彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいる女性へ。軽めのサプライズなプラスアルファのアイデアとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が25歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。既にプレゼントは用意しているが、さらに軽めのサプライズを考えています。赤い長靴にお菓子と一緒にソックスやパンツを入れ、枕元に置く予定です。彼氏がイベントやロマンチックなものを好む性格なので、このようなプラスアルファのプレゼントは喜ばれるのか不安です。
  • 女性が25歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに思案しています。プレゼントは用意済みだが、さらにサプライズを考えています。赤い長靴にお菓子を入れて、ソックスやパンツを一緒に入れ、枕元に置く予定です。彼氏はイベントやロマンチックなものを重視する傾向があるので、このようなプラスアルファのプレゼントは喜んでもらえるのか疑問です。
  • 22歳女性がクリスマスプレゼントに悩んでいます。既にプレゼントは用意済みですが、もう一つサプライズで軽めなプレゼントを考えています。赤い長靴にお菓子と一緒にソックスやパンツを入れ、枕元に置く予定です。彼氏はイベントやロマンチックなものを好むので、このようなプラスアルファのプレゼントは好評を得られるかどうか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の方、こんなプレゼントってどうですか?

こんにちわ。 22歳女性です。25歳の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントは用意しているのですが、もう一つサプライズで軽めの物を用意しようと思っています。 何にしようか悩んでいたら、出かける日が明日に迫ってしまいました^^; それで、軽めのプレゼントで考えているのが、よくお菓子が入っている赤い長靴がありますよね?? それにちょっとしたお菓子に紛れて、ソックスやパンツを入れておこうかな・・・と。。。(お菓子は入れなくてもいいのですが) あと、メッセージカードも付けるつもりです。 渡し方は、彼が寝たあと、枕元に置いておこうかなと思ってます。 男性の方、こういったプラスアルファのプレゼントは嬉しいですか? 個人で差があるとは思うのですが・・ ちなみに私の彼は結構イベントなど重視で、ロマンチストだと思います。 あと、ソックスやパンツ以外で一緒に入れられる、ちょっとした日用品ってほかにもあるでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.3

女性にオルゴールをプレゼントしたい、27歳の自称ロマンチストです。 結論を申しますと、何でも嬉しいと思います。 気持ち(=愛情)が大事です。 ただ、季節をイメージする物が良いかも知れませんね。 手袋等はどうでしょうか? 彼の寒い冬の帰宅途中、あなたの手袋の登場です!どうです?! 冬が来る度に、あなたのことを思い出すでしょう。 では、この辺で。 。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。 ☆・゜・。・゜。・ 。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 プレゼントって金額じゃなくて気持ちですよね。 結局買いに行く時間がなくって、パンツとお菓子だけになってしまいました^^; 手袋いいですね^^ 次の機会のために参考になりました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

プレゼントはお金じゃないです。 あたたかい思いの込められた素朴なプレゼントって嬉しい物ですよ。 それが解らない相手なら価値無いかな・・・

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、お金じゃないですよね。 おまけのプレゼント、喜んでくれたのでよかったです^^

回答No.1

いいですね! 彼氏がとてもうらやましいです。 メインのプレゼントも当然うれしいと思いますが、 ちょっとした気持ちみたいのがすごくいいと思いますよ。 自分の場合、メッセージカードが一番嬉しいです。 ソックスやパンツ以外ならハンカチなんかどうですか? 毎日使うものだし、あとネクタイなんかでもいいかも? いいクリスマスになるといいですね。 ロマンチストの30代既婚男でした。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 昨日の朝、寝ている彼氏の枕元にこっそり置いておきました。 喜んでくれたみたいで、私も嬉しかったです^^ 結局、買いに行く時間がなくって、パンツとお菓子のみになってしまいました^^; 折角ご回答頂いたのに、ごめんなさい。>< 次の機会のために参考にさせて頂きます^0^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • プレゼントをくれない彼

    私の彼は、プレゼント交換をしない主義です。 誕生日やクリスマスに、ほしいものを聞いても「ない」と言いますし イベントごとのときも、私から「ほしい」と言わないと買ってくれません。 プレゼントやイベントのために付き合っているわけではないので、 プレゼント交換やイベントのサプライズ等がどうしても欲しいわけではないんです。 でも、友人などに「クリスマスはどうだった?」と聞かれると、 何ももらっていないと言うのに寂しさを感じている自分もいます。 この間も、誕生日プレゼントに欲しいものを聞いても「ない」と言われて、 悲しくなって泣いてしまいました。 理由を聞かれてもうまく答えられなくて・・・。 強制してプレゼントをあげたりもらったりしても嬉しくないので、強制したくはないのですが、 せっかくだからイベントごとは楽しみたい。 こういう気持ちをうまく伝える方法ってないでしょうか。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントで

    彼女にリングを買いました もう彼女にクリスマスプレゼントは買ったのですがこのリングはサプライズで どういった形で渡したらびっくり喜んでくれるか悩んでます 今日彼女が泊まりにきます 枕元に置いてサンタが来たよなんて考えているのですが 寒いですかね? もしくは寝てるときにはめようかな とも 考えました 一番びっくりさせる渡し方教えてください こんな渡し方で驚きました という方 経験談教えてください

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。

  • 本のプレゼントについて

    本のプレゼント クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。 メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。 読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。 しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが… その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。 メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、 あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました… それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。 1巻完結の本なら即決だったのに。 お聞きしたいのは、 その本がいずれ読みたかったものだったとして、 でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか? やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが貰って嬉しかったプレゼントは?

    クリスマスまであと少しですね^^ わたしはクリスマスと彼との交際3年記念との2つのイベントがあるため 毎年クリスマスのプレゼントは少し高価なものというか ちょっと奮発してます ここで、みなさんに質問です 思い出話を楽しみがてら プレゼントされて嬉しかったもの 印象に残ってるものは何ですか? また、余談もあれば サプライズをされた等のお話 きかせてください^^

  • 彼にクリスマスプレゼントを渡すか・・・

    先月彼氏が出来ました。 クリスマスはお互い仕事の為会う予定は無いのですが 先週末デートをしたので、その時の為にプレゼントを用意していました。 ただ、彼がイベントを重視するタイプの人なのかまだ分からなかったので彼からプレゼントがあったら私も渡そうと思っていました。 (私だけ用意してたら彼が気まずいかな~と思いまして) で、彼からのプレゼントは無かったので私も渡しませんでした。 でも今思うと渡した方が良かったのかな~とも思っています。 男性側としてはどうですか? 今度会った時に渡した方がいいですか?

  • 女友達へクリスマスプレゼント

    友達と1泊で3人でクリスマス会をする予定です! と、言ってもただ1泊するだけでクリスマス会といっても特になにもしません! で、一応クリスマス会なのでサプライズで寝てる枕元にコッソリとプレゼントを渡したいのですが高い物は気を使わせるので安いものを探しています!1つとかではなく何個か詰めてプレゼントしたいです! 一応考えてるものは・・・ ☆あったかい靴下←こないだ欲しがっていた ☆クリスマスの小さいブーツの中にお菓子が入ってるようなやつ←私がもらったらうれしいw ☆マニキュア←みんなそれぞれ好みは違いますが塗ってたりするのでw の3つです!いろんなもの詰めてるほうがワクワクするのでもうあと2つくらい入れたいので何かアイデアください! ちなみにアロマ、入浴剤、美容系を考えたのですがそれ以外で他にいいのあったらお願いしますw 26歳女です^^

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?