても小さくなるのでしょぼいと思われるかと心配で。 パウンドケーキを普通サイズにして 「家族の皆さんでどうぞ」 の方がいいでしょうか? パウンドケーキを作った事がないので、大きいのを挑戦して失敗するのが怖いのが正直なところです。 アドバイスお願いします。 互いに高3/3ヵ月

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139967
noname#139967
回答No.3

あげなくても全然問題ないと思いますが、迷っているのなら思い切って渡しませんか? 手作りのお菓子に市販品のようなプロの味なんて普通求めないので、とても人間の食べれるものじゃない……というほどの大失敗をしない限り大丈夫、きっと喜んでくれますよ。 去年のバレンタインに、兄の彼女さんに私たち家族の分まで手作りのクッキーやチョコを貰いました。 とてもおいしかったのですが、味がどうこうよりも彼女さんの気持ちがとても嬉しかったです。 生チョコの方がうまくいきそうならそちらにして、ラッピングにもこだわってみてはどうでしょうか。 大事なのは喜ばせたいという気持ちと、あなた自身が楽しんで作ることだと思います。 そういう気持ちはきっと相手に伝わります。 せっかくのイベントですから、気負わずに楽しみましょう。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 励みになりました。 気負わずに、イベントを楽しみます。 直接会った事がない分、こういうところで接触しておくべきですよね。

その他の回答 (4)

• aspon
回答No.5

彼には生チョコ(少量)とパウンドケーキ、ご家族用に別包装した生チョコ(中量)、くらいで良いと思います♪ 手書きで『良かったら皆さんで食べてください!』とかミニカードを添えると可愛らしいと思いますよ☆ あと、前に弟の彼女からパウンドケーキを頂いた事があるのですが、切り分けたケーキをサランラップで包んであるだけだったので(彼女には悪いけど)ちょっと食べる気がうせてしまった事がありました; 弟がもらった時点では綺麗にラッピングしてあったのかもしれませんが>< なので、『家の人と一緒に食べてね』より『こっちは家の人にあげてね』って分けた方が良いかもしれません~

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 パウンドケーキは彼だけにして、生チョコを別包装で家族の分も用意しようと思います。

• hanatiru
回答No.4

男の子の方の家族です。 去年は息子の彼女から 主人へと 本人より少しグレードの低い 手作りチョコとクッキーを 頂きました!! 主人は大喜びで 彼女のお株は急上昇!! 今では、よく我が家で会うと 楽しそうに会話してますよ(笑) パウンドケーキ等洋菓子は 分量をきちんと量れば 失敗は少ないですよ~~頑張って♪ご自分のお父様等にリハーサルで作って差し上げてはいかがですか?

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 家族の分も用意すると、今後の関係もよさそうですね。 受験は終わっているので、一度練習したいと思います。

• yur1b0n
回答No.2

こんにちは! 私もちょうど高3のときに同じことに悩んでいたのを思い出しました!! 私はそのとき、 たしか、彼の分と家族の分を分けました。 家族にあげたら家族も彼もすごく喜んでくれましたよ♪ バレンタインまで約2週間! 頑張ってくださいね~!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 喜んでくれるなら作り甲斐がありますね。 別々に包装しようと思います。

回答No.1

私は、毎年バレンタインには彼のとは別に簡単なもの(クッキーなど)を作って持っていっています。 まだ高校生ならそれで充分だと思います。 彼のお宅にお邪魔するときに別に用意すればいいと思います。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! クッキーは皆でつまみやすいですね、参考にします。