• 締切済み

30代の女性にプレゼントするなら何がいいんでしょう?

7年間お世話になったピアノの先生が、お家の都合でやめることになりました。 なにかプレゼントしたいんですが、高校生の私には、なにをプレゼントすればいいのかわかりません。 1番は気持ち。それはわかっています。 でも、なにかプレゼントしたいんです。 先生は30代の女性の方です。 あまり高いものは無理ですが、8,000円くらいまでならなんとか。 いいアイディアあったら教えてください。 お願いします。

• s27
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#58602
noname#58602
回答No.1

一番嬉しいのは、これまでの感謝の気持ちを書いたお手紙だと思いますよ。 「これまでがんばって来て良かった」と思えます。 高校生の教え子から8000円近くする品をいただいたら、逆に恐縮してしまいます。 プレゼントは、2,300円程度の、例えばハンカチなどで良いと思います。 それに手紙が添えられていたら、先生冥利に尽きます。