彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます!アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がクリスマスプレゼントを用意してくれないことが気まずいです。手作りお菓子を付けて予算5000円以内で彼女らしいおもしろいプレゼントを探しています。
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます!彼氏がプレゼントを用意してくれないのが気まずいですが、予算5000円以内で彼女らしいおもしろいプレゼントを探しています。手作りお菓子も付ける予定です。
  • クリスマスに彼氏へのプレゼントを用意しておきたいと思っています。彼氏がプレゼントを用意してくれないのが気まずいので、予算5000円以内で彼女らしいおもしろいプレゼントを探しています。手作りお菓子も付ける予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange826
回答No.2

こんばんは。 私も大学生のとき、同じような経験をしました。 クリスマスのとき付き合って4ヶ月、私はバイトをしていたのですが、 彼はその時バイトをしておらず、相手からのプレゼントは期待できない状態でした。 クリスマスも家で二人でケーキやらディナーやらを作りましたが、 私はクリスマスというイベントを満喫したい気持ちもあり(笑)、 サプライズでプレゼントを用意しました。 そのときは80GBのiPodをあげました。 Appleで頼んでメッセージと彼氏の名前を彫り込んでもらいました。 彼氏からは価格では私があげたものの6分の1ぐらいのものを もらい、彼氏は「男として彼女より安くて情けない」と冗談まじりで 落ち込んでいました。 それでも私はそのとき彼氏が1番欲しがっていたものをあげれて 彼氏の喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。 まあこれですぐお別れすることになっていたら「クソー!返せ!!」と 思っていたかもしれませんが、今でもその彼をお付き合いしており 3年3ヶ月が経ちました。 あの時のiPodは今でも私たちのマストアイテムです。 そして今では彼氏のお財布にかなりお世話になっています。 要は気持ちが大事ですね♪ ちなみに予算5000円で収まるかは微妙ですが 一緒にテーマパークに行ったりして おそろいの物を買うとかもオススメです(^^)/

pachirisu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 同じような経験をされた方のアドバイス、とても参考になりました! やっぱり気持ちが大事ですよね^^ クリスマス、いっぱい楽しみたいと思います! 回答者様も、彼とお幸せに…♪

その他の回答 (2)

回答No.3

自由にすればいいけど、金欠な彼氏なんて一害あって一利なし。  金の管理のできない奴は女の管理もできない。  俺がそうだから言ってる訳でもないけど、そう思う。別れたほうが良い。  いつか必ず金で泣く事があるよ。この先。 金持ちな彼氏だったらいいね。

pachirisu-
質問者

お礼

なんでこの人なんだろう・・・って考えることはやっぱりあるんですけど、好きだからやっぱり別れるとかは考えられないんですよね・・・。 でも、貴重なご意見ありがとうございました。お金のトラブルにだけは気をつけたいと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

ではホテル予約しておいたから、というのはいかがでしょう?恋人らしいことできますよ

pachirisu-
質問者

お礼

彼氏がびっくりしちゃいそうですね(^^;)