• 締切済み

辛くて悲しくて真っ暗です

serafu41の回答

• serafu41
回答No.5

大丈夫だよ^ ^ 私も経験があります 人によって その辛い事の大きさや、立ち直る時間は様々です。自分の中でこれは絶対に立ち直れないと思っても絶対に立ち直れる 大切な人を失ったり、傷ついたり、生きていたら誰もが直面する辛い時ってあるよ みんな平等にあると考えるんだよ 知り合いの女の子や近所の少年 動物園の生き物や自然界の生き物まで必ず乗り越えてる 自分が大した事ないと思っていた事が辛い気持ちで襲って来ることだってあるさ 2年間 立ち直るのに時間がかかった時もあったよ 辛さを乗り越える事は生命に必要な事で当たり前の事なんだよ 命には限りがあるよね 若い時は死にたくないと思っても老人になると普通に受け入れてる 何故か?爺さんや婆さんは それだけ辛さを乗り越えたりしてきたからだと思うんだ 自分が死ぬ事を受け入れる事が出来るようにまでなるんだよ 死ぬまでに辛い事を乗り越える経験がないと 死の直前で混乱したり、泣きわめき騒いでしまうよ そんな老人見た事ないし、 あまりいないよ 直前でそうなったらこの世に未練を残し魂が迷うのさ だから辛い事があれば悲観的にならず、全て必要な事だと受け入れる事を訓練するの まずはそこからはじめてみよう 立ち直ること 強くなる事は事が起きる度に全てプラス思考にする 人に傷つけられて悲しい思いをしたら、自分は人を傷つけた事はないのか? そう考えてみる 人は知らないうちに人を傷つけてたりするしね。。 私は嫌な事や傷ついたりしたら必ず誰かに与えた事が返って来たと思うようにしてる 少し意識を変えればあなたは変わるのです 人間は凄い生き物 痛み 苦しみに対応して行く能力があるし、環境が変われば体も変化させてしまうよ 人間だけではなく 古代からの生命もそうやって生きた だから絶対にやれる 焦らないで あなたが言ったように時間は必ずかかるし、何も出来ないと思う時間というのは必ず解決する 人間が怪我や病気、精神が崩れたりしても本能が動き出す 治癒力があるからね 自分の体を信じるんだ 治癒力は時間がかかるものだと思えるから ある程度の自分の意識、負けない 乗り越えると気持ちを出してやらないと治癒力の働き悪くなるからね 絶対に大丈夫だよ^ ^

kuro8022
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 皆経験しているのですよね。 すごく納得できました。 時間がかかっても、いつかは乗り越えていけると信じて、頑張っていこうと思いました。 元気を下さりありがとうございました。