• ベストアンサー

女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

私だったらやっぱりお花、一番印象的で感動的で晴れやかな気がしますから。できれば黄色いバラの大きな花束がいいなあ。 ブランド小物だとか日用品だとか、アイデアはいろいろあるでしょうし、それもいいけれど、そういうものは自分の好みで買えばいいものだし、心のどこかに、頂いた物が傷んだり古くなったりしていくのと一緒にその日の感動も褪せていくのが恐いような気がして。 その点、すてきな花束だったら、たしかに花の命は短いけれど、その晴れやかな感動は一生忘れないでしょうからね。

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「花」という意見は周りの女性からよく聞いたのですが、 男の私はあまりピンとこないんです。 どうせなら「形」として残るものがいいのでは・・・。 と考えてしまいます。 でも「花を貰う」って嬉しいものなんですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • kupisa
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.4

お住いの地域がわかりませんが、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオのペアのチケットとかだと、ちょうど1万円(少し超えますが)位だと思います。 あんまりひねってなくてすいません。

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、神戸在住です。 USJチケットはいいですね。 参考にさせて頂きます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

希望を聞くのが一番ですが・・・・ パン焼き器、ジューサー付ミキサー、 コーヒーメーカー(ポットがステンレスタイプです) エスプレッソマシン 体脂肪計や、スチーム式アロマ加湿器 Mini Chimney(ミニチムニー) ←卓上加湿器です。検索してみて下さい。 岩盤浴が流行ってるのでその関連グッズ(ゲルマニウム)とか。 レインボーローズという物もあります。 5本以上で1000円ぐらい(送料別) 私が欲しい物を並べてみました。 個人的には卓上加湿器は、貰えると嬉しいモノです。職場や寝室に良いかな?と思いました。 コーヒーメーカーのステンレスポットタイプも使い勝手があります。 ガラスタイプと違い、いれたてコーヒーを味が変わらず長時間保温できるからです。 参考まで。

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では買うことがないような物がいいのでしょうか。 卓上加湿器はいいですね。 参考にさせて頂きます。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

丁度最近こんなのがありましたね。合同パーティーで、 A子が欲しがったもの:シャネルの香水 B子が欲しがったもの:ナイキーのシューズ 上記から解るように、性格から欲しがるものもそうとう違くなってきます。 ですが、個人的にひねったというかぶっ飛んだプレゼント経験はあります・・というか、これが仕事ですから。ほほほ。 例1: 私が女の子友達に上げたひねりのあるプレゼントとしては、胸Aカップの友達に、Fカップのブラに宝石やら飾りやらキャンディやらキラキラ詰め込んで送りました。題名:  「君の夢と僕の夢をおりまぜてみたよ。」  ↑その場で友人全員に「お前限定の夢だ」と突っ込まれる。 例2: 偶然の好みど真ん中違いない男性を街中でナンパ。 ワイロを渡して、誕生日に来てもらう。丁度ダンサーだったのでお姫様抱っこでくるくる、ダンスしてもらいました。ついでに巨大なレターを用意して、その子への愛の言葉を皆で綴りました。題名:     「一晩のロマンスだよシャル・ウィ・ダンス」 はっきり言って貰う方が嬉しいかどうか疑問ですが、見てる方はウケマス。 パーティーとかにオススメデス。<本当かよ

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもノリのいいお友達がたくさんいるのですね。 でもこれくらい派手に演出した方が面白いかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.1

私なら・・・ ・フットマッサージャー↓こんな感じの  http://www.uushop.co.jp/webshop6/redir.asp?ItemCode=27180 ・シャンパン(旦那さんと一緒に飲むため♪) ・バネッサブリューノのトートー ・花瓶(大きいのを持っている人、けっこういないです) ・エステやマッサージ店のチケット ・ペアのパジャマ ・トイレタリー(一式) なんて嬉しいです

