serafu41 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 彼の感情表現の激しさ

    24歳女です。1つ年上の彼のことで皆さんの意見を聞きたく,投稿しています。 彼は,常に私のことを疑っているみたいで,飲み会や,新たな出会いの場(古くからの友人以外の男性が集まる飲み会)に参加することを禁止します。その禁止を押し切って,先日,条件付きで,友人主催の男女混合の飲み会に参加したのですが,私がその条件のすべてを守れなかったので大激怒されました。 そして,「頭がおかしい」,「そんな人間仕事できないに決まってる」,「別れたのか」,「何考えてるんだ」,「自分は大切にされていない」などと止められないほど怒りました。さらには,「ここまで禁止しているから,どうせ開き直るか,おれのことを面倒になって,黙って飲み会に行くようになることくらい見え透いている」とまで言われました。 彼は,普段は私のことをすごく好きでいてくれて,言葉としても態度としてもものすごく愛情表現をしてくれます。彼の友人には私のことを「可愛い」とすごく話しているそうです。 ただ,これらを合わせて考えると,彼の私への感情の揺れ動きが極端すぎて,なんだか怖い感覚があります。私をよく思ってくれているときと,怒っているときの感情の振れ幅が大きすぎるというか,どちらであっても周囲を冷静に見られないほど強い感情を持っています。飲み会の大激怒の件で,冷静になってから彼と話した時,「ごめん,感情的になって必要以上に怒ってしまった。いつも自分のことを考えてくれているし,大事にしてくれていることもわかっている」と言われ,大激怒したことと逆のことを言うので「あれは何だったのだろう」と驚きました。彼のこの感情の極端さはなんでしょうか。 怒っていても,言っていいことと悪いことがありますよね。 また,彼は私のことをすごく好きでいてくれていますが,行動を禁止するのは,本当に私のことを心配してくれているからなのでしょうか。 彼の行動や,うまく付き合っていく方法について,何がアドバイスがあれば参考にさせてください。

  • 元彼。

    もう別れて10ヶ月くらいたつ元彼がいます。 別れたばかりの頃は別れたのに身体の関係があり、正直身体目当てなのかなと不安なところがありました。しかし、ここ2ヶ月くらい遊んだりお泊りなどをしても(私から誘うこともありますが、彼からも誘われて遊ぶこともあります。)手をだしてこなくなり あれ??と、思ってました。別れたのは私から振ったのですが、すぐ後悔し前にやり直せないか聞いたことがあったのですが、ずっと返事をもらえてない状態です。 彼はどのような気持ち?感情なのかまったくわかりません。 連絡はほぼ毎日とってますし。別れてからも遊んだりお泊りなどは最低でも月1はしています。 私も、もう付き合ったりなどというカタチは別にいらないんじゃないかと 思ってきました。 付き合っていても付き合ってなくても付き合っているようなものだし、 とは、思っていますが。 正直なところは、付き合いたい気持ちのほうが大きいです。 このまま彼に彼女ができてしまうのも嫌ですし。 でも、彼も付き合おうとは言ってきませんし。 どうしたらいいのか全然わかりません。 付き合ってないのにお泊りしていることは 一般的におかしいとは重々わかっています、 批判中傷はいりません。 男性の方よかったらアドバイスください。 この彼に似た気持ちがわかる方教えてください。 女性の方でも、同じような経験がある方もよかったら 回答おねがいします。

