• ベストアンサー

彼とペアで。。

彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

スニーカーはいかがですか? 例えばコンバース。 色違いだと一緒に履いてても周りはそんなに気付かないし、 ちょっとの外し具合がかわいぃと思いますよ☆ あとジーパンなんかもオススメです。

tweety_625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スニーカーって、良いかも。 私も彼も毎日殆どジーンズ+スニーカーなので。 色違いでスニーカー…あぁぁ素敵ですねぇ! 他から見て"いかにもペアルックv"じゃなくて恥ずかしくないし。 よし、考えてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

NO.2で書き込みした者です。 その当時付き合っていた彼女なんですが、「ペアリングがほしい」とストレートに言われましたよ。 僕も恥ずかしい気持ちもあって最初は抵抗がありましたが彼女が喜ぶのであればと思いペアリングを買いました。 素直に言うのが一番だと思いますよ(^^)

tweety_625
質問者

お礼

見ていて下さったんですね。 追加アドバイス、ありがとうございました。 でもね、結局。 気配を察知されたか、彼の方から『いきなりペアリングっていうのもちょっとなぁ』的なコトを言われ(笑) 2つストラップつける!と男前に宣言してくれたので、ストラップに落ち着きました。 1つ1つに意味や願いの込められた、とあるビーズを買い。 ストラップやら革紐やらを別に見繕い。 半分手作りv的なお揃いストラップを作りました。 いつか、将来的に。 ペアリング欲しいな、って言えるように頑張ります!(笑) ありがとうございました!

  • weebit
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

携帯用の 水筒とかお箸。 エコな感じで。

tweety_625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 携帯用の水筒…お箸… 地球にも優しくて素敵ですねv 確かに彼は毎日コンビニでペットボトル買ってるし。 お昼にお弁当買う時はお箸貰ってるし。 …エコじゃない。 記念日のお揃いグッズ、としてじゃなくても、これからの地球環境を考える意味で、彼と一緒に揃えてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

自分が過去にペアで持ったものは, ・腕時計 ・iPod ・定期入れ ・手帳(中身を毎年変えられるもの) などでした. 参考になれば幸いです. いいクリスマスプレゼントが見つかるといいですね.

tweety_625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 色々なものをペアで持ったのですね、うらやましい~! 個人的には、彼とペアで腕時計ってしてみたいです。 ただなぁ…今年の彼の誕生日に腕時計贈っちゃったんです。 …よし。記念日関係なく、こっそり彼に贈ったのと同じシリーズの女性用のを購入することにします(笑)

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.3

こんにちは。 私も21歳の学生です。 私は記念日に彼と一緒に同じ機種で色違いの携帯を買った事があります(^^)

tweety_625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おぉ携帯! 実は、今度の春から遠距離になってしまうので、遠くでも繋がれるグッズである携帯をお揃いにvって良いかもですね。 でも、私はつい1ヶ月前に携帯新しくしちゃったんだよなぁ… 彼が私のと同じにしてくれないかな(笑) 記念日関係なく、携帯お揃いvって素敵な気がしてきました。 今回でなくても距離が離れてしまう前に、彼に話してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 時計以外の装飾品をつけない彼氏さんとの事ですがこれを機にリングを付けさせてしまえばいいのではないでしょうか? 僕も彼女にそうやって改造?されていきました。 以外と楽しいものですよ。

tweety_625
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 改造された方からの回答、心強いです…! 確かに、これを機に色々とアクセサリー…というよりむしろオシャレに興味を持ってくれたら嬉しいなぁとか思ってたりします(笑) ただ…心で思っていても"お揃いでリングが欲しい"と言い出すのって、なかなか勇気が必要だったりしています。。 装飾品つける彼でないし。 それでなくても昔気質?古風な考えをどこか持ってる人なので、リング=結婚、とか直に思われそうで… (いずれは結婚…も考え…るのかなぁ…と思うのですが、まだしばらくは学生だし、すぐに結婚云々とか考えてないのです) どう言えば、すんなり、深い意味なく言い出せるのでしょうね。 shu-f-1120さんは、彼女にどういう言葉で改造されたのかしら… もしまだご覧になってたら、お教え下さい><

  • alfa7768
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

私の場合はちょっと?高級なボールペンをお揃いで買いました。 お互いが丁度システム手帳を使っていましたので。でも学生さんだと手帳なんて使わないのかな…

tweety_625
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 あぁぁ手帳関係…!良いかも知れないですね。 彼がシステム手帳的なモノを使ってるか不明ですが(卓上カレンダーに色々書き込んでるの見たことあるので) お揃いの文房具、ちょっと高級めっていうのはちょっとリッチな感じで素敵ですね。 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペア物

    クリスマスに彼とペアのブレスレットを購入しようと思っているのですが、なかなかいいものが見つかりません。なるべくブランド物のシンプルなもので、トータル6~8万以内で収められたらと思っています。 4℃やCKでいいのがあると聞いたのですが、 お店には置いて無かったです。 誰か知りませんか? 他にペアで持ったらいいものって何かありますかね? ちなみになるべく身に付けられるものがいいのですが、リングと時計は持ってます。ネックレスはするような彼ではないので困ってます。。。

  • ペアものの種類

    記念日の日に ペアものをあげたいんですが ストラップ、ネックレス リング以外なら どんなものがあるか わかりますか(´`)?

  • ペアアクセサリー

    彼とペアアクセサリーを買おうと思っています。リングかネックレスかで迷っています。ペアで買うのは初めてなのでわからないのですが、ペアで買ったものって常に身につけるものなのでしょうか。リングであればつける指を決めておけば他の物もつけられますが、ネックレスだとそれを常に身につけていると他のものがつけられないと思うのですが…。みなさんはどうしているのでしょうか?教えてください。

  • ペアもの

    気が早いですが、クリスマスにペアのストラップを買おうと思っています。 THE KISSのストラップにしようかと思っていますが、 他のブランドで、ペアもので刻印ができる何かいいもの(ストラップでなくても良いです) があれば教えて下さい。 あと皆さんはどのような刻印を入れてますか? よろしくお願いします。

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • ペアのピンキーリングを扱っているお店ってありますか?

    彼女とおそろいのピンキーリングをしようということで、良いペアのピンキーリングがないか探しているのですが、なかなか探しきれません!!そこでどなたか良いデザインでペアのピンキーリングが置いてあるお店は知りませんか?予算は1万円以内でお願いします!! ちなみに通販でも直接お店に買いに行くのでも良いです! お店はなるべく首都圏内(神奈川・東京)でお願いします。 彼女と自分の小指のサイズはお互い『5号』です。 *「The KISS」で探したのですが、サイズがありませんでした…

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 横浜周辺で、ペアのネックレスで良い店はないでしょうか?

    横浜周辺で、ペアのネックレスで良い店はないでしょうか? 高校生なので、あまり高いブランドは難しいので、手ごろな値段で、デザインのいいお店を教えていただけないでしょうか? クリスマスプレゼントを考えています。

  • 付き合って1カ月の彼女へのクリスマスプレゼントは?

    クリスマスで付き合って1カ月になる彼女にプレゼントを渡したいと思っているのですが、 ネックレスとかは重いでしょうか・・? 渡そうと考えているネックレスが2万くらいなのでそこまで高価なものではないのですが、そんなものをまだ付き合って間もない彼氏に渡されるのは女性はどう思いますか? 学生時代の時の彼女とは時間はあってお金がなかったので、一緒にどっかに遊びにいったりしていたので、どうしたらいいのか・・・ ほんとはペアのものとかほしいなとか思ってたんですが、 付き合う前に遊び行ったときとかにペアのものって他の人がやっててみてる分にはいいけど、自分ではできないなぁ・・・といっていたので。

  • ハワイ旅行のおみやげ

    こんにちは。高3の女子です。 近々、家族でハワイ旅行に行くことになったのですが、 同じクラスのカップルにお揃いのハワイでのおみやげを買ってあげようと思っています。 高校生らしいペアのもの(ストラップやネックレスやキーホルダーなど)で お手頃な価格のものをご存じな方、もしくはおすすめのお店などをぜひおしえていただきたいです! 行く島は、オアフ島です。 よかったら回答よろしくお願いいたします!