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には「ペアのパジャマ」がいいなぁと思いました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    20代後半の彼への誕生日プレゼントを探しています。 候補は(1)キーケース、(2)ネックレスです。 みなさんに教えていただきたいのですが(1)、(2)のおすすめブランドはありますか? 私自身、ブランドにとても疎い(あまり関心がない)のですが、彼は「高価・上質なものを長く使いたい」と考えるタイプなのでブランド物をわかりやすく喜ぶと思っています。 予算は5~6万円程度です。 私服はタケオキクチ、サイフはダンヒル、その他の小物はバーバリーがほとんどです。会社員なので 派手すぎにシンプルに長く使えるものを探しています。 どなたかおすすめがあればぜひ、教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って半年の彼の誕生日なのですが、まだ何を贈るか決められず困っています。 彼は21歳で、彼も私も学生です。 予算は1~2万程度で、今のところ候補は ・キーケース ・カバン(普段使い用) ・洋服 など..。 今日明日にでもキーケースを探しに行く予定なのですが、メンズもののブランドには詳しくないのでどこに行くか迷っています;; なので、みなさんのおすすめのプレゼントやブランドを教えてほしいです☆ヽ(▽⌒*)

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    どこのカテゴリに質問するべきか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。11月の末に彼の誕生日で、手帳が欲しいと言っていたので手帳をプレゼントするつもりです。なのですが、慣れない男物の買い物ということもありブランドやどんな物にすればよいか迷っています。彼は大学3年生で、希望としては ・予算は2万円(頑張れば3万出せるかも)くらい ・ある程度ちゃんとしたもので高級感のあるものをあげたい (・手帳のプレゼントと一緒にタオルハンカチも渡したいので、できれば同じブランドでそろえられるもの) という感じです。あと彼は今使っている小物類がお財布=ヴィトン、キーホルダー=ラルフローレン、定期入れ=バーバリー、鞄=マンハッタン何とか?と使っているブランドがバラバラなんです。多分本人はそこまで気にしてないんだと思いますが、ここで手帳をさらにまったく別のブランドにするのってどう思われますか?? 調べたところではファイロファックスというブランドが、手ごろで種類も豊富で良いかなと思ったのですが・・・。男性の皆様の視点で、ぜひご意見を聞かせてください。

  • 誕生日プレゼントについて

    付き合って5ヶ月目になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私は21歳、彼は26歳になります。 以前からお財布を欲しがっているのは知っていたのですが、今、ルイヴィトンを使っているので、クリスマスに同じブランドと思ったら予算が足りず、買えませんでした。社会人なのもあり、お財布でも無名のものよりはとも考えております。誕生日には予算があり買えそうなのですが、あまり高額な物をあげないほうがいいと言うのを聞いたので、皆様の意見がお聞きしたく、相談させていただきました。 是非、ご意見お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。お世話になります。 最近つきあったばかりの彼への誕生日プレゼントで困ってます。 今考えているのはGUCCIのベルト(緑と赤いストライプみたいな柄) なんですが、気に入ってくれるか不安で・・・ 普段彼はSTUSSYやGAPなどを好んでよく着ています。 そーゆーブランドが好きな男の人はGUCCIのベルトをもらって 嬉しいのでしょうか?? それともGUCCIではなく、好きな服のブランドのベルトの方が 嬉しいものなのでしょうか?? 皆さんのご意見よろしくお願いします。 他にはおそろいで使える小物(アクセ以外)なんかも考えています。 (予算は一つ2万ほどです) 皆さんのおそろいで使っている小物もよければ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 彼への誕生日プレゼント

    もう少しで彼の誕生日です。20歳になります!! そこで誕生日プレゼントをあげようと思うのですが…何を買ったらいいかわかりません(;´=ω=`;) とりあえず、手作りケーキと手料理を振る舞う計画は立てています。 で、肝心のプレゼント… 何をあげたら喜ぶでしょうか? 心の底から喜ぶようなプレゼントをあげたいのです。(´・ω・`) なんとなく嬉しいじゃ嫌なんです。笑 予算は2万前後で何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼はSAADというブランドが好きなので、そのブランドの小物などをプレゼントに予定していたのですが、彼が好むデザインなんてわからないし…泣 ということで却下。(^^)w あと映画を見ることが好きなので お風呂で見れる防水DVDプレーヤーなんかも考えました。 でもよく考えたら彼が長時間湯舟に浸かってる姿なんて見たことない…ということでこれも却下orz 時計や財布はつい最近彼が自分で買っていたし キーケースは免許とったときにあげたいし ベルトは去年あげたし ネックレスもリングもペアで持ってるし もう頭パニックです(´-ω-`)笑 みなさん助けてください(´;ω;`) 男性の方!彼女から貰って、これはかなり嬉しかった!!っていうプレゼントはなんですか? 女性の方!彼氏にあげて、かなり喜んでもらえたプレゼントはなんですか? よろしくお願いします(^^)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。