  • 結婚を考えて 同棲半年で別れ話

    学生21歳(男)です 彼女は22歳です 一年間遠距離恋愛をしていて 同棲を始める前に彼女の方の親に会って挨拶をしてきました 彼女は22ですが殆ど社会経験はなく遠距離恋愛していたときはニートとして一年間くらしていました 二人で一緒に暮らすと言う目標を決め 彼女はバイトを始め 自分も安定していなかった不定期のバイトを辞め 安定したコンビニ系のバイトを始め貯金をしていました ですが自分の夢はアニメーターになる事で とってもお金面時間面で苦労する職業でしたのではじめの頃は迷惑かけるかもしれないけど一生懸命頑張って早めに安心させられるように頑張るねって言って 彼女は「頑張ってね着いていくから」 と言ってくれましたが 今の彼女のバイト先で仲良くなった先輩が 「そいつヒモじゃん別れな」 とか(確かに正論ですが…) で彼女も将来の心配が大きくなり 「別れよう」、「距離を置こう」って言われました 自分は彼女と別れたくなかったので 「夢を諦めてどこかの社員になり安定させるから」 と言いましたが 好きな気持ちがなくなったと言われました その話をされてから現在2日目で 自分は正社員の求人に応募して連絡を待っています ですが 学校卒業と同時に今の家から出なきゃ行けません 後1ヶ月ないくらいで結果がでます 復縁したいのと 就職したいのと あるのですが時間がありません どうしたらいいのかわかんない状態でしたのでとりあえず応募したりしてます これから先どうしたらいいでしょうか ざっくりとした質問ですが 人生の先輩方にいい意見を聞けたらと思い投稿させて頂きました 文章力が残念なのですが なんとか読み取って意見を下さい宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました

  • 彼氏と別れたくて苦しい

    20歳女です。私には一つ年上の4年間付き合っている人がいます。 彼からの告白で付き合い、次第に好きになりました。初めての彼氏でそれまでは人に片思いしたことさえありませんでした。 彼は子供っぽくワガママな性格で、でも純粋な人です。ムードを作る事はしませんが喜ばせようとしてくれたり、頻繁に会いたがってくれます。 付き合って3年が過ぎた頃から今まで許せていた無神経な発言にイライラしてしまい一緒にいて疲れるようになりました。 1日以上連絡が途絶えたことはなく、1週間以上会わなかったことは無いほどで正直疲れました。 Hなども会う度に求められてマンネリです。なんだか熟年夫婦の様で… 初めの方にムードを作らないと書いたのですが、外見など褒められたことはなく、好きなどの言葉もHの時などに半年に一度あるかどうかです。 私の好きなところは性格で外見は好みで無いとも言われたことがあります。 メイクを変えても、新しい服を着ても、オシャレをしても、痩せても無頓着で… そのくせ太るとバカにしてきたり外見の欠点は笑ってきたりして… 元カノとかは今だに褒めるのですが、 愛情表現は少なく行動などからは愛されてるんだと感じることができる程度。 何度も話し合いはしましたが色々改善されず慣れてしまった感じで、1人で段々と冷めてしまいました。 お互いの両親とも仲は良いので私の気持ちが変わらなければ結婚していたんだろうなと思います。 最初は倦怠期だと思っていたのですが一緒にいてイライラし始めて1年、別れが頭をよぎります。冷めている自分がいて罪悪感が酷いです。 きっと別れを告げたらとても悲しんで引き止めてくると思います。 嫌いでは無いので別れを告げることを考えると彼を傷つけるのが辛くて仕方ないのです。 4年間も付き合った彼氏に冷めるなんて酷い彼女でしょうか? 何と伝えるのがベストなのかもわかりません。 一歩踏み出す勇気が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲している恋人が、買いだめをよくします。

    同棲している彼女が、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品をたくさん買いだめしていて、とっても邪魔です。 増税前も「安いうちに」と買いだめしており、部屋がものであふれかえっています。 自分は、できるだけ部屋にものを置きたくないので、買いだめして欲しくないのですが、彼女はどんどん買ってきます。 注意しても、「あら、そう」と言って、耳を貸してくれません。 諦めるべきでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気で別れたけど友達に戻りたい

