既婚女性へのお守りプレゼントで喜びの声!

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性へのお守りプレゼントが大成功!喜びの声が広がる。
  • 既婚女性に贈ったお守りストラップが大変喜ばれた。
  • 職場の既婚女性に感動的なプレゼント!お守りの意味も注目。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性にお守りをプレゼントしました

既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4646
  • ベストアンサー率39% (32/82)
回答No.1

その相手の女性の好みのストラップであれば友達からもらったものであれば つけると思います。 また、あなたに気があるからあなたからもらったものをすぐにでも 付けたいという衝動に駆られたのかもしれません。 そのストラップをあげたときに僕とおそろ(おそろい)だけどと言って 渡したのなら間違いないと思います。 まだ今の段階では相手の気持ちはどちらかわかりません。 今以上の関係を望むことはお互い家庭もあり子供も居ると言うことなので どうかと思います。大人の事情で一番の犠牲になるのは子供です。 そのことも頭の隅においておいて下さい。

その他の回答 (1)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

>すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 たぶんお守り自体が嬉しかったんだと思います。 女友達との付き合いでは、それくらい喜びを表現するのがマナーですね。

関連するQ&A

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 彼女にお守りのプレゼントをあげようと思います。

    彼女にお守りのプレゼントをあげようと思います。 会社で自分のやりたい仕事ができそうなので、夢が叶う、みたいな物 がいいのですが、なにかオススメの物はありませんか。 神社などにある普通のお守りじゃなくアクセサリーやストラップの物が いいとおもうのですが。 ちなみに彼女は28歳です。あまり派手なものは好きじゃないです。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 職場の既婚女性からのプレゼント

    私は独身39歳、職場の既婚女性38歳の事なのですが、ここ5年ほど毎年私の誕生日にちょっとしたお菓子とかを誕生日にくれるのです。私の誕生日は以前に私が話したから知っているのだろうと思いますが、特に私から誕生日にはプレゼントちょうだいなんて言った事も無いのに何故か毎年くれるのです。 私は6月誕生日でその女性は7月誕生日なので私はお返しに翌月の7月にはその女性にお返しの誕生日プレゼントをしています。毎年彼女のくれるちょっとしたお菓子はリボンなんか付いていたりして嬉しく思いますが、これってどういう意味なんだか分らないのです。 普段からも、その女性とチョコとか持ち寄って冷蔵庫に入れておいてお互い自由に食べたりしてます。 こんな風だからとっても仲がいいように感じる面もありますが、私が話しかけてもそっけなかったり、わざと避けているように感じる事もかなり頻繁にあり、私はその女性の事が分らなくなってしまいました。 女性の周期的な感情の変化といえばそれまでですが、何か不可解な印象でモヤモヤしています。 この女性からの誕生日プレゼントはどういう意味があるのか分りますでしょうか? もちろん背景はこれだけで無く、いろいろあるのですが、とても文章で表現できる程の文才は私には無いのでこんな程度の質問文章ですみません。 ちなみに私はイケメンでも無い、さえない非モテ男です。

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • お守りの身に付け方

    初めまして。 携帯からの質問失礼致します。 本日、縁結びのお守りを初めてお分け頂きました。 ストラップ形式になっている物ではなく、消しゴムサイズ位の普通(?)のお守りです。 (ストラップ形式のアクセサリー感覚な物よりも御利益ありそうな気がして^^;) そこで疑問なのですが、お守りはどこに着ける、又は入れておけばいいのでしょうか? お財布は入れるスペースがない、鞄は通勤途中以外基本的に持たないですし…。 なるべく身近に置いておきたいので、携帯のストラップとして付けておこうかな、とも思うのですが、 以前、あまり他人の目につくところに着けるのは宜しくない、とも見たので、悩んでしまっています。 むしろ普通のお守りをストラップとして着けるのは変なのでしょうか^^; 一番身に付けられる場所は携帯位しかないですし、そのまま持っていたらどこかになくしてしまいそうです。 まさか寅さんの様に首から下げるのは流石に遠慮したいですし……。 やっぱり無難に鞄にしまうのが一番なのでしょうか? お手すきの際、ご回答頂ければ幸いです。

  • 人妻さんの気持ち

    30代後半既婚男です。 同じ職場の違う部署にいる30代前半のとても綺麗でしっかりした人妻さんがいます。 僕がその人妻さんにとても好意を持っていて、数年前から誕生日等に(お守りストラップ、バースデーブック等々を)プレゼントしています。 そうすると必ずお返しに、誕生日当日におめでとうメールが届いたり、ソックスやハンカチ等をくれる律儀で根が真面目なさっぱりした少し男っぽい性格の仕事ができるキャリアウーマン的な女性です。 メールもたまにしますが、社交辞令的な感じですが本音で話をしています。 しかし、お互いの配偶者なしで、お互いの子供だけを連れて遊びに行ったこともあります。 こういう場合って、彼女はどう思ってるでしょうか、僕が好意を持っていることは気づいた上での行動なのでしょうか? 彼女は、プレゼントを貰って困るようであれば間違いなく、いただいたら困るので辞めて下さい、とはっきり言う性格だと思います。 そんな風でもなく、プレゼントをするととても喜んでいるメールをくれますし、渡した時もすごく喜んでくれます。 お守りストラップはプライベートの携帯に付けてくれていましたが、少し前から職場の携帯に付け替えていました。 職場での関係悪化を防ぐための社交辞令なんでしょうかね、やっぱり・・・

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • プレゼントはいる?

    付き合っていない女性に今度会いに行きます。 2回目です。 仕事の都合でクリスマスより、2日遅い日になります。 行くときにお菓子を持って行こうと思ってるんですが、他にプレゼントは必要だと思いますか? それか、一緒にブラブラして、お互いに欲しい物、「思い出のつもりで」 とか話して、 いいなって思うものを買うほうがいいのでしょうか?(ちょっとしたストラップとか) いきなり、プレゼントってのも重いかなって思い、相談しました。 よろしくお願いします。

  • 旅のお守りでおすすめを教えてください

    近々私のお兄ちゃん的存在の男性が仕事も兼ねて長期間海外に行きます。 そこで旅のお守りをプレゼントしたいのですが、何がいいか迷っています。 初めは神社にある旅のお守りと思ったのですが、お守りは処分に困るかなと思いまして。。 ターコイズは旅のお守りの効果があるようなので、ターコイズのストラップなんてどうかなと思っていますが少し迷っています。 そこで旅に出る人は何をもらったら嬉しいですか? 1.神社にある旅のお守り 2.ターコイズのストラップ(ストラップ以外でも何かあれば教えてください) 3.それ以外のお守り的なもの(具体的に教えてください) 4.お守りとはあまり関係のない旅に役立つようなもの(具体的に教えてください) その男性には彼女がいるので、お守り的なものは彼女からもらうかもしれませんが、私も心配なのでできればお守り的なものをあげたいのですが。。 私は彼にとてもお世話になったしお土産をもらったりもしたので、お礼という意味もあります。 以上、アドバイス宜しくお願いします。