serafu41のプロフィール

@serafu41 serafu41
ありがとう数22
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/21
  • 彼の感情表現の激しさ

    24歳女です。1つ年上の彼のことで皆さんの意見を聞きたく,投稿しています。 彼は,常に私のことを疑っているみたいで,飲み会や,新たな出会いの場(古くからの友人以外の男性が集まる飲み会)に参加することを禁止します。その禁止を押し切って,先日,条件付きで,友人主催の男女混合の飲み会に参加したのですが,私がその条件のすべてを守れなかったので大激怒されました。 そして,「頭がおかしい」,「そんな人間仕事できないに決まってる」,「別れたのか」,「何考えてるんだ」,「自分は大切にされていない」などと止められないほど怒りました。さらには,「ここまで禁止しているから,どうせ開き直るか,おれのことを面倒になって,黙って飲み会に行くようになることくらい見え透いている」とまで言われました。 彼は,普段は私のことをすごく好きでいてくれて,言葉としても態度としてもものすごく愛情表現をしてくれます。彼の友人には私のことを「可愛い」とすごく話しているそうです。 ただ,これらを合わせて考えると,彼の私への感情の揺れ動きが極端すぎて,なんだか怖い感覚があります。私をよく思ってくれているときと,怒っているときの感情の振れ幅が大きすぎるというか,どちらであっても周囲を冷静に見られないほど強い感情を持っています。飲み会の大激怒の件で,冷静になってから彼と話した時,「ごめん,感情的になって必要以上に怒ってしまった。いつも自分のことを考えてくれているし,大事にしてくれていることもわかっている」と言われ,大激怒したことと逆のことを言うので「あれは何だったのだろう」と驚きました。彼のこの感情の極端さはなんでしょうか。 怒っていても,言っていいことと悪いことがありますよね。 また,彼は私のことをすごく好きでいてくれていますが,行動を禁止するのは,本当に私のことを心配してくれているからなのでしょうか。 彼の行動や,うまく付き合っていく方法について,何がアドバイスがあれば参考にさせてください。

  • 元彼。

    もう別れて10ヶ月くらいたつ元彼がいます。 別れたばかりの頃は別れたのに身体の関係があり、正直身体目当てなのかなと不安なところがありました。しかし、ここ2ヶ月くらい遊んだりお泊りなどをしても(私から誘うこともありますが、彼からも誘われて遊ぶこともあります。)手をだしてこなくなり あれ??と、思ってました。別れたのは私から振ったのですが、すぐ後悔し前にやり直せないか聞いたことがあったのですが、ずっと返事をもらえてない状態です。 彼はどのような気持ち?感情なのかまったくわかりません。 連絡はほぼ毎日とってますし。別れてからも遊んだりお泊りなどは最低でも月1はしています。 私も、もう付き合ったりなどというカタチは別にいらないんじゃないかと 思ってきました。 付き合っていても付き合ってなくても付き合っているようなものだし、 とは、思っていますが。 正直なところは、付き合いたい気持ちのほうが大きいです。 このまま彼に彼女ができてしまうのも嫌ですし。 でも、彼も付き合おうとは言ってきませんし。 どうしたらいいのか全然わかりません。 付き合ってないのにお泊りしていることは 一般的におかしいとは重々わかっています、 批判中傷はいりません。 男性の方よかったらアドバイスください。 この彼に似た気持ちがわかる方教えてください。 女性の方でも、同じような経験がある方もよかったら 回答おねがいします。

  • 結婚を考えて 同棲半年で別れ話

    学生21歳(男)です 彼女は22歳です 一年間遠距離恋愛をしていて 同棲を始める前に彼女の方の親に会って挨拶をしてきました 彼女は22ですが殆ど社会経験はなく遠距離恋愛していたときはニートとして一年間くらしていました 二人で一緒に暮らすと言う目標を決め 彼女はバイトを始め 自分も安定していなかった不定期のバイトを辞め 安定したコンビニ系のバイトを始め貯金をしていました ですが自分の夢はアニメーターになる事で とってもお金面時間面で苦労する職業でしたのではじめの頃は迷惑かけるかもしれないけど一生懸命頑張って早めに安心させられるように頑張るねって言って 彼女は「頑張ってね着いていくから」 と言ってくれましたが 今の彼女のバイト先で仲良くなった先輩が 「そいつヒモじゃん別れな」 とか(確かに正論ですが…) で彼女も将来の心配が大きくなり 「別れよう」、「距離を置こう」って言われました 自分は彼女と別れたくなかったので 「夢を諦めてどこかの社員になり安定させるから」 と言いましたが 好きな気持ちがなくなったと言われました その話をされてから現在2日目で 自分は正社員の求人に応募して連絡を待っています ですが 学校卒業と同時に今の家から出なきゃ行けません 後1ヶ月ないくらいで結果がでます 復縁したいのと 就職したいのと あるのですが時間がありません どうしたらいいのかわかんない状態でしたのでとりあえず応募したりしてます これから先どうしたらいいでしょうか ざっくりとした質問ですが 人生の先輩方にいい意見を聞けたらと思い投稿させて頂きました 文章力が残念なのですが なんとか読み取って意見を下さい宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました

  • 彼氏と別れたくて苦しい

    20歳女です。私には一つ年上の4年間付き合っている人がいます。 彼からの告白で付き合い、次第に好きになりました。初めての彼氏でそれまでは人に片思いしたことさえありませんでした。 彼は子供っぽくワガママな性格で、でも純粋な人です。ムードを作る事はしませんが喜ばせようとしてくれたり、頻繁に会いたがってくれます。 付き合って3年が過ぎた頃から今まで許せていた無神経な発言にイライラしてしまい一緒にいて疲れるようになりました。 1日以上連絡が途絶えたことはなく、1週間以上会わなかったことは無いほどで正直疲れました。 Hなども会う度に求められてマンネリです。なんだか熟年夫婦の様で… 初めの方にムードを作らないと書いたのですが、外見など褒められたことはなく、好きなどの言葉もHの時などに半年に一度あるかどうかです。 私の好きなところは性格で外見は好みで無いとも言われたことがあります。 メイクを変えても、新しい服を着ても、オシャレをしても、痩せても無頓着で… そのくせ太るとバカにしてきたり外見の欠点は笑ってきたりして… 元カノとかは今だに褒めるのですが、 愛情表現は少なく行動などからは愛されてるんだと感じることができる程度。 何度も話し合いはしましたが色々改善されず慣れてしまった感じで、1人で段々と冷めてしまいました。 お互いの両親とも仲は良いので私の気持ちが変わらなければ結婚していたんだろうなと思います。 最初は倦怠期だと思っていたのですが一緒にいてイライラし始めて1年、別れが頭をよぎります。冷めている自分がいて罪悪感が酷いです。 きっと別れを告げたらとても悲しんで引き止めてくると思います。 嫌いでは無いので別れを告げることを考えると彼を傷つけるのが辛くて仕方ないのです。 4年間も付き合った彼氏に冷めるなんて酷い彼女でしょうか? 何と伝えるのがベストなのかもわかりません。 一歩踏み出す勇気が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲している恋人が、買いだめをよくします。

    同棲している彼女が、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品をたくさん買いだめしていて、とっても邪魔です。 増税前も「安いうちに」と買いだめしており、部屋がものであふれかえっています。 自分は、できるだけ部屋にものを置きたくないので、買いだめして欲しくないのですが、彼女はどんどん買ってきます。 注意しても、「あら、そう」と言って、耳を貸してくれません。 諦めるべきでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?