• ベストアンサー

彼への応援プレゼント

来月、彼が頻繁に長い出張に出るので、「頑張れ」の気持ちを込めて、何かプレゼントをしたいと思っています。 離れていても一緒、という気持ちで何かお揃いのものを、と考えたのですが、ペアリング、ペアのネックレス、お揃いの携帯ストラップは既に持っており、ほかにZIPPO、お財布(長財布、小銭入れ)といった持ち歩けるものはプレゼント済みです。 (彼とは付き合って3年になります。) 以前、出張用のカバンを探していたことがあったので、それも考えているのですが、既に買ってしまっているかも知れないし、贈られる側としてカバン、というのはどう思われますか? また、ほかに、持ち歩けたり身につけていられるような小さなものや、お守り的になるものなど、何か良いアイディアをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sec26
回答No.3

ちょっと高めのボールペンとか。 デパートとかでイニシャルを刻印してくれますよ! 私は前にプレゼントして「あのペンで契約取れたよ」って言われたことがあります。 仕事中もずっと使えるし、オススメです!!

akipin
質問者

お礼

アイディア、ありがとうございます。 彼はどちらかというとオフィスワーク系ではないので、あまりカッチリしたボールペン、というのは少しイメージが違うかもしれませんが、もしも贈るとしたらオススメのブランドはありますか? montblancとかは、彼のイメージとは違うかなぁ、と思うのですが・・・。

その他の回答 (5)

• g344qd2a
回答No.6

カバンというアイデア、大変よろしいと思います。 ただし、容量や必要なポケットの数など、 カバンに求める機能については実際に使用される彼氏殿でなければ分かりません。 もし、彼氏殿がカバンを購入していないようであれば、 一緒に買いに行くというのはいかがでしょうか。 後は地元神社の交通安全お守りを添えて差し上げれば、 彼氏殿も大変喜ばれることでしょう。

akipin
質問者

お礼

カバン・・・そうですよね、大きいものになればなるほど、求める機能は使う本人に聞いたほうがいいですよね。 出来ればサプライズプレゼントにしたいので、悩むところです。 ご意見ありがとうございました。

• sec26
回答No.5

No.3です。 すみません、私自身ブランドにはこだわらないので、詳しくないです(><) デパートや大きい文房具点のペンコーナーで、自分自身が彼のことを思い出し、いいなって思ったペンを買いました。 大体どのペンにも名前を彫ってくれるので。。。 モンブランとかは結構ごついので、あまりデスクワーク系でないのであれば華奢なものがいいかもしれないですね。

akipin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボールペンって、就職祝いとかそういうイメージがあるのですが、考えてみますね。

• pu-kun999
回答No.4

NO1です。 帽子はどうでしょう? 時計などはやはり高いですが帽子は結構5000円でよいものが買えます。

akipin
質問者

お礼

度々のアイディア、ありがとうございます。 帽子、そういえば、以前彼からのリクエストでプレゼントしたことがありました。 彼は頭が少し大きめなので(といってもめちゃくちゃ大きいわけではありませんが)その時は一緒に買いに行きました。 サイズのことを考えると、うーん・・・難しいかも(>_<)

• ZZE122G
回答No.2

30代の男性です。 私だったら、ネクタイとかYシャツがいいかな?akipinさんの 彼氏がスーツを着て仕事する人かはわかりませんが・・・ 私は彼女からもらったネクタイやYシャツは着るときに うれしくなったりしますし、仕事終わりのデート日に着ていくと 彼女も喜んでくれますのでいいかなって思います。 参考になればと思います。

akipin
質問者

お礼

アイディア、ありがとうございます。 先ほど補足したところなのですが、彼は、ごくたまにしかスーツを着て仕事をしないので、残念ながらネクタイやシャツは少し違うかもしれません・・・。 説明不足ですみませんでした。

• pu-kun999
回答No.1

持ち歩くというのなら、手帳はどうでしょう? 二人で撮った思い出の写真をしおりのように使ったら、と思います。 手帳はもう持っておられるかも知れませんね。 小型のシステム手帳のカバーはかさばらないし、中身を変えれば一年でバイバイにならないし、彼が手帳を使う習慣があるならよいと思います。 あとは腕時計でしょうか。

akipin
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 彼のことについて、説明不足でした。 以前私が長く出張した時には写真を渡しました。 手帳は、なんとなくの雰囲気ですが、残念ながらあまり使わないようです・・・。 腕時計、そうですね、そういう案もありますね。 ただ、彼はこだわりの時計を長年愛用しており、欲しいと言っているものもありますが、それはかなり高級なものです。ちなみに仕事中は別の気楽に使える時計を使っているらしいのですが、時計にはこだわる人ですし、仕事中の気楽な時計を探そうにもなかなか難しいかな、と悩んでおります。 それから、補足ですが彼は仕事柄スーツを着ないのでネクタイという案はないです。