• ベストアンサー

女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

私だったらやっぱりお花、一番印象的で感動的で晴れやかな気がしますから。できれば黄色いバラの大きな花束がいいなあ。 ブランド小物だとか日用品だとか、アイデアはいろいろあるでしょうし、それもいいけれど、そういうものは自分の好みで買えばいいものだし、心のどこかに、頂いた物が傷んだり古くなったりしていくのと一緒にその日の感動も褪せていくのが恐いような気がして。 その点、すてきな花束だったら、たしかに花の命は短いけれど、その晴れやかな感動は一生忘れないでしょうからね。

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「花」という意見は周りの女性からよく聞いたのですが、 男の私はあまりピンとこないんです。 どうせなら「形」として残るものがいいのでは・・・。 と考えてしまいます。 でも「花を貰う」って嬉しいものなんですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• kupisa
回答No.4

お住いの地域がわかりませんが、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオのペアのチケットとかだと、ちょうど1万円(少し超えますが)位だと思います。 あんまりひねってなくてすいません。

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、神戸在住です。 USJチケットはいいですね。 参考にさせて頂きます。

• kesyouita
回答No.3

希望を聞くのが一番ですが・・・・ パン焼き器、ジューサー付ミキサー、 コーヒーメーカー(ポットがステンレスタイプです) エスプレッソマシン 体脂肪計や、スチーム式アロマ加湿器 Mini Chimney(ミニチムニー) ←卓上加湿器です。検索してみて下さい。 岩盤浴が流行ってるのでその関連グッズ(ゲルマニウム)とか。 レインボーローズという物もあります。 5本以上で1000円ぐらい(送料別) 私が欲しい物を並べてみました。 個人的には卓上加湿器は、貰えると嬉しいモノです。職場や寝室に良いかな?と思いました。 コーヒーメーカーのステンレスポットタイプも使い勝手があります。 ガラスタイプと違い、いれたてコーヒーを味が変わらず長時間保温できるからです。 参考まで。

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では買うことがないような物がいいのでしょうか。 卓上加湿器はいいですね。 参考にさせて頂きます。

• DeeAnna
回答No.2

丁度最近こんなのがありましたね。合同パーティーで、 A子が欲しがったもの:シャネルの香水 B子が欲しがったもの:ナイキーのシューズ 上記から解るように、性格から欲しがるものもそうとう違くなってきます。 ですが、個人的にひねったというかぶっ飛んだプレゼント経験はあります・・というか、これが仕事ですから。ほほほ。 例1: 私が女の子友達に上げたひねりのあるプレゼントとしては、胸Aカップの友達に、Fカップのブラに宝石やら飾りやらキャンディやらキラキラ詰め込んで送りました。題名:  「君の夢と僕の夢をおりまぜてみたよ。」  ↑その場で友人全員に「お前限定の夢だ」と突っ込まれる。 例2: 偶然の好みど真ん中違いない男性を街中でナンパ。 ワイロを渡して、誕生日に来てもらう。丁度ダンサーだったのでお姫様抱っこでくるくる、ダンスしてもらいました。ついでに巨大なレターを用意して、その子への愛の言葉を皆で綴りました。題名:     「一晩のロマンスだよシャル・ウィ・ダンス」 はっきり言って貰う方が嬉しいかどうか疑問ですが、見てる方はウケマス。 パーティーとかにオススメデス。<本当かよ

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもノリのいいお友達がたくさんいるのですね。 でもこれくらい派手に演出した方が面白いかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。

• poi-poi
回答No.1

私なら・・・ ・フットマッサージャー↓こんな感じの  http://www.uushop.co.jp/webshop6/redir.asp?ItemCode=27180 ・シャンパン(旦那さんと一緒に飲むため♪) ・バネッサブリューノのトートー ・花瓶(大きいのを持っている人、けっこういないです) ・エステやマッサージ店のチケット ・ペアのパジャマ ・トイレタリー(一式) なんて嬉しいです

crospy13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的には「ペアのパジャマ」がいいなぁと思いました。 参考にさせて頂きます。