• ベストアンサー

ペアアクセサリー

彼とペアアクセサリーを買おうと思っています。リングかネックレスかで迷っています。ペアで買うのは初めてなのでわからないのですが、ペアで買ったものって常に身につけるものなのでしょうか。リングであればつける指を決めておけば他の物もつけられますが、ネックレスだとそれを常に身につけていると他のものがつけられないと思うのですが…。みなさんはどうしているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

僕のところはリングです。彼女はつけてますが僕はほとんどつけてません・・・ と言うのも、僕自身アクセつけるのが少し苦手なんですよね。 ペアリングだからとか、彼女がいるのを周りに知られたくないとかそういうことではなくて、単にリング自体をつけたくないという感じです。 相手の独占欲だったり性格にもよると思いますが、大抵の場合は毎日つけなくても良いという人が多いと思いますので、そこまで気にしないで良いと思いますよ。ネックレスに関してもそうですね。 その辺は彼と話し合ってみてください。 自分のつけたい時や相手が今日はつけて欲しいなって言った時につける位でよろしいかと個人的には思います。 相手がそれで良いと言ってくれればの話ですけどね。

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はリング苦手な方多いですよね。彼も普段はアクセなどは全然つけていません。ペアが欲しいと言い出したのは彼のほうなのでつけてくれるとは思うのですが…。 ペアを持っていることやその気持ちが大事だから毎日つけるかつけないかはそれほど気にしなくてもいいんですよね。 彼とも話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.4

私たちはペアリングを買って、ネックレスは特にペアじゃないものをイベントの時にプレゼントしました。 付き合い初めの頃は、同じCDショップでバイトしていて、お互いいつも身につけていたのですが、彼が食品を扱うところに就職してからはアクセ類は一切つけられなくなり、私も自分だけつけているのが寂しくてつけなくなり、今ではデートの時にたまにつけるくらいになってしまいました^^; 私が太ってサイズが合わなくなってしまったこともあり、次はペアネックレスにしようと検討中です。 なかなかコレ!というモノに出会えていないので、今はとりあえず携帯ストラップをおそろいにしてペア気分を出してます(笑)

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕事などの関係でつけたくてもつけられないという方も多いのですね。 私たちも明日一緒に見に行く予定です。 お互い良いものが見つかるといいですね!

  • mi-na39
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

私たちはペアリングを買いました♪ サイズ測るときにお店の人と話してたら、結婚指輪をつけるために左薬指はとっておいて右手のサイズに合わせて買う方も多いと言われていたのでお互い右手サイズに合わせて買いました 出かけるとき覚えてたらつけますが、お互いふたりのお揃い持ってるだけで十分満足してるので基本デートのときつけてるって感じです

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リングの方のほうが多いみたいですね。 そうですね。お揃いのを持っているっていうこと自体に価値がありますよね。普通ずっとつけてるものなのかなと思っていたので悩んでいたのですが、そうでない方も多いようで安心しました。 リングにするかネックレスにするかなどは彼ともよく話してみます。 ありがとうございました。

  • ciao0403
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

私はペアのリングをつけていますよ。 ネックレスは、服を選びますのでちょっと・・・。  彼は毎日はずすことなく、左の薬指に付けてくれていますが・・・  私は接客業をしているので「結婚しているのか?」と聞かれないように右手の薬指につけます。彼と一緒の時は左につけます。  それに、リングが出来ない場でも、こっそりネックレスに通すことも出来ますもんね。

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もアルバイトや大学の実験などではずさなくてはいけないことが多く、リングはどうかなと思っていましたが、ネックレスに通すということもできますね。そう考えるとリングのほうがつけやすいかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんがつけているペアアクセサリーを教えて下さい!!

    20歳の大学生(♀)です。 色々悩みながら恋愛中です。もうすぐ付き合って1年になる彼と、 ペアアクセサリー(リング・ブレスレット・ネックレスのどれか)を 買いに行くことになりました。 そこで、みなさんが現在つけていらっしゃるペアアクセサリーの ブランドやシリーズなどをぜひぜひ教えてください♪ また、リング・ブレスレット・ペアネックレス、他のもの、など、 みなさんはどれを持っていらっしゃいますか? よろしくお願いします! 本当は彼と一緒に決めたいのですが、彼はブランド・メーカーなど は”好きなので良いよ。任せる”と言っています。 任されてしまった私は、ネットで色々調べてみたのですが、有名な ものだと「THE Kiss」「スタージェリー」「ティファニー」「4℃」 などがあるようです。学生なので、予算は2つで2万円~2万5千円 くらいまでかなと思っています。 デザイン的にはTHE Kissなども2人の名前が刻印できるものなども あり、可愛らしいと思うのですが、あちこちに店舗があるため、 友達とかぶったりするのも気まずいなぁと思っています。 ・お洒落(洗練された、シンプルなものを希望しています) ・予算2~2万5千円(高くて2人で3万円) ・有名すぎないブランド などの条件に当てはまるブランド・メーカーを知っていたら、 併せて教えていただけると嬉しいです♪♪

  • ペアアクセサリー

    付き合って2年の記念日にペアものを買おうとおもいます。 ただ2人とも、一般的なペア物はどうも苦手です。(THE KISSやブルガリとか…) チャオパニックや、フラボア、ビームス、印、ハンジローなど、カジュアルな服装が好きな私たちでも気軽につけれそうなアクセサリーを探しています。 リング・ネックレス・バングル・ブレスレットどれでもよいです。 できればネットで購入できるところがよいです。 よいところご存じの方、教えてください!

  • ペアアクセサリー 横浜

    18歳男です 付き合ってる彼女と記念にペアアクセサリーを買おうと思ってます ただリングに関してはまだ少し抵抗があるので、それ以外で考えています ネットやお店で売ってるぺアアクセサリーでもいいのですが、お互いの名前が彫れるようなものを今探しています ネットで探しても中々見つからなかったので、お知恵を貸してくださいっ 横浜に住んでいるので、その付近にお店があれば教えてください!! 予算はよくわからないですがペアで1万円だとちょっと高いって感じです よろしくお願いしますっ!

  • 彼とペアで。。

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • ペア物

    クリスマスに彼とペアのブレスレットを購入しようと思っているのですが、なかなかいいものが見つかりません。なるべくブランド物のシンプルなもので、トータル6~8万以内で収められたらと思っています。 4℃やCKでいいのがあると聞いたのですが、 お店には置いて無かったです。 誰か知りませんか? 他にペアで持ったらいいものって何かありますかね? ちなみになるべく身に付けられるものがいいのですが、リングと時計は持ってます。ネックレスはするような彼ではないので困ってます。。。

  • ペアのピンキーリングについて

    付き合って4年目の彼氏がいて、8月に彼氏の誕生日が来ます。 それでプレゼントはペアのピンキーリング と考えついたのですが… ペアのピンキーリングってありですか? 薬指にするペアリングは彼氏からほしいので…(勝手ですが) あと彼氏は指の関節と関節の間がかなり細いため、関節の太さにサイズを合わせると、はめたとき緩いし、関節の間に合わせると、関節でひっかかる らしいです。 なのでチェーンをつけてネックレスにしてからプレゼントして、自分は小指につけようかと考えているのですが、それだったら意味ないですかね? もしつけるとしたらペアのピンキーリングは、左右どちらの指ですか? ペアネックレスは前にあげたので(津波で流されましたが)今度はリングがいいです。 あと将来的にペアリングとピンキーリングを両手に1つずつ、または片手の薬指と小指にするのはおかしいですか? 指にリング、首にもリングのネックレスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 いろいろ迷ってます。 少しでも意見をもらえると嬉しいです。

  • 中学生でペア物を身に着けるとしたら...

    中2です。遠距離の彼氏と何かペア物を身につけようということになりました。 けれど学校は校則があり、リング・ネックレス・ブレスはもちろんのこと、ミサンガもだめです。 キーホルダーとかじゃなく、お互いのイニシャルが入ったものを、 なるべくいつも身体に身に着けていたいのですが、何か良い物はないですか?お願いします。

  • 凝ったペアを持ちたい。

    20代後半カップルです。 このたび二人でペアのものを持とうということになり 「でもリングやネックレス、ありきたりな物はちょっと・・」ということで 「ぱっと見てわからない」などの「凝ったペア」を探しています。 値段は3万円を目安に考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    最近彼女のプレゼントで三連のリングのネックレスを考えています。一応ペアとして同じのをつけたいのですが三連のリングのペアっておかしいですか??