退職祝いのプレゼント(女性)

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女性への退職祝いについてアイデアを教えてください。
  • 予算は1万円程度で、お花以外のプレゼントが良いです。
  • センセーショナルなタイトルを30文字前後で作成してください。
回答を見る
  • 締切済み

退職祝いのプレゼント(女性)

同じ職場の女性が近々退職されます。 そこで、職場メンバーからささやかながらお祝いをプレゼントする予定です。 予算は1万円程度なのですがどのようなものを贈れば喜ばれるでしょうか? ちなみにご本人にお尋ねしたところ、お花はあまり…だそうです。 みなさんのアイデアを聞かせてください、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 モノって、好みもありますし、難しいですよね。 私だったらやっぱり旅行券かな、と思います。 定年退職して、これから第二の人生が始まるわけですから まずはお疲れ様でした、の意味で。 残る「モノ」がいいのでしたらカタログギフトとか、商品券とか。 JTBでは、旅行にも買い物にも両方使えるギフトカードも売っています。 参考までに。^^

• chiychiy
回答No.4

こんばんは MIKIMOTOの小物はいかがでしょうか? ちょっとした、小物入れ、時計、写真立てなどがあります。 勿論、記念の日やネームを彫ってもらうことも可能です。 いつも手に持つものより、家でふと見て思い出してくれる方が素敵ではないでしょうか? 持つものはその人によって好みという制限がありますので、難しいと思います。 サイトご覧になってみてくださいね♪ ご参考までに! http://www.mikimoto.com/jp/collection/inter/new/index.html http://www.mikimoto.com/jp/collection/inter/new/p8_0902.html

• maylook
回答No.3

定年退職なさる女性にプレゼントですか…。 そういう時って結構悩みますよね。 ・傘もしくは日傘 ブランド物の傘ってそんなに自分では買わないですし…。 ・ハンドクリーム等のセット ロクシタンやジュリーク、クラランス、サンタ・マリア・ノヴェッラのケア用品とか。 でもこれって形として残りませんね…。 ・コーヒーカップ つきなみですけどね。 マイセンとかウェッジウッドなんかはいかがでしょう。 なんだかご年配の方へのプレゼントって難しいですねー。 あまり参考にならなかったかも。 あとはご本人にリサーチして趣味関係のものとか、好みの傾向とかに添ってプレゼントなさるのもいいかもしれません。

• syuitilwo
回答No.2

どう言った理由で退職されるのか?が不明ですので… 再就職が決まっている、もしくは退職後やる事が決まっているのならば『ソレ』に則したモノがよろしいのでは無いでしょうか? 暫らく無職と言うか、仕事をする必要が無い場合であれば『旅行券』もしくは「温泉のチケット」と言う手もあるかな?と思います。

kusadango
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その方は定年退職です。 旅行券、ステキですね。自分がもらう立場だったら迷わずリクエストします(笑)。 でも、形に残るものの方がいいのかなという気もしてきて迷ってしまいます…。

• rarar
回答No.1

以前に大き目のショルダーバッグをプレゼントしたらとても喜ばれました。 記念に残りますしね。 1万円だと高級ブランドは無理ですが、そこそこのもので良いものがあると思いますよ。 難しければ、お財布ですいいと思います。いつも携帯しているので、職場のみなさんのことも常に思い出しますしね。

kusadango
質問者

お礼

ありがとうございます。 お財布など、普段使うものだと実用的だし私たちのことも思い出してもらえるのでいいですね。 相手の方に気に入っていただけるものを選べるかどうかが鍵ですが…。 参考にさせていただきます。