• ベストアンサー

プレゼントはいる?

付き合っていない女性に今度会いに行きます。 2回目です。 仕事の都合でクリスマスより、2日遅い日になります。 行くときにお菓子を持って行こうと思ってるんですが、他にプレゼントは必要だと思いますか? それか、一緒にブラブラして、お互いに欲しい物、「思い出のつもりで」 とか話して、 いいなって思うものを買うほうがいいのでしょうか?(ちょっとしたストラップとか) いきなり、プレゼントってのも重いかなって思い、相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。二回目のデートでプレゼントはいらないでしょ。 ぶっちゃけ欲しいのは現金ですよ。 ちなみに夕方に高層ビルのレストランで景色を見れる席で、夕食をとると、おもちかえりできる確率があがりますよ。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 初めて買ったお揃いの物を、プレゼント?

    こんばんは。 21歳の女です。 付き合って3年の彼がいまして、今度彼の誕生日があります。 プレゼントは一緒に見に行ってしまいました。 なので当日にはサプライズでケーキと、ちょっとしたプレゼントをあげようと考えた結果、 そのちょっとしたプレゼントは、3年前の付き合い始めたときに初めて買った、ペアストラップはどうかな?と思いました。 3年前の物なので、さすがにもう壊れてしまい、お互いにストラップの紐しか残っていませんので‥。 ですが、彼はケータイに今でもそのストラップの紐だけ、大事に着けてくれています。 また新しいのを買っても、 せっかく初めて買ったストラップを、今でも大切にしてくれている彼にとっては、あまり嬉しくないでしょうか… もし、そうであれば、彼が今必要としてる折り畳み傘か、値の張らないキーケースにしたいと思っています(^_^;) サプライズにしたいので彼には聞けず、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 お願いいたします。

  • 男の方、こんなプレゼントってどうですか?

    こんにちわ。 22歳女性です。25歳の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントは用意しているのですが、もう一つサプライズで軽めの物を用意しようと思っています。 何にしようか悩んでいたら、出かける日が明日に迫ってしまいました^^; それで、軽めのプレゼントで考えているのが、よくお菓子が入っている赤い長靴がありますよね?? それにちょっとしたお菓子に紛れて、ソックスやパンツを入れておこうかな・・・と。。。(お菓子は入れなくてもいいのですが) あと、メッセージカードも付けるつもりです。 渡し方は、彼が寝たあと、枕元に置いておこうかなと思ってます。 男性の方、こういったプラスアルファのプレゼントは嬉しいですか? 個人で差があるとは思うのですが・・ ちなみに私の彼は結構イベントなど重視で、ロマンチストだと思います。 あと、ソックスやパンツ以外で一緒に入れられる、ちょっとした日用品ってほかにもあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 初めての彼女にクリスマスプレゼント

     自分は30歳彼女は25歳です。同じ会社です。まだ付き合い初めたばかり・・・・ お互い異性の経験はありません。初めてのクリスマスとなるのです。  そこでプレゼントあげようと思ったのですが事前に選んで買っておいてサプライズで渡したいかなっと思いましたがどうでしょうか?  おくる物は何が良いでしょうか?一緒に選んで買うのもいいでしょうか? 女性の方教えて下さい。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今度彼氏とおそろいのクリスマスプレゼントをかうんですが はじめてなので全然わかりません!! 私的にはストラップなど、ケータイにつけられるようなものにしたいのですが どんなものがいいのでしょうか?

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 女性の方お願い致します。クリスマスプレゼントの相談は?

    お互い28歳です。彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前、誕生日にネックレスをあげて、喜んではくれたのですが、 1度も付けてくれたのを見たことがありません。 (そんなセンスが無いものではないと思います。) これは気に入ってないという以外ないですよね? こんな経緯もあり、今度は相談して、できれば一緒に買いに行きたいと 考えているのですが、女性としては一緒(もしくは相談のみ)と 何も知らずに渡されるのとではどっちが喜ぶものなのでしょうか? (当日は一緒に過ごす事は決まっています。) ご意見お聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。