• 締切済み
  • 暇なときにでも

プレゼントは値段?気持ち?

彼の誕生日プレゼントに、ペアのアクセサリーが欲しいと言われました。 私は1ヶ月に自由に使えるお金が2~3万円しかありません。 いろいろ探したのですが、ちゃんとペアで売っているネックレスは、ペアで最低2万円もするので、買ったら後が金銭的に苦しくなるなぁと思って、買えませんでした。 それで、手ごろな値段で革紐や天然石などのパーツを組み合わせてアクセを作ってくれるお店で、ネックレスをペアっぽく作ってもらってプレゼントしたのですが、彼は一度も身に付けて来てくれません。 そのネックレスは、2重になっている革紐をうまく調節して付けるタイプなので、やってみたらなかなかうまく調節できず、私が付けてあげても時間がかかるような物で、一度「付けて来ようと思ったけど、時間がなくて付けられなかった」と言われたことはあります。 でも彼は普段、ベルトやサングラスなどの小物も有名ブランドの物を身に付けるような人なので、手作り系のチープな感じの物は身に付けられないのかなぁと・・・。 やっぱり、無理してでもそれなりの金額のアクセをプレゼントした方が良かったのかと、今になって気にしています。

noname#46481

みんなの回答

• 回答No.8

こんばんは。29歳女です。 プレゼントは、気持ちが込められてこそ嬉しいものです。 『私のため』に悩んで迷って一生懸命選んでくれた『時間』も『気持ち』も全てプレゼントに含まれると思いますので、私だったらプレゼントして頂いたものは何でも嬉しいです。 私のために割いてくれた『時間』も、私を想って選んでくれた『気持ち』も、金額に換算するなんて出来ません。 彼とお付き合いして間もない頃、プレゼントにゴールドのネックレスを頂いたことがあります。 実は、私はシルバーやプラチナ、ホワイトゴールドが好きなのですが、彼は私に似合うだろうといろいろ考えて選んでくれました。 私は、彼のその気持ちがとても嬉しかったので、その場でネックレスを付けましたし、今でもよく付けていますよ。 ご質問者様と同じく、私も彼に革紐の長さを調節出来るチョーカーをプレゼントしたことがあるのですが、彼もその場で付けてくれました。 彼が本当に気に入ってくれたのかどうかは分かりませんが、今でもたまに付けてくれているのを見ると、とても嬉しくなります。 たとえ彼がネックレス自体を気に入らなかったとしても、一度くらいはプレゼントしてくれた貴女の前で付けることが思いやりだと思います。 適当に考えて選んでプレゼントしたわけではないのに、彼のような態度を取られると悲しくなりますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「時間も気持ちも金額に換算するなんで出来ない」、そう言って頂けると嬉しいです。 仕事の合間や休日に、何件もお店を回って一生懸命彼が好きそうな物を選んだつもりなので。 質問だと分かりずらかったと思いますが、彼はプレゼントしたその場では付けてくれました(革紐の調節が自分では全然出来ず、私が付けてあげたのですが)。 誕生日の後はまだ何回もデートしている訳ではないので、今後付けて来てくれるといいんですけどね。 ホント、いくら値段は安くても適当に選んだ訳ではないので、ちょっと悲しいです。 彼はスーツのワイシャツの下にもアクセをすることがあるので、もし気に入らなかったとしても、ワイシャツの下にぐらいはしてくれたらいいのに・・・と思っちゃいます。