    大学生・女です。 この間、浮気がばれました。 どちらが本命でどちらが浮気相手だということではなく、どちらも好きでした。 三人で話し合いになり、あれこれ話し合って結局片方と付き合いを続けて片方とは別れることになりました。 別れた方とは長い付き合い(恋人としてではなく)で、彼は彼でまた私になくてはならない存在なんです。 それで今度2人で会う約束をしました。向こうは乗り気でなさそうでしたが。 相談は、友達に戻るにはどうしたらいいのか……何を言うべきかです。 もちろん自分が思ってることをそのまま伝えるんですけど、心がけるべきことと、何か態度で気をつけないといけないことなど……ご教授ください。

  • 妻への嘘について

    私には愛する妻がいます。 しかし、同窓会で 高校時代の同級生である初めての彼女と 再会し、 体の関係を持ってしまいました。 次の日、朝早く帰って来た私を妻は 同窓会盛り上がったんだね、よかったね と笑顔で迎えてくれました。 私もとっさに 一番仲良かったやつ(男だというニュアンスを含めて)に久しぶりに会えて 朝まで話し込んだんだー と嘘をついてしまいました。 その初めての彼女に未練はありません。 連絡先は交換しましたが、こちらから連絡するつもりはありません。 妻と別れるつもりももちろんありません。 この嘘を打ち明けて 真実を伝えるが、妻を悲しませるのか 墓場まで持っていって 罪悪感を持ち続けることを償いとするのか 迷っています。 アドバイスお願いします。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼女よりも可愛いよ、と言ってくる

    男性心理について知りたいです。 ただそう思ったから言ったのか、 あわよくば乗り換えようとしているのか。 私に彼氏がいるとして 他の男性に彼氏よりかっこいいよ と言うことなどないので疑問に思いました。

  • バカな私にどうか不倫相手と別れて良かった事を…

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。 私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。 別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。 不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。 彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。 私は本当にバカです。 なんとか彼と離れたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 主人が物を捨てない

    主人は、以前、機械の修理の仕事をしていました。納戸に故障したビデオデッキやプリンター等がありますが、捨てようとしません。 退職後に、修理して使うそうです。退職までには10年以上もあります。 どうしたら、捨ててもらえるでしょうか?

  • 辛くて悲しくて真っ暗です

    とてもつらいことがあって ひとりになると涙が止まらなくなります。 ご飯も食べれません。 食べれても、つらいことを思い出しては気持ち悪くなり吐いてしまいます。 寝てる時だけが楽です。 立ち直りたいのに、全然だめです。 楽になりたいです。 このままじゃいけないと分かっていても、苦しさ悲しさ悔しさ寂しさは全然消えません。 誰か助けてください。 どうすればいいのでしょうか。 時間しか解決できないのでしょうか。

  • 不倫し妊娠、今後のこと

     厳しいことを言われることは承知の上ですが、ご相談させてください。 私は23歳、結婚一年目ですが、職場の先輩とW不倫をして妊娠しました。 不倫相手には子どもは居らず、夫婦生活はうまくいっていないと聞いていました。 主人に不倫・妊娠を告白し、気持ちの整理と主人との話し合いは一段落しています。 主人は「不倫は許すし、子どももお前もきちんと養うから戻ってこい。お前がそばにいて、笑ってくれているのが一番の幸せだと」と言ってくれています。 本当に私を心から愛してくれて、優しく頼れる人だと思い、これまでの自分の行いをとても後悔しています。 私の行いはひどい裏切りであり、非難されるべきことですが、このことがあったことで主人とは以前よりも良い関係を築いて行けるだろうと、主人と私はお互いにそう感じています。 最初は色んな罪悪感から離婚することを考えていた私の気持ちも、謝罪して主人とよりを戻す方向に傾いています。 しかし、私は不倫相手の子を妊娠しています。 主人と今後も婚姻関係を続けていく場合、法律的には主人の子となりますが、血のつながりはありません。 こんなにも愛してくれる主人に裏切った証の子を育ててもらうことに躊躇しています。 不倫相手は、奥様と離婚して私と一緒になりたいと言っています。子どものことも喜んでくれています。 しかし、不倫相手と生活することにも不安を覚えていることは確かです。 主人とよりを戻せば、子どもの問題があります。 不倫相手と一緒になれば、慰謝料等お金の問題があります。 どちらを選ぶにしろ、私は選んだ人を一生一番大切にしますし、何があっても幸せにしようと精一杯と努力を惜しまないつもりです。 それがこれから私ができることだし、そうやって人生を歩むとと生き方を決めました。 けれど、どちらの人を選ぶのか決められません。 こんな私が悩んでいいことではないでしょうし、本当はもうすでに私の気持ちは主人だと決まっているのだと思うのですが、子どもの存在がその決断を下す邪魔をしています。 中絶も脳裏をよぎる時があります。 不倫の末妊娠し、出産した方や似たような話をしっている方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 他の方のお言葉を聞き、自分の気持ちを整理したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 夫が若い女と不倫しています。

    夫が同じ会社に勤務する若い女と不倫していると、夫の会社の同僚の方から連絡を受けました。 このような場合、どのように事を進めたらいいでしょう? 近所の目と生活がある為、離婚は考えておりません。 不倫被害経験者の方相談に乗ってください。

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 風俗で童貞捨てるのは

    やっぱ虚しいですか?ヤりたい気持ちもあります。今年から社会人の男です。 だけど自分はお金を払わないと出来ない男なんだと思い、虚しくなります。 これって変なプライドですか?

    • 締切済み
    • noname#209319
    • 人生相談
    • 回答数32
  • 妻子もちの男性と不倫寸前に、どう断れば・・・

    20歳の女子大生です。 この間、イベントで知り合った男性から 大学生を中心とした社会活動へのお誘いがあり、 説明も兼ねて、と二人でお食事に行きました。 私自身、既婚の中年男性にはとってもとっても憧れがあり、 ディナーをご馳走していただくことも、車で送っていただけるのも初めてだったし、 かなり思わせぶりな言動・態度をとってしまっていたと思います・・・ 反面、奥さんや子供さんの話も積極的にしてくれて、 「どうせ自分のことなんて相手にしてくれないでしょ。」とも思っていました。 ところが帰りに送っていただく最中、過ちは起きてしまいました。 「キスしていい?」と聞かれ、頷いてしまったのです。 私はお酒が入っていて、最近欲求不満だったこともあり 盛り上がってしまい、挙句の果てに、車中でのペッティングにまで至ってしまいました・・・ 聞けば、相手の男性は、今まで何度も不倫を重ねてきたそうです。 ついこの間まで若い女性とお付き合いしていたらしく、W不倫の経験もあるとか。 奥さんとは5年もしていない(させてくれない)そうです。 私もなんだか盛り上がってしまって、「トキメキは大事ですよね!」とか 「浮気のひとつもできないような度胸のないやつとは付き合いたくない!」 なんて、調子のいいことまで言ってしまいました・・・(恥) 若気至りすぎです。 その後は、もう時間も遅かったのでお別れしましたが、 相手は明らかに、「次」を求めているし、当然のようにセックスをする気でいます。 (私もたぶんOKな空気を出していたのでしょう・・・) 経験豊富なことを盾に、甘い言葉で誘ってきますが、 正直ノリが気色悪いし、私だって暇じゃないし、 奥さんと子供さんのことを考えたらとてもじゃないですが、愛人になんてなりたくありません。 お恥ずかしい話、好奇心と性欲だけは人並み以上にあり、 年上の殿方にリードされてみたい、みたいな欲求もないわけではなく・・・ 正直かなり葛藤してしまいました。 でも、一度でもセックスしてしまったら きっともう引き返せませんよね。 思わせぶりな態度をとってしまった自分に責任があると思います。 来週、会う約束を持ちかけられたので、その際にきちんとお断りしようと思っています。 今回の件で、自分がいかに流されやすい弱い人間か、思い知りました。 ムシのいい話だとは思いますが、 その方には今後もお世話になると思うので、関係を壊さずにうまく断りたいです。 女性関係以外の面では、ほんとうに尊敬できる人だと思っています。 もう二度と不倫なんてやめて、家族を大切にしてほしいです。 どう伝えるのが一番適切だと思いますか。 先輩方のお知恵を拝借できればと思います。 どうかよろしくお願いいたします。 散文失礼しました。

  • 前につきあってた人と行ってたホテルに行きたい?!

    今の彼とつきあい始めて約2ヶ月です。私42才、彼38才。 初対面の際に、キスをされました。 それから毎日メールで、可愛いだの好きだの言われ続けているうちに彼を好きになりました。 身体の関係ですが、彼が「君がしたくなるまで待てるよ。ガマンできるよ」と言ってくれていて、 私の覚悟ができたので、LINEで下記の会話となりました。 私 「あなたの好きにしていいよ」 彼 「君が前につきあってた人と使ってたホテルに行きたいな」 私 「なんで?」 彼 「どんなとこに行ってたのか知りたいから」 私 「普通だと思うよ」 彼 「そこにしよう!」 私 「場所はざっくりとしか覚えてないよ」 彼 「いつも同じとこ?」 私 「うん」 彼 「じゃあ近くに行けばわかるね」 私 「なんかイヤだな。気が進まないよ」 彼 「近くに行ったら思い出してね」 私 「前のひとにこだわるのね。あなたの方がいいから、何も気にしなくていいのに。    ホテルの部屋も、特に豪華でもなかったし。」 彼 「どんなとこで どんなことをしてたのか知りたいだけだよ」 私 「特別なことは、何もないよ。いたってノーマルだと思うよ。    怖いよ。泣きそう。」 彼 「大丈夫だよ」 私 「ごめん、やめておくね。    会いたかったけど、あなたが前のひとのことを気にしながらするの、イヤだから。。    私が前のひとのことを忘れてるのに、あなたがこだわるのおかしいよ。」 彼 「わかった。それならやめておこうね。    まだ、エッチしなくていいよ。」 このLINE会話の1ヶ月前に、私が彼にたくさんキスしたいって言ったらホテルに押し込まれました。 最後までする気なんてなかったので、怯えていると、 「外じゃあキスできないでしょ。大人なんだから。最後までしないよ。君がしたくなるまで待てるよ」 と言われ、私だけを気持ちよくしてくれて、彼はほんとにガマンしてくれてました。 そのあと、「さすがに次にイチャイチャしたら、最後までしたいでしょ?」と訊いても、 「ううん。ガマンできるよ。君がしたくなるまで待てるよ」と言う。 なかなかお互いのスケジュールが合わず、なかなか会えないのですが最初の1ヶ月は毎日、それ以後はたまにやりとりのない日もありますが、ほぼ毎日LINEで愛情表現をしてくれています。 彼からは、早くセックスしたい等、急かされたことは一度もありません。逆になんで手を出さないんだろう?と思えるほどです。 出会ったときに、前の彼氏と別れたばかりで新しい恋は今は始められないとはお伝えして ありました。 その後に、キスされて、彼からの猛アプローチで交際に至ります。 交際の途中で、私が前のひとより、あなたのことを好きになりましたとちゃんと伝えてあります。 が、なぜか「君はまだ前の男性のことで気持ちに整理をつけれない」と言い切られ、数日間LINEとメールをブロックされたことがあります。また彼からのLINEの呼びかけで復活した経緯があります。 以前つきあってた男性のことが気にならないことはないでしょうが、 同じホテルに行きたがる、内容を知りたがる彼に、偏執的なものを感じました。 今後の彼との交際を見直した方がいいでしょうか?

  • 嫁がいるけど、他の人が好きです

    俺は今年30になる看護補助です。 今月で結婚して半年になるのですが、俺は今嫁以外の人が好きで、できることならそっちと一緒になりたいとさえ思っています。 彼女は俺が二年前に付き合っていた人で、今年になって新入社員としてうちに入社してきました。 それから一緒に遊んだりしているうちにまた好きになってしまい、気持ちを伝えましたが俺が結婚していることを気にかけているようで、それでいて彼女もそこまで俺を思っているのかあやふやな感じです。 俺は今の生活を崩してでも彼女を、言い方が悪いですが、自分のものにしたいと思っています。 ただでさえ家にいても一人という疎外感に襲われている中、最近祖父まで亡くし精神的に不安定だった俺を優しくしてくれました。 でも、彼女の気持ちもわかりません。 俺はどうするべきでしょうか?

  • しつこい先輩の誘いの断り方

    こんにちは。たいへん困っているので質問させていただきます。 誘いの断り方についての質問は多く投稿されていますが、尋常でないくらいしつこい人でして、他の質問で提示されているような解決策は通用しませんでしたので、何か良い方法を教えていただきたく投稿しました。 私は一人暮らしの男の学生で、1年ほど前派遣社員としてバイトに入ったときに1人(40代男性)の方とメールアドレスを交換しました。その方は私の専攻分野に大変教養があり、同じ沿線に住んでいることもあり話が弾んで勢いで交換してしまいましたが今思い返せば大変軽率だったと反省しています。それ以来、安い居酒屋などに飲みに誘われるようになったのですが、半年ほど前からその頻度が多くなり、1週間に2回以上は誘われます。その際に様々な理由付けをして断るのですが、 ・お金が無い→じゃあ貸す  ・遅くまで授業がある→じゃあ終わってからでいいから行こう  ・外せない用事がある→じゃあ次の日でいい  ・体調が悪い→酒を飲めば治る  ・飲みはお金がかかるので喫茶店なら行ける→酒が無きゃ駄目だ ・行きたくない→いいから来い  と押し切られてしまいます。行かない、と言って電話を切ると、一人店に入り、席から携帯でなんども電話を掛けてきます。 一度徹底的に誘いの電話を無視したこともあったのですが、その時は家まで押しかけてきました。本人は昨日呑ませすぎて、帰り際雨が降っていたからぶっ倒れたのではないか心配で来た、と言っていましたが、私からすれば恐怖しか感じません。(住所は年賀状用に酔の勢いで教えていました。これも軽率でした)さらに次の日、寝ていて電話に気づかなかったところ、また押しかけてきました。この時に私は非常識が過ぎる、と抗議したところ本人はわかった、悪かったといっていましたが、信用できません。この方はリーマンショックで潰れた大きな金融会社で管理部長を務めていらしたそうですので、無視されたり断られたりするとプライドが傷付くのではないかと推察しています。 今の頻度で飲みに行くと、生活は可能ですが余り贅沢できませんし、なにより趣味に投資できないのが苦痛です。それに飲みに行く居酒屋も安さだけが売りの店なので、贅沢をした気分になりません。 長くなりましたが、私の質問したい点は ・このような非常識な方に有効な断り方はあるでしょうか? ・この方になんとか自分の異常性を理解してもらう方法はあるでしょうか? 出来れば縁も切りたいですが、引越しは経済的事情で苦しいです。 よろしくお願い致します

  • 元彼と出かけるのはよくないでしょうか。

    元彼と出かけるのはよくないでしょうか。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 元彼には、私が振られた形で2年くらい前に別れました。 その元彼から久々に会わないか?と話がありました。 電話で話をしていて、思い出話に花が咲き、思い出の 場所に行ってみようということになりました。 昼間にドライブをという感じです。 会うことは今の彼には言っていませんが、言ったほうが よいのでしょうか。 それ以前に、会うことはやめたほうがいいでしょうか。 私が逆の立場だったらとても複雑です。 自分がされていやなことは、してはいけないですよね。