• ベストアンサー

彼への応援プレゼント

来月、彼が頻繁に長い出張に出るので、「頑張れ」の気持ちを込めて、何かプレゼントをしたいと思っています。 離れていても一緒、という気持ちで何かお揃いのものを、と考えたのですが、ペアリング、ペアのネックレス、お揃いの携帯ストラップは既に持っており、ほかにZIPPO、お財布(長財布、小銭入れ)といった持ち歩けるものはプレゼント済みです。 (彼とは付き合って3年になります。) 以前、出張用のカバンを探していたことがあったので、それも考えているのですが、既に買ってしまっているかも知れないし、贈られる側としてカバン、というのはどう思われますか? また、ほかに、持ち歩けたり身につけていられるような小さなものや、お守り的になるものなど、何か良いアイディアをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sec26
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

ちょっと高めのボールペンとか。 デパートとかでイニシャルを刻印してくれますよ! 私は前にプレゼントして「あのペンで契約取れたよ」って言われたことがあります。 仕事中もずっと使えるし、オススメです!!

akipin
質問者

お礼

アイディア、ありがとうございます。 彼はどちらかというとオフィスワーク系ではないので、あまりカッチリしたボールペン、というのは少しイメージが違うかもしれませんが、もしも贈るとしたらオススメのブランドはありますか? montblancとかは、彼のイメージとは違うかなぁ、と思うのですが・・・。

その他の回答 (5)

  • g344qd2a
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.6

カバンというアイデア、大変よろしいと思います。 ただし、容量や必要なポケットの数など、 カバンに求める機能については実際に使用される彼氏殿でなければ分かりません。 もし、彼氏殿がカバンを購入していないようであれば、 一緒に買いに行くというのはいかがでしょうか。 後は地元神社の交通安全お守りを添えて差し上げれば、 彼氏殿も大変喜ばれることでしょう。

akipin
質問者

お礼

カバン・・・そうですよね、大きいものになればなるほど、求める機能は使う本人に聞いたほうがいいですよね。 出来ればサプライズプレゼントにしたいので、悩むところです。 ご意見ありがとうございました。

  • sec26
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

No.3です。 すみません、私自身ブランドにはこだわらないので、詳しくないです(><) デパートや大きい文房具点のペンコーナーで、自分自身が彼のことを思い出し、いいなって思ったペンを買いました。 大体どのペンにも名前を彫ってくれるので。。。 モンブランとかは結構ごついので、あまりデスクワーク系でないのであれば華奢なものがいいかもしれないですね。

akipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボールペンって、就職祝いとかそういうイメージがあるのですが、考えてみますね。

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.4

NO1です。 帽子はどうでしょう? 時計などはやはり高いですが帽子は結構5000円でよいものが買えます。

akipin
質問者

お礼

度々のアイディア、ありがとうございます。 帽子、そういえば、以前彼からのリクエストでプレゼントしたことがありました。 彼は頭が少し大きめなので(といってもめちゃくちゃ大きいわけではありませんが)その時は一緒に買いに行きました。 サイズのことを考えると、うーん・・・難しいかも(>_<)

  • ZZE122G
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

30代の男性です。 私だったら、ネクタイとかYシャツがいいかな?akipinさんの 彼氏がスーツを着て仕事する人かはわかりませんが・・・ 私は彼女からもらったネクタイやYシャツは着るときに うれしくなったりしますし、仕事終わりのデート日に着ていくと 彼女も喜んでくれますのでいいかなって思います。 参考になればと思います。

akipin
質問者

お礼

アイディア、ありがとうございます。 先ほど補足したところなのですが、彼は、ごくたまにしかスーツを着て仕事をしないので、残念ながらネクタイやシャツは少し違うかもしれません・・・。 説明不足ですみませんでした。

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

持ち歩くというのなら、手帳はどうでしょう? 二人で撮った思い出の写真をしおりのように使ったら、と思います。 手帳はもう持っておられるかも知れませんね。 小型のシステム手帳のカバーはかさばらないし、中身を変えれば一年でバイバイにならないし、彼が手帳を使う習慣があるならよいと思います。 あとは腕時計でしょうか。

akipin
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 彼のことについて、説明不足でした。 以前私が長く出張した時には写真を渡しました。 手帳は、なんとなくの雰囲気ですが、残念ながらあまり使わないようです・・・。 腕時計、そうですね、そういう案もありますね。 ただ、彼はこだわりの時計を長年愛用しており、欲しいと言っているものもありますが、それはかなり高級なものです。ちなみに仕事中は別の気楽に使える時計を使っているらしいのですが、時計にはこだわる人ですし、仕事中の気楽な時計を探そうにもなかなか難しいかな、と悩んでおります。 それから、補足ですが彼は仕事柄スーツを着ないのでネクタイという案はないです。

関連するQ&A

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます…

     中三男子です。付き合い始めてもう少しで5カ月になる彼女がいます。こんどのクリスマスにデートする約束をしたんですが、プレゼントを何を渡せばいいか悩んでいます。  この前の彼女の誕生日には、ペアリング(ストーンをつけてストラップ状にしたもの)とカジュアルダイアリーとペアであげました。(ペアではないですがダイアリーにボールペンも付けました) 今年のクリスマスになんとなく彼女が僕にくれそうなものは予想がついています。マフラーとネックレスをペア、だと思います。 僕が今まであげた以外、彼女がくれそうなもの以外で何かいいものがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント(中学生)

    中学生女子です。私には今同い年の最近付き合い始めた彼氏がいます!!! ですが、その彼氏、来月誕生日なんですヽ(´Д`;)ノ汗 何をあげればいいのか教えてください。 中学生なのでそんなに高いものは買えないんですが、安いのはちょっと・・・。。。 でも高すぎると逆に遠慮されるちゃうので・・・ 今のところ手作りのクッキーとペアのネックレスやストラップを考えています。 中学生男子はどんなプレゼントで喜んでくれるのですか? ペアのネックレスやストラップは嫌ですかね?ヽ(´Д`;)ノ 回答宜しくお願いします(ノ∀`)!!

  • 彼とペアで。。

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    彼からのプレゼントについて 私は高校生の頃が特に”ペアリング”というものに憧れが強く、お互いがお互いを想い合っているという目に見える証の一つだと思っていました。 なのでリングをプレゼントされたら本当に好いてくれているんだなと実感していました。 今私には1年7カ月付き合っている3つ年下で大学生の彼がいるのですがまだ持っていません。 最初の頃は彼女(=私)へのプレゼントなど何を買ったらいいのか分からないというような彼だったので、彼がプレゼントやペアリングに対してそれほど固執していないんだなと思っていました。 しかし、付き合いが長くなるにつれて彼自身でプレゼントを選んだり買ってくれたりするようになりました。 そして去年のクリスマスにはネックレスをプレゼントしてくれたのです。 そして先日友人にリングを持っていなくてネックレスをもらったという話をしたら、 『ネックレスこそ”俺の彼女”という証だと思うよ。リングは男が何か一大決心をした時にプレゼントするものみたいだよ』 と言っていました。 そこで皆さんにご意見を頂きたいのですが、 男性がペアリングやネックレスをプレゼントする時はどんな意味があるのでしょうか? 又、ペアリングとネックレスそれぞれをプレゼントする時に気持ちの違いはありますか? 男性・女性どちらの意見も聞かせてください。 ※ 特に彼からの愛が感じられない!ペアリングがほしい!と思っている訳ではありません^^ ”結婚”というものが身近にあり、双方の気持ち次第でできる年齢にもなったので、 今では本当に大切な時にもらった時こそ意味があるのかなと思えるようになりました。

  • クリスマスプレゼントは何にしようか…

    彼女と相談してクリスマスプレゼントはお揃いのものを買おうということになりました。 ですが何を買ったらいいかわかりません… ペアリングはもう買っていて、ネックレスは誕生日にあげてしまいました… ちなみに僕は中学2年生なので学校ではあまり目立たないものがいいです。 でも毎日使えるものがいいです。(笑) 何を買ったらいいか教えてください! 条件が多くてすいません…よくお願いいたします!!

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

  • 男子の携帯アクセはやはりシルバー系!?

    気が早いかもしれませんが、 私のなかではそろそろ気になってくることです(¨;) タイトルでお分かりのように今年のクリスマスプレゼントは お揃いの携帯アクセをあげたいと思っています!! 値段も高校生なら手が出しやすいので.* 今持っているお揃いのは携帯アクセだけで二つあります。 彼氏のストラップひとつが夏ごろに壊れてしまったので 新しいのをプレゼントしようと思いました。 ですがクリスマスにストラップだけじゃ なんだか寂しいような気がするのです… メインのプレゼントをなにか探して ストラップはおまけと言いますか… そんな軽いものじゃないですけど、なにかと合わせてあげたいです。 そこで質問です!! 前の文が長くなってしまいすいません。。。 I:男子がつけるストラップはやはりシルバー系がいいのでしょうか?? 壊れていない方のストラップは彼の趣味でギターのピックの形をしてまして、 イヤホンジャックにさすタイプです。 2人ともキーホルダーをつける凹みみたいなところがないんです。 II:メインのプレゼント(おおざっぱなイメージ) どのようなものがいいでしょうか(-_-;) 私ではどんなサイトをみても、コレッというものがないです… ネックレス、ブレスレット、リング はすでにお揃いを持っています。 財布はUFOキャッチーで落とした結構いいものがありますw(¨;) ほんとになにかいいアイディアないでしょうか?? こんなんでいいんじゃない? とかほんとおおざっぱなアイディアで構いません!! 最後まで読んでいただいてほんとにありがとうございます!! ご解答お願いします…

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントにペアネックレス

    付き合って2年くらいになる彼氏へのクリスマスプレゼントの相談です。 ブランド品がお互いにあまり好きではないので、こだわりの品を探していたところ、ネットでかわいいペアのネックレスを見つけたので、おそろいで欲しいんですが、こういうのって男性的にどうですか? イニシャルなので、そこまで目立たないし、こういうペアものも、嫌がらない彼氏なので、大丈夫だと思うのですが。。。