• ベストアンサー

ペアアクセサリー

彼とペアアクセサリーを買おうと思っています。リングかネックレスかで迷っています。ペアで買うのは初めてなのでわからないのですが、ペアで買ったものって常に身につけるものなのでしょうか。リングであればつける指を決めておけば他の物もつけられますが、ネックレスだとそれを常に身につけていると他のものがつけられないと思うのですが…。みなさんはどうしているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.2

僕のところはリングです。彼女はつけてますが僕はほとんどつけてません・・・ と言うのも、僕自身アクセつけるのが少し苦手なんですよね。 ペアリングだからとか、彼女がいるのを周りに知られたくないとかそういうことではなくて、単にリング自体をつけたくないという感じです。 相手の独占欲だったり性格にもよると思いますが、大抵の場合は毎日つけなくても良いという人が多いと思いますので、そこまで気にしないで良いと思いますよ。ネックレスに関してもそうですね。 その辺は彼と話し合ってみてください。 自分のつけたい時や相手が今日はつけて欲しいなって言った時につける位でよろしいかと個人的には思います。 相手がそれで良いと言ってくれればの話ですけどね。

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はリング苦手な方多いですよね。彼も普段はアクセなどは全然つけていません。ペアが欲しいと言い出したのは彼のほうなのでつけてくれるとは思うのですが…。 ペアを持っていることやその気持ちが大事だから毎日つけるかつけないかはそれほど気にしなくてもいいんですよね。 彼とも話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• usakirinn
回答No.4

私たちはペアリングを買って、ネックレスは特にペアじゃないものをイベントの時にプレゼントしました。 付き合い初めの頃は、同じCDショップでバイトしていて、お互いいつも身につけていたのですが、彼が食品を扱うところに就職してからはアクセ類は一切つけられなくなり、私も自分だけつけているのが寂しくてつけなくなり、今ではデートの時にたまにつけるくらいになってしまいました^^; 私が太ってサイズが合わなくなってしまったこともあり、次はペアネックレスにしようと検討中です。 なかなかコレ!というモノに出会えていないので、今はとりあえず携帯ストラップをおそろいにしてペア気分を出してます(笑)

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕事などの関係でつけたくてもつけられないという方も多いのですね。 私たちも明日一緒に見に行く予定です。 お互い良いものが見つかるといいですね!

• mi-na39
回答No.3

私たちはペアリングを買いました♪ サイズ測るときにお店の人と話してたら、結婚指輪をつけるために左薬指はとっておいて右手のサイズに合わせて買う方も多いと言われていたのでお互い右手サイズに合わせて買いました 出かけるとき覚えてたらつけますが、お互いふたりのお揃い持ってるだけで十分満足してるので基本デートのときつけてるって感じです

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リングの方のほうが多いみたいですね。 そうですね。お揃いのを持っているっていうこと自体に価値がありますよね。普通ずっとつけてるものなのかなと思っていたので悩んでいたのですが、そうでない方も多いようで安心しました。 リングにするかネックレスにするかなどは彼ともよく話してみます。 ありがとうございました。

• ciao0403
回答No.1

私はペアのリングをつけていますよ。 ネックレスは、服を選びますのでちょっと・・・。  彼は毎日はずすことなく、左の薬指に付けてくれていますが・・・  私は接客業をしているので「結婚しているのか?」と聞かれないように右手の薬指につけます。彼と一緒の時は左につけます。  それに、リングが出来ない場でも、こっそりネックレスに通すことも出来ますもんね。

chiro123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もアルバイトや大学の実験などではずさなくてはいけないことが多く、リングはどうかなと思っていましたが、ネックレスに通すということもできますね。そう考えるとリングのほうがつけやすいかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。