• ベストアンサー

50代女性への簡易なプレゼント

50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

石鹸・紅茶・ハンカチ 取り合えず大量でなければ好みでなくても消費すると思います。 あまり個性の強くない物なら大丈夫ですよ。 臭くない香料の少ない石鹸(またはハンドソープ) ダージリンなどよくあるタイプの紅茶、少なめにしてお砂糖とセットも良いですね シンプルな柄のハンカチ 可愛くラッピングすれば金額は安くても見栄えがするし気持ちも伝わると思います。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紅茶いいですね。 ラッピングも工夫してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

質のいいハンドクリーム。 顔につけるものは好みがあるけれど、ハンドクリームくらいならいいかな。 それも1000円くらいだといいものが選べるからあとは普段は無添加が好きか、ある程度香るのが好きかでチョイスを変えればと思います。 私は40半ば過ぎですけど、ハンドクリームは欠かせなくなってくるのでどうかな?と思いました。 あとは、おいしいけれど自分ではなかなか手を出さない高級な調味料(高級つゆとか、ドレッシング、たれ、の類)とか。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ハンドクリームに高級調味料、いいですね。思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

50代既婚女性です。 1000円ですか~。 ならハンカチくらいじゃないでしょうかね。 あとは紅茶とか?入浴剤とか? とくに50代だから欲しいものってないような…。 もうちょっと予算があれば別ですが。 1000円で何が買えるかと考えた方が早いと思います。

igachan-lover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちばかりのプレゼントですので、予算は少なめです。 入浴剤もいいですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 30代後半女性へのプレゼント

    30代後半女性へのプレゼント カテ違いだったらすみません。 いつもお世話になっている同じ職場で働いているパートの女性が転職することになりました。そこで仲間でお金を集めてプレゼントをすることになったのですが、いいアイディアが浮かばず悩んでいます。 予算は5000円位。 彼女にはお子さんが3人います。 普段の雰囲気(化粧、洋服等々)はナチュラルな感じです。 普段自分じゃ買わないけど、もらったら使うし、うれしいものを… なんて漠然と考えているのですが、ピンときません。 思いついたのはちょっといいフレーバーなどの入った紅茶とか…そのくらいです。 お花は別からもらうようなので、お花以外を考えています。 人それぞれ好みがでるようなものはさけようかなと…(ストールとか…) ちなみに明日プレゼントを買いにいく予定なのですが、このままだとお店にいったものの、迷ってしまいそうで… 以前自分がもらってうれしかったとか、こんなものを贈って喜ばれたなど、 性別問わず、たくさんご意見いただけると幸いです。

  • 退職祝いのプレゼント(女性)

    同じ職場の女性が近々退職されます。 そこで、職場メンバーからささやかながらお祝いをプレゼントする予定です。 予算は1万円程度なのですがどのようなものを贈れば喜ばれるでしょうか? ちなみにご本人にお尋ねしたところ、お花はあまり…だそうです。 みなさんのアイデアを聞かせてください、よろしくおねがいします。

  • 退職する職場の先輩(女性)へのプレゼント

    もうすぐ職場の先輩が退職するのですが、相手との付き合いは1ヶ月半くらいで(その先輩の仕事を引継ぐため入社しました)そこまで親しくなった訳ではないので相手の好みはよく分かりません。 が、仕事上ではびっくりするくらい丁寧で詳しいマニュアルをたくさん作成してくれたり、 円滑に仕事を進めるコツを教えて頂いたので、感謝の気持ちを伝えたいと 思うのですが、何か相手の負担にならないけど「おっ」と思って 頂けるような良さそうなプレゼントはないものでしょうか? ひとまず分かっているのはお菓子(というか甘いもの)は苦手、 お花もいらなさそう、またハンカチは同僚の人とかぶるそうなので 今回は無しの方向で…。 これまではお菓子で済ませていたので頭を悩ませています。 こういうプレゼントをしたら(又は見た)喜ばれたよ!という体験談・アドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

  • どんなプレゼントを

    知人女性にプレゼントをあげることになりました。 その女性は30歳前後で、花と動物、あとお菓子が好きだそうです。 予算は17000円です。 なにか良いものはありませんか? 花束は別途用意するのでそれ以外でお願いします。 また、不明な点(既婚かどうかなど)は推測して提案してください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 友人女性へのプレゼント。

    友人女性へのプレゼント。 今日、知人の女性(30代前半)の誕生会に呼ばれています。 各自プレゼントを用意するのですが悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ファッションやライフスタイルにこだわりのある方なので、 入浴剤やアロマ等の個人の好みが出そうなものは避けて、 消耗品であるお菓子でもプレゼントしようと思いました。 ゴディバでチョコレートあを買おうと思っていましたが、 やはりこの気温なので行き帰りの持ち運びを考えると難しいかと。 何かデパ地下等で手軽に買えて女性に好評なお菓子はありませんか? よろしくお願いします。

  • 80代女性へのプレゼント

    もうすぐ結婚を控えている者です。 相手のおばあ様に贈る引出物の品を探しています。 前に引出物はカタログがいいとアドバイスを受けましたが、 おばあ様は高齢ですし、一人暮らしなのでカタログで商品を選んで・・・というのはお手間を取らせますし、私自身カタログは避けたいのです。 私と同じ流派のお花の師範のお免状を持っている方なので、花器などはたくさん持っているだろうと思います。また着物もたまにはお召しになっているようで、これに合わせる小物がいいかしら?などと考えております。 クリストフのお箸もいいかなと思っているのですが、まだ実物を手に取っていないので悩みどころです。 80代の女性はどんな物を贈ると喜ばれるでしょうね・・・。 和菓子の大好きな、快活で素敵なおばあ様です。(麻雀も得意なようです。多趣味な方だと思います) 予算は5千円から1万円で考えております。(引き菓子は決まっています。) みなさま、何か良いアイディアございますでしょうか?

  • 職場の男性へのプレゼント

    職場を辞める事になり、今までお世話になった男性2人に何か簡単なプレゼントを渡したいです。 2人の趣味もわからないので、消耗品のくつ下にしようと思うのですが、 お二人の彼女や奥様からしたら、自分以外の女性からプレゼントされたものを身に着けるというのは気分が悪いでしょうか? お菓子とか家族で楽しめるものの方がいいか迷っています。

  • 付き合いたい女性にクリスマスプレゼント

    今職場で気になっている女性がいます。 向こうも私のことを好意に思っているようであり、 この前彼女に 「クリスマスに一緒に食事でも行かない?」 と誘ったところOKをもらいました。 そこでクリスマスに手ぶらで行くわけにもいかないので 何かプレゼントを用意したいのですが いまいちいいのが思い浮かびません。 アクセサリーや腕時計は、まだ付き合っていないのに 渡すのもなんだが図々しいですし、 服やバッグは好みが分かりません。 ちょっと高級感のある「ボールペン」なんかが無難かなーと考えているところですが、 「こんなのどう?」というようなプレゼントはないでしょうか? (一般的な女性が喜ぶようなもの) ちなみに私27歳、彼女25歳。 予算は2,3万以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • バースデープレゼント

    お世話になっている方のお誕生日がもうすぐなのでプレゼントをしたいのですが、その方というのが、「セレブマダム」として時々テレビや雑誌に出ている方(40歳)なんです。 お誕生日には各方面から立派なお花やプレゼントが届くようです。 特にホームパーティをされたりすることはなく、お会いした時にプレゼントを渡すだけです。 何でも持っていらっしゃる方に、予算一万円までで喜ばれるプレゼントってなんでしょう!? ちなみに、ワインソムリエの資格を持っておられるので、アルコール類はNGです。 何かアイデアがあったらお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう