• ベストアンサー

40代の女性にプレゼントをするには?

友人の40代女性に1万円以下で何かプレゼントを考えています。 何がよいでしょうか?以前にはお財布を渡しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

男性の質問ですよね? プレゼントにもパターンがあって、お財布をあげるような関係ならいわゆるプレゼントっぽいものが良さそうです。 パスケース、カード入れ、イニシャル入りのチャーム、アクセサリーなど。 ただ趣味もあるのでそこは難しいですね。 違うパターンだと、趣味にまつわる専門書やアイデア商品など。専門書は3千円以上になるとプレゼントとしては余裕の価格でもなかなか手が出ない高額な印象になりますから、もらったらかなり喜ぶはずです。 自分で買うには単価が高いが、欲しいものってありますよね。 例えば、穴があかない針を使わないホッチキスが最近あるようです。 値段は1200円。もらったら嬉しいですがやっぱり自分では買えません(笑) これは一例ですから、ホッチキスを勧めている訳じゃないですよ。