chiro123のプロフィール

@chiro123 chiro123
ありがとう数116
質問数20
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2008/03/16
  • 学歴が高いのに学歴コンプレックス?

    知人で東北大学卒の人がいるのですが 自分より学歴が低い人を馬鹿にします。 学歴コンプレックスと言うのは 学歴が低い人が高い人に対して抱く劣等感だと思っていたのですが なぜ彼は学歴が高いのに自分より低い学歴の人に対して 敵意?劣等感?を抱くのでしょうか? 彼の発言からは 東大を目指してたとか海外の大学に行きたかったとは聞かないし 自分の大学を誇りに思ってそうです。

  • 女子校出身者の方に質問です。

    女子高から女子大に行って女性だけの環境で育つと恋愛に一生興味がなくなるんですか? 先日、女子校に通っている人に告白したのですが、男とか付き合うとか考えられない。今は勉強で忙しいからそういうことしてる暇ない。と振られました。彼女はとても真面目で嘘をつけるような人ではないので、言われたことは嘘じゃないと思います。 彼女は4月から女子大に通うそうです。私立の薬学部なので6年間大学だそうです。薬学部はハードで忙しいらしいので、確かにそういうことしてる暇はないのかと思います。学費が高額で薬剤師の国家試験に受かって免許を取らないと薬剤師になれなくて、学費と時間が無駄になってしまうそうです。親に学費を出してもらって学校にいくのでちゃんと結果を出さないと申し訳ないから勉強に集中したい気持ちは痛いほどわかります。自分の目標に向かって努力しているところも大好きです。勉強の邪魔はしたくないので、彼女が卒業したら、もう一度告白しようと思います。それまでは暖かく彼女を見守っていこうと思います。初めて本気で好きになった人なので諦められないです。もう一度告白してもダメなら流石に諦めますが・・・ 女子校出身で、恋愛に興味ないと、僕が付け入る隙はもうないのでしょうかね? 女子校出身の方の意見を聞かせてください。 ちなみに中学の時に彼女から告白みたいなことをされました。 照れ臭くてスルーしてしまいましたが、、、

  • 浪人が終わり、思いをつたえたい(続き)

    前回、http://okwave.jp/qa4800381.html?ans_count_asc=20で質問させていただいた者です。アドバイスをくれた方々ありがとうございました。 やはり思いは伝えたいです。あれから2日おきぐらいにメールのやり取りをしています。内容はお互いの進路の事や共通の趣味の音楽などです。 趣味の音楽の話の時に夏フェスの話をふられたのですが、僕が「俺も行ってみたいわ」と送ったきり返信無しです、元々メールをよく切ってしまう子なのですが。 そのときに音楽の話題から広げて遊ぶ約束をとりたいなと思っていたのですが断念しました。 思いを伝えるなら直接会って伝えたいです。欲を言えば一緒に遊んでびたい。こんなに人を好きになったのは初めてです。 こういう場合どの様に誘えば良いのでしょうか? いきなり「○曜日遊ぼう」とかはストレートすぎますし・・・。 助けてください。お願いします。

  • 昨日大好きな彼に渡したクリスマスカードが、今日捨てられているのを見つけてしまいました

    今、すごく落ち込んでいるので聞いてください。私には付き合って4年になるイギリス人の彼がいます。これまで喧嘩もありましたが、お互いにとってなくてはならない存在で、来年結婚をするつもりで今は同棲しています。 クリスマスからお正月の時期にはいつも一緒にイギリスに行くのですが、私の仕事の都合や、しばらく自分の家族と一緒に過ごしていなかったことから、今回は彼一人で行ってもらい、私は日本に残ることにしました。今日、彼は出国しました。私は一人で家に帰ってきて、昨日私が彼に渡したクリスマスカードが捨てられているのを見つけてしまいました。(キッチンのゴミ箱の横にゴミ袋がおいてあり、その中の一番上、最も目につくところに捨ててありました)すごくショックで訳が分からなくなってしまいました。昨日は、私が家でクリスマスディナーを作り、すごく良いクリスマスを過ごしました。今回、彼が「今年のクリスマスはお互いカードだけにしよう」といっていたのですが、私はプレゼントも用意し一緒に渡しました。去年彼がそう言っていたにも関わらず、私だけプレゼントをもらってしまったこと、現在生活費をすべて出してもらっていること等から普通にそうしたのですが、私にとってはプレゼントを捨てられたよりも100倍くらい悲しかったです。私は昨日彼にもらったカードにあった言葉が本当に嬉しくて今日会社にも持っていってしまったくらいでした。今まで彼からもらったカードは私にとって宝物ですし、すべて大切に保管しています。彼にとってそうではなかったのかなと考えると、悲しくてたまりません。男の人ってそんなものなのでしょうか。言葉だけだったのかなぁと思ってしまいます。文章がまとまっていなくてすみません。